So-net無料ブログ作成
検索選択

金峰山ツーリング [ツーリング日誌]



雨が降って寒波が来て

また雨が降って寒くなって

ったく何時バイクに乗ればいいんだ?




でもそのどんよりとした寒い日の間に

たま~に晴れマークが出る日があるので

今日はその巡って来た

少ないチャンスの中を走って来たいと思います。




と言っても今日は夕方までには帰って来ないといけないので

ウロウロしてる途中からいつでも

高速を使って戻って来やすい熊本県の玉名方面で

遊んきま~す。




それでは青ガッパ号でしゅっぱ~つ!


1 我が家の鶴.jpg



ヒュオォーーーンと走って

広川SA


1 モ~モ~うるさいです.jpg


あ~、寒かった。



寒かったけど

今日は前回付けていたメーターカウルを外して見たよ。

外して見た.JPG


付けてても悪くは無かったのだけど

あまり防風効果が無いうえに

ヘルメットへの風の当たりが強くなったので

今回は外して走って見ました。



やっぱり無くても良い感じだ。

(気が向いたらまた付けましょう)



サービスエリアでコーヒーじゃなくて

最近定番なホットなココアを飲んで次の菊水ICから一般道へ

(30秒待つ紙カップの自販機の奴ね)


1 菊水IC.JPG



菊水IC出口のT字路を右折して

k16を走って菊池川



2 空が広くて気持ちが良い.JPG



出る時は寒かったけど

天気は快晴でネックウォーマーをここで

外して走ります。





2 マラソンやってます.JPG


ちょっと気分を変えてk309を走って

桃田運動公園へ行くよ


3 桃のM.JPG


たぶん入り口のこのゲートは

桃田の「M」のつもりなのかもしんまい。



運動公園ですが

運動しに来たわけじゃなく

この公園に

ちょっとかっこいい展望台があるので来て見ました。




公園内に入って

高台に行けそうな道を選んで走ると

簡単に発見!




目立つからな。


3 到着!.JPG


「玉名天望館」



環境生命体と言うコンセプトで作られた

近未来的なデザインの展望台です。


4 宇宙ステーションだね.JPG



青ガッパ号を下に停めて

歩道を上がると

震えるほどアートな展望台が目の前に!


8 俺様の秘密基地.JPG


かっこいい。



内部も複雑でちょっとした

迷路みたいになっています。


7 中は迷路みたい.JPG



一番上まで行くと

玉名方面が一望できます。



6 展望台って言うだけある眺めだぜ.JPG


眺め良し!

(展望台だからな)



で、この天望館の中には

小宇宙をイメージしたゼロの空間なる球体があります。



5 何も無い.JPG



窓があるので覗いてみたけど

暗くて何も見えんよ。




でもこれ「玉の室」とも呼ばれてるみたいですが

わたくしにはダメージを受けた時に

体力と傷を回復させる装置にしか見えませんケロ。



回復装置.jpg


どうですか?

一家に一台メディカルマシーン。


サイヤ人用ですがカッパにも人間にもお勧めです。



9 UFOを呼んでるんじゃないです.JPG



それでは貸切だった

わたしの遊び場を後にして先に行きましょう。



4 ジョギングコースにしたい.JPG


運動公園から出てk1を走ると

「伊倉南八幡宮の大樟」と書かれてる看板を発見。



看板に従って細い道へ


5 大好きな旧道.JPG



昔ながらの旧道って感じで

わたくしが好きな道だよ。

(逆に4車線以上の道は嫌いです)



k170という地元の人しか通らないような道を

走ってると道沿いに伊倉南八幡宮がありました。


10 神社です.JPG



大樟は何処かなぁ~?と

神社の方へ行くと大樟の前に

入り口に立ってる仁王像に目が留まった。


16 イケメンでは無いな.JPG



顔、デカッ!



