So-net無料ブログ作成

響のお正月 [響の日常]




響のお正月は仕事でしたが

時間を作ってお正月らしい所へ行ったり

寝たり飲んだりな日々でございました。

(世間ではサボったと表現されることがあるようです)


大吉目指せ.jpg



わたくしの元旦は宗像三女神に守られてる関係もあって

夜勤明けの足でそのまま宗像大社へ。




7時に職場を出たのでガラガラだったけど

くっそ寒いぞ。



凍えます.JPG



雪混じりの強風が吹き荒れる中を

もう一つの私の定番の場所へ



わたしの定番おまいりスポット.JPG


本庄の大楠



なんともいえないパワーを感じる場所なので

毎年三社参りの中に入れています。




そうして動いた後は雪で遠出は出来ないし

とにかく寒いので

家でゴロゴロ

一緒にゴロゴロ.jpg



飲んで寝て飲んでTV見て

食べて寝て過ごすひと時。

(太るぞ!)




次の日もお昼前まで寝て

栗きんとんの栗だけほじくって食べて怒られて

お出かけ。


やけど注意.jpg


大分方面に走って

上毛のナチュラルファーム菓樹で

石鍋スープカレー




内臓からアツアツになったところで

極寒の羅漢寺へ


修行中.jpg



雪は舞ってるけど道は積もってないので

簡単に到着。



雪降ってます.JPG



寒いせいなのか

初詣の人は少なくて厳かにお参りが出来ました。



雪景色最高.JPG


帰りは暖とお土産を買うため

北九州空港へ


シュワっチ.JPG


小倉でウルトラマンの展示イベントがあってるので

ロビーにはウルトラマンがいらっしゃいます。




って、ことで次の日は小倉のリバーウォーク


福袋って一回も買った事が無い.JPG



北九州市立美術館分館で催されている

「ウルトラマン創世紀展」




巨大ヒーローの先駆けと言えば

ウルトラマンだよね。



あの穴は涙腺です.JPG



館内は撮影禁止だけど

ロービーに並んでるタローさんなどは

撮って良いよ。



名前をいえますか?.JPG


タローにレオに・・・エ~ット・・・誰?



わたくしの世代ではタローかエースで記憶が途絶えております。





展示は怪獣のデザイン画に書かれてる落書きが面白かったり

撮影に使われていたホーク1や銃などが

ことのほかショボかったことに衝撃を受けます。



それだけ撮影技術でカバーしてたって事みたい。




バルタン星人のエピソードなどがパネルで

紹介されていましたが

バルタン星人が宇宙船で旅行中に自分の星が科学実験に失敗して

消滅してしまったため宇宙船の同胞を地球に移住させて欲しいと

地球に頼むが断られ仲間を守るため巨大化して武力行使するも

ウルトラマンに倒され宇宙船も破壊されてしまうという

悲しい話だったことに再び衝撃を受けるのであります。



ま、そんな感じで少年響になるひと時を過ごして

同じく小倉の井筒屋で開催されている

岩合光昭さんの猫展で癒されて来ました。


これ見て猫を投げて撮ることを思いつく.JPG



猫が飛んでる写真を見て

今度猫を見たら投げて撮ってやろうと思いつく

ブラック響なのであります。


小倉城です.JPG




日は変わってまたまた熊本県の玉名


鶴探し&ココペリ.JPG



もうみかんの収穫は終りを迎えようとしてるみかんの丘を走って

ココペリへ


家族サービス.JPG



ドライブのランチはココで食べます。



三人乗り.jpg



店内は蒔ストーブでポッカポカ


家に欲しいストーブ.jpg


料理は前にツーリングで来た時を変わっていたけど

どれも女性ウケするメニューは変わらずでした。


分厚いナン.jpg


分厚いナンも

柔らかい角煮も絶品でございます。


ワンプレートがちょうど良い.jpg


あぁ・・・

絶対太るなコレ・・・(汗)




後は帰省ラッシュに混じりながら帰って

重くなった体をリフレッシュさせるため散歩へ


コムギムギムギ.JPG


私を連れて行ってくれるのはコムギです。



と、こんな旅行に行くわけでもなく

のんびりなお正月を過ごしましたが

皆様はどう過ごされたでしょうか?