15 私の顔が小さく見える.JPG



身体はマッチョで強そうなのだけど

顔がデカすぎて強そうに見えねぇーヨ。



ちょっと親近感がわく仁王像様でありました。




11 1日1神社.JPG



頭の大きな阿吽の仁王さんの間を入って

立派な楼門をくぐると本殿があるので

しっかりお参りをします。



12 みんなの幸せを願います.JPG


「みんなが平和に暮らせますように」


それと「・・・とか」「・・・とかも」お願いいたします。





参拝を終えて境内にある大樟へ

13 巨木登場.JPG


推定樹齢400年という伊倉南八幡宮の大樟ですが

九州に数ある大樟の中では中堅と言ったところかな。



それでも生命力漲る巨木ですから

あふれ出るエナジーを少し分けてもらう儀式を・・・


14 新生な儀式を.JPG



はい、元気になりました。




ではせっかく元気になったし

さらに健康と風邪の予防に良いビタミンCがたくさんある丘へ

行きましょう。



6 知らない道.JPG



え~っと、どう行けは良いのかな?




天水のミカンの道へ行きたいんだけど

何時もは熊本側からしか行かないので

よく判んねぇ~よ。


7 若干迷子気味.JPG



道が細くなってプチ迷子になったけど

ナビも見ないまま適当に走ってると

なんとかなるもんだな。



ちゃんと行きたかった玉名広域農道の途中に出たよ。


17 みかんの丘.JPG


みかんもタワワ~ンと実って

丘がオレンジ色になっています。


8 飛び出し注意.JPG



このミカンの道は

長崎県の生月島と並んで

わたくしの大好物な場所なので

2往復もしちゃったぜ。



9 斜面がオレンジです.JPG



西向きの斜面が広がって

有明海に面してるので広大な

みかんの産地になってるんだよ。



18 農村大賞.JPG



とにかくオレンジ色になった丘も良いし

その丘から見える景色も最高です。


19 天水方面.JPG



長閑だねぇ~~



20 鳥の目線.JPG



田んぼとビニールハウスの先には有明海。



その反対の山側はビタンミンCたっぷりなミカン畑です。



21 収穫待ち.JPG



地熱を蓄えやすいように

石垣で築かれた段々畑も素晴らしいです。


22 ビタミンCの丘.JPG



車で来たときは箱買いやネット買いをするのだけど

今日は積めないので直売所はスルー



10 真正面に見える山に行くよ.JPG



広域農道からk1を走ると向かいに

アンテナの立つ山が見えて来ます。




特に行き先は決めて無かったけど

今日はそのアンテナの立つ

金峰山を最終目的地にしましょう。



11 舗装さえしておいてくれればOK.JPG


金峰山の登山道はこんな道ですが

一方通行なのでとっても走りやすい。




山頂付近の駐車場に青ガッパ号を停めて

山頂へ


29 金峰山のアンテナ.JPG



う~ん、

やっぱりアンテナってかっこいいな。



何か有事があるとこの金峰山の山頂が

割れて中から要塞が出現するに違いない。



30 天を指す.JPG



アンテナに反応して先へ進めませんでしたが

山頂はすぐそこです。




階段をちょっと上がるともう山頂。


25 山頂の神社.JPG


山頂にある蔵王権現を祀る

金峰山神社




もちろん旅の安全と

みんなの幸せを願ってお参りをいたします。


26 ここでもみんなの幸せを.JPG



それとこの金峰山の山頂には

餌をねだる野生のヤマガラがたくさんいるのだけど

無加工無添加の落花生を売ってる売店が閉まってるので

餌をあげれないけどどうしよう?



どんぐりでも探すか?



そう思ってどんぐりを探してると

登山してきた年配の方が

餌を持って来てたので撮らせてもらったよ。

23 手乗りヤマガラ.JPG



周りの樹に留まって

ずっと餌も持ってる来る人を見張っていたヤマガラが

すぐに飛んで来ます。


24 無塩落花生.JPG



餌箱を設置してるわけじゃないので基本は野生なんだけど

登山客が餌をくれるって学習したみたいだね。





あまりにすぐに餌をもらいに来るので

もしかしたら何も持ってなくても

餌を持ってるふりしたら

騙せるんじゃないか?と思って

ちょっとやってみたら・・・



27 わ~いダマサレタ.JPG


騙せた(笑)





手に留まって餌が無いのを見た後に

わたしの顔を見て

「はぁ?」って顔するよ。


28 わ~い、また騙された.JPG



こうしてしばらくヤマガラとカッパの

騙し合いが続くのでありました。


ヤマガラ.jpg


しかし最初の2羽が手に乗っただけで後は頭上を舞うだけで

騙しってバレちまったようだ。




思ったより頭が良いらしい。



次回はちゃんとヒマワリの種とかを持って来てあげよう。



12 一通なので走りやすい.JPG



では、夕方までに帰らないといけないので

まだ昼を回ってすぐですが

帰ります。


13 農村大好きライダー.JPG




山を下ってR501へ


14 横は有明海.JPG



有明海沿いから

再び菊水IC方面へ


15 帰るよ~.JPG



k1から玉名市街地を抜けて

朝走った菊池川の反対側へ



16 菊池川です.JPG



このままインターから高速に乗っても良かったのですが

ちょっと遅い昼ごはんを食べてから。



17 味っ子のちゃんぽん.JPG


「熊本の味味っ子」でちゃんぽんを

頂きます。



博多ラーメンよりもコッテリな熊本ラーメンのお店なので

ちゃんぽんもコッテリです。



最近はコッテリな物は避けてたけど

たまに食べると美味しいんだよね~コレガ。



でも最後のスープまでは

飲み干せませんでした。



飲んでたら烏龍茶の点滴が欲しくなるかも。






では、お腹も満たしたので

一気に帰ります。

18 明るいうちに通過.JPG



予定通りに

こんなに明るいうちに戻って来れました。



19 帰ってから塩カルを洗います.JPG




ただいま~~!


九州ではここだけ生息.jpg


青ガッパ号の塩カルで白くなったマフラー周りを水洗いして

今日のツーリングは終了。




もしかしたらこれが今年度のライストツーリングかもしれないけど

また小春日和が巡ってきたら走りたいと思います。


nice!(88)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 50

さる1号

ヤマガラの????的な表情が愛らしいですねぇ
でもあまり騙すと餌持っていっても信用されないかも^^;
by さる1号 (2014-12-15 06:50) 

ぜふ

晴れるとそちらはあったかいんですかね。いいですねー
ヤマガラくん、チッって言ってるようにも見えます^^;

こってりチャンポン食べたい!あったまりそう。

by ぜふ (2014-12-15 06:54) 

luces

手乗りのヤマガラかわいいですね。
とても不満そうです。
by luces (2014-12-15 08:10) 

yakko

お早うございます。
仁王像 ! 迫力在りますね。
手乗りヤマガラが可愛い and 賢いですね ∈^0^∋
by yakko (2014-12-15 08:53) 

くまら

抜けるような青空ですね
当地では2輪車と言えば、チャリと郵便配達のカブしか見なくなりました
by くまら (2014-12-15 09:36) 

リュカ

仁王さまとのツーショット、
この写真すごくほのぼのしてて気に入りました♪
by リュカ (2014-12-15 10:14) 

Silvermac

楠は大木が多いですね。
by Silvermac (2014-12-15 10:40) 

パグ太

騙された時は、手のひらにウンチョスをするように仕込んでおくと良いのではないでしょうか・・・
by パグ太 (2014-12-15 10:48) 

RR

ジャケットの袖のラインもみかん色で、みかん大使ですなー
ヤマガラとの騙し合い、次も騙してください!!
いつか本当に餌を手に置いても、響さんのところに来ないくらい、ヤマガラに人間響を覚えさせて欲しいなー\(^o^)/
by RR (2014-12-15 13:04) 

きみえキミエ

こんにちは!青空ツーリング出来て良かったですね〜(^-^) メディカルマシーン欲しいなあ。そして、可愛いヤマガラと遊んで癒して貰うw
by きみえキミエ (2014-12-15 15:01) 

OJJ

玉名天望館の内部構造ムムム・・・おぬしやるな~GTの案内羽根じゃ!
仁王さま確かに弱そうじゃネ~
by OJJ (2014-12-15 15:14) 

ぶらり

確かに悟空が入ってそうです(笑)

寒くても晴れてたら、ウズウズしますが高速の凍結防止剤は頂けないので冬は近場かなあ(;^_^A

しかしラストツーって、走れたら走っちゃうんだろうなあ(笑)(。-_-。)
by ぶらり (2014-12-15 16:02) 

bonita

ヤマガラのきょとんとした顔に萌えました♪
オオカミ男やってるとちゃんと餌を持ってきた時に無視されるかもね~(笑)
by bonita (2014-12-15 16:31) 

とりてん

題名みて絶対手乗りヤマガラしてるはず!とおもいました(; ・`д・´)/
いいなぁ~・・と調べてみると、なんと野鳥ではヤマガラとかシジュウカラはちょっと手にエサをのせてるとだんだんあつまってきて、そのうち1羽くらいは警戒心のない性格のひとがいて慣れてくれるってー!ヤマガラはおみくじの芸をしたりの芸達者でもあるみたいです。
私もやってみよ♪無農薬とかちゃんと考えないとですねっ!
ただし、こっちでは場所に気をつけないとすぐにあれであれなんですよね(;'∀')あぁ~人口が多いってセチガライwww
by とりてん (2014-12-15 18:39) 

テリー

金峰山って、あちこちにあると聞いてはいましたが、ここは、神社になっているんですね。私の行く金峰山は、山梨県の2599m の山です。今は、雪で、行けませんが、--。
ヤマガラの手乗り、相当に餌で、飼いならされていますね。
確かに、かわいい。

by テリー (2014-12-15 20:14) 

かっぺ

うきゃー。鳥さんがかわゆすぎ。
うっかり響さんの好感度があがってしまいそう。
言い聞かせねば、かわゆいのは鳥さん、かわゆいのは鳥さん・・・・
by かっぺ (2014-12-15 20:43) 

たんたん

騙されたヤマガラの表情(?)がサイコー!!!
騙す人ばっかだと、寄ってこなくなっちゃいそうだから
次回はたっぷり餌あげてね~(笑)
by たんたん (2014-12-15 21:26) 

熊鹿夫婦

くれ騙しに抗議する顔がたまりませんなあ(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2014-12-15 22:46) 

an-kazu

ライダースーツ(というのかな?)が、
みかんやヤマガラと同じ色ですね(^^)v
by an-kazu (2014-12-15 23:10) 

まつみママ

コンバンワ~^
 フフッ  鶴さん健在ね 
もしかしてコノ鶴さん 我が家のテラスへ養子に出されそうだった子?
よくよく見れば 中々愛嬌有る可愛いい顔して居るじゃん ハハハ~ッ
でも大き過ぎてやっぱし無理だわ 第一高い処から落ちる可能性あり
こうして時々登場などして眺めるだけで 充分ですぅ (*^^)v
頑張って 走って来ましたね 気分爽快でしたでしょう
それにしても 又神社で 参拝してますね 願い事の 〇〇って所
決まって居るでしょ  多分 ねッ" ジャンボくじ 当ります様に"
それしか思い付ません(笑)
可愛いい ヤマガラちゃん だますなんて 可哀そうでしょ!
大人げない   でも もう だませれないぞーと飛んで居ちゃったのね
今度行ったら お詫びに沢山持参して上げてね
私も 手の平に載せて見たいな~^  遠すぎ!


by まつみママ (2014-12-15 23:45) 

barbie

一瞬、剥製を手に乗せたはるのかと(笑)
by barbie (2014-12-16 00:02) 

獏

展望台のカタチ☆凄いですね!!(^w^)
登ってみたい!!
しかし凄く慣れてるヤマガラ・・・(驚)
獏も給餌してみたいなぁ♬(^m^)

by (2014-12-16 08:59) 

tarou

こんにちは
ヤマガラ餌もなしに上手く撮りましたね(^^)v
春のツーリングも楽しみにしていまーす。
by tarou (2014-12-16 10:24) 

ガイチ

懐かしい!
金峰山は、中学の頃毎年恒例で登山に行ってました。
熊本城近くの学校から歩いて(^_^;)
やっぱり小さめのメーターカウルは、ヘルメット直撃が増えますよね。
CBのビキニカウルも同じです。
by ガイチ (2014-12-16 12:12) 

kei

週末は雪にやられてばかりです。
自分も小春日和が巡ってきたらですね。

by kei (2014-12-16 16:36) 

hoshizou

こちらも寒い日が続きます。

カリスマライダーの賀曾利隆さんがトークショーで言ってました。
寒い日に乗る秘訣は?の質問に

我慢です!!
加曾利さんの教えを貫きます。

by hoshizou (2014-12-16 18:01) 

るぐっちぃ

あたしゃ寒いし、バッテリー自宅で充電ちうだし…ヒッキーイェーイ♪(^^;;
こんな時にコタツにみかんがあると最高なんだけどなぁ〜
でもやっぱりバイク乗りたくなるレポありがとうございます♪
ヤマガラちゃんは騙された仕返しにウンキョしていかなカッパの?
by るぐっちぃ (2014-12-16 19:17) 

わたべ

いやいや、ヤマガラって小鳥は、なつくもんなんですね。
うちで飼ってる元野良猫は、こんなに懐いていませんよ。
by わたべ (2014-12-16 21:27) 

ANIKI

愛くるしい仁王像ですね。見た事ないです。。
エサが無くとも、
動物好きってヤマガラも分るんでしょうね~
メルヘンっぽいです^^
by ANIKI (2014-12-17 08:00) 

そら

晴天の中のソロツーリング、気持ち良さそうですね。
ヤマガラってそんなに人慣れしているんですか?
私は今までに一度もそんな至近距離で、野生の鳥を
見たことないです・・・・
癒やされました。
by そら (2014-12-17 08:42) 

Jyo

野鳥が手乗りするとはビックリです!
抜けるような青空イイですね、まだ12月だというのに
すでに青空が恋しくなってきました(><;
by Jyo (2014-12-17 18:41) 

くう

野鳥が手のひらに乗ると和みますねぃ!

スズキのバイク=鳥 のような気がします。
by くう (2014-12-17 20:46) 

おやまのtanchan

いらっしゃいませ。
玉名の要塞みたいなとこはまだ行ったことありません。

今度は金峰山のおいしいだご汁のお店をご案内させて頂きます。
by おやまのtanchan (2014-12-18 00:58) 

ナツパパ

九州に行くと、立派な楠に圧倒されます。
素晴らしいなあ、と立ちつくすときもありましたっけ。
by ナツパパ (2014-12-18 17:44) 

響

◆さる1号さんへ
ヤマガラは2羽だけ留まってくれましたが
あとは頭上を舞うだけで学習能力は高かったです。


◆ぜふさんへ
暖かくはないですが
日差しはありがたいですね。
こってりちゃんぽんは毎日は無理ですがたまに食べると
めっちゃ美味しいです。


◆lucesさんへ
餌があると餌しか見ないけど
無いと目線が合うから面白いです。


◆yakkoさんへ
頭の大きな仁王像がインパクトありました。
ヤマガラは餌を木に刺す習性があるみたいですので
刺さってるところを探してみたいです。


◆くまらさんへ
雪が積もるとバイクはどこもいけないですね。
九州も山には近づけないです。


◆リュカさんへ
4頭身な仁王さんがいいでしょ?
見上げたときに顔が見えるように本来は大きく作るみたいですが
ここのは大きすぎです。


◆Silvermacさんへ
特に九州の楠は大きく育ちます。
by (2014-12-19 12:37) 

響

◆パグ太さんへ
手にウンチョされたら悲しいです。
なので次回はちゃんと餌を持参していきます。


◆RRさんへ
みかん畑ってすきなんです。
どこの産地も海が見えるし暖かい斜面に作られてるので
ほかの場所より冬のツーリングに向いてる気がします。
ヤマガラはどうも頭がいいらしくスグに餌をもってないのを
見破られました。
何回もやってると顔も覚えられてブラックリストにのりそうです。


◆きみえキミエさんへ
メヂィカルマシーンは旧型なので
回復までに時間がかかりますが
ぜひ導入してください。
出た後は力むと金髪になるかもしれないのでご注意を。


◆OJJさんへ
天望館はコンクリートむき出し構造なれど
複雑な造形でアートチックでした。


◆ぶらりさんへ
高速の塩カルは走った後の洗車がメンドウですよね。
特にカウルの付いたバイクは
一番汚れてる中を洗いにくいのがネックです。
年末は走っても写真整理もしにくいのでこれがラストランの予感がします。
by (2014-12-19 12:37) 

響

◆bonitaさんへ
無視されたら凹むので次回はちゃんと高級ヒマワリの種を持って行って
あげようと思います。
高級ってところをどうやってアピールしようかと思案中。


◆とりてんさんへ
ガラ携・・・いや、
ガラ系は手に乗るみたいだね。
まぁ、地道に馴れさせてくれてる人がいる場所に限るけどね。
人口が多い分だけ人なれしてるガラ君がたくさんいそうなので
そこはプラス思考で楽しんじゃおう。


◆テリーさんへ
こっちの金峰山は300m台です。
お手軽な熊本市民のハイキングコースとなっております。


◆かっぺさんへ
そうでしょ?
好感度上がるでしょ?
次回は肩に乗ったところを撮ってさらなる
好感度UPを狙いたいと思います。


◆たんたんさんへ
スグに餌がないって学習されました。
次回はちゃんとピーナツより美味しい餌を持って行ってあげようと思います。


◆熊鹿夫婦さんへ
普通は手に留まっても餌しか見ないで飛んじゃうけど
持ってないとこっちの顔を見ると言う
新発見なのでした。
by (2014-12-19 12:38) 

響

◆an-kazuさんへ
今日はみかんもヤマガラもジャケットも
オレンジな1日でした。


◆まつみママさんへ
もうこの鶴は見慣れたので
もう庭の一部になっています。
もっとリアルな鶴があってもこれが良いです。
どうしてもまつみママさんが要るって言うなら考えましょう。
ジャンボ・・・とりあず買ったけど
わたしは世界の平和をお願いして参りました。
ホントですよ~(笑)
ヤマガラはちゃんと遊んでくれたので次回は美味しい
ヒマワリの種でも持って行ってあげようと思います。
余ったら自分で食べます。
あ、それならピーナッツの方が良いかな?


◆barbieさんへ
剥製並みに至近距離なのがいいよ。
じっと手に乗ってるように見えるけど
実際は一瞬なので連写で撮ってます。


◆獏さんへ
登山客がたくさんくる山ですので
ヤマガラも人を見慣れています。
手に乗らない子も近くの枝にいるので
かなり至近距離で見れるので手ぶらで来ても楽しいです。


◆tarouさんへ
騙せたのは最初の2羽だけでした。
持ってる人と持ってない騙しの人に見切りは
かなり早くてびっくりです。
by (2014-12-19 12:38) 

響

◆ガイチさんへ
近所の学校だと遠足に選ばれる山ですよね。
カウルは無い方が乱気流が無い分だけ走りやすいかもしれません。
スタイルもネイキッドのままなのでしばらく何も
付けないスタイルで走りたいと思います。


◆keiさんへ
12月と1月って九州でも走れそうな日は少ないです。
仕事の日だけお小春日和と言う負の連鎖だけは避けたい。


◆hoshizouさんへ
我慢が嫌いなヘタレライダーはどうしたらいいか
今度聞いておいてください。
わたくしの持論で言えば寒いに乗る秘訣は
「餌」です。


◆るぐっちぃさんへ
ヒキコモリが出来るかどうかは
桃色の紙次第だね。
ヤマガラのウンキョ攻撃はなかったけど
目は笑ってなかっぱ。
お詫びに次回は餌をたっぷり持っていく予定です。


◆わたべさんへ
餌の魅力に勝てないって言ったところでしょうか?
ニャンコは気まぐれですからねぇ~
なかなか思ったように動いてくれないです。
by (2014-12-19 12:39) 

響

◆ANIKIさんへ
4頭身の仁王像は各パーツはいかついけど
セットになると笑えるシルエットでした。


◆そらさんへ
ヤマガラは警戒心より食欲の方が強いのかも。
わたしも鳥をこんなに近くで見るのは
飼っていた文鳥いらいです。


◆Jyoさんへ
こちらもすっかり青空の率が減っちゃいました。
1月いっぱいまでツーリングの回数が減りそうです。


◆くうさんへ
バイクは鳥みたいでカッコいいのですが
乗ってる本人はカッパみたいにずんぐりしてます(笑)


◆おやまのtanchanさんへ
お庭にお邪魔させていただきました。
天水から河内の周辺って大好きなんですよ。
だご汁いいですね~。
ヘンテコな物件と合わせて楽しみにしています。


◆ナツパパさんへ
楠は巨木になりやすいので
各地に有名な楠がありますがここのは
マイナーです。
有名になるにはもう600年ほどかかりそうです。
by (2014-12-19 12:39) 

miyomiyo

やっぱ松と来ればツルですよね。
九州でもツルといえばタンチョウですか?
ナベヅルとかマナヅルぢゃ〜なくて?
にしてもヤマガラは羨ましい。
ここいらだとピーナッツだとリスが寄って来そーです。
カッパ君は豚骨スープの中でめっちゃ癒されてそーです。


by miyomiyo (2014-12-19 20:00) 

che

ごぶさたしております。今頃青ガッパ号に追いつきましたw。
カラーリングもかっこいいですねぇー。ちなみにスロットルロッカーは常時付けっぱなのでしょうか?
by che (2014-12-19 22:40) 

響

◆miyomiyoさんへ
後は亀が揃えば縁起物勢ぞろいです。
ま、亀は河童で代用かな?
リスいいなぁ~
ヤマガラには悪いけどリスに軍配です。
by (2014-12-20 13:15) 

響

◆cheさんへ
よく追いついてくれました。
また青ですよ~。
スロットルロッカーはもうずっと付けてるので
無い方が乗りにくい体になってしまっています。
by (2014-12-20 13:16) 

sig

そうかー。金峰山は響秘密結社の隠し砦だったのか。手乗りヤマガラが隠れ通信手段だったとは、なんでもデジタルのご時世の裏をかく、すごい策略だ。
by sig (2014-12-20 13:47) 

jimy

久しぶりに1号線走ってみたくなりました。でも今年の冬は半端なく
寒いので、ちょっとバイクに乗る勇気は沸いて来ないですね。
歳取っちゃったなぁ┐('~`;)┌
まっ、横島干拓の鶴の飛来の時季には行ってみます。
by jimy (2014-12-21 12:11) 

響

◆sigさんへ
伝書ハトじゃなくてヤマガラを通信手段にっていう発想が
なぜバレたのでしょう?
sigさん、おそるべしっ!
by (2014-12-23 14:08) 

響

◆jimyさんへ
広域農道とk1は2往復しないと満足しないです。
玉名方面から走ると後半に見えてくる段々畑と普賢岳に
いつも感動します。
鶴は干拓地が広すぎてまた別の日に探してみたいと思います。
by (2014-12-23 14:10) 

T2

珍しく、ピンポイントのツーでしたね~
でも、確かにあのあたりは
ピンポイントで目指さないと、通り道にはならない(^^;
玉名広域農道からの有明海の景色は気持ちいいよね~ 
あのあたりの散策もいつか行きます!
by T2 (2014-12-24 09:48) 

響

◆T2さんへ
寒くなると一箇所だけをウロウロってパターンが多いよね。
遠くまで行っちゃって後悔する事が無いようにだよ。
みかんが実る時期はとっても好きなので
定番スポットとなっています。
by (2014-12-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。