仕事も始まり日常に戻ったところで

わたくしもそろそろ平常通りにツーリングの計画など

やってスタートをしたいと思います。


nice!(103)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 48

もちっこ

遅れましたがあけましておめでとうございます。
なんやかんやとあちこち出かけてますな♪
雪化粧の本庄の大楠もいいね~パワーがみなぎってる♪
ウルトラマンは全然見てないので分からないけど、
バルタン星人って悲しい運命に翻弄されてたのね。。。
こちらは三社参りしたくらいで寝正月、、、だけどなんやかんや忙しい年始でした。
今年もよろしくね~楽しくいきましょう(^-^)
by もちっこ (2015-01-05 12:46) 

RR

全国的に雪が降ってたり積もってたり。
羅漢寺へは車でお出掛けですか?
冬も響さんは、「平常通りにツーリング」なのですね(^_^)v
自分も走ろうっと!
by RR (2015-01-05 12:56) 

Jyo

私も食べ過ぎ&飲み過ぎでウエイトオーバーです
まだ得意先が休みの所が多く、ダラッと仕事しております(笑
by Jyo (2015-01-05 15:51) 

トライスター

今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年はカワセミ号、本格稼働です!!
by トライスター (2015-01-05 17:22) 

えあべんち

あけましておめでとうございます。
今年は、どこかでお会いできますように(笑、よろしくお願いいたします。
しかし、新年早々に私にはまねできない行動範囲を散策(笑
さすがです。
今年も、ブログ楽しませてもらいます!!
by えあべんち (2015-01-05 18:55) 

sirouto

あけましておめでとうございます。
いつも楽しいブログをありがとう。
今年も宜しく。
by sirouto (2015-01-05 19:00) 

れもん

明けましておめでとうございます。
ことしも楽しい愉快なお話を楽しみにしています。
by れもん (2015-01-05 20:12) 

もっち

あけましておめでとうございます。

年末は、大掃除で終わり 明けて実家へ年始、初詣
2日の夜からスキーと慌ただしくお休みが終わりました。
今年、NEWマシンで(中古だけど)何処かでお会いできますように!
by もっち (2015-01-05 20:49) 

ぜふ

新年おめでとうございます。
5周目完走しても離脱しないでくださいね。今からお願いしときます^^
by ぜふ (2015-01-05 20:52) 

リュカ

あけましておめでとうございます。
私も食べ過ぎてお腹がぽんぽこりんです(笑)
通常の体重に戻るのはいつになるやら^^;

バルタン星人って、そんなに悲しいことになっていたのですね。
知らなかったです・・・
by リュカ (2015-01-05 21:08) 

きみえキミエ

さすが!響隊長(^o^)/ すでに広範囲に活動されているのですねえ。
私は初詣に温泉、映画見て〜なんて感じです。なんたって寒かったですから…飲んで食べて家でゴロゴロが一番だったかなw 今年何処へ行かれるのでしょう。楽しみにしてまーす(*^^*)
by きみえキミエ (2015-01-05 21:57) 

にゃびのママ

今年も宜しくお願いします。
響さんは新年早々、ナイスな場所ばかり行ってますね。
私は何もない旦那の実家で大晦日は9時半に寝てしまいました。
起きたら新年というヤラカシですが、
幸せ気分になれたので良かったかもです。

響かっぱ、今年も楽しみにしています。
by にゃびのママ (2015-01-05 22:41) 

くまら

ウルトラマンは、初のアニメになった?ザ・ウルトラマンか
ウルトラマン80でおいらは終わってます
今年のおいらの正月は、ほぼ喰っちゃ雪掻きの毎日でした
by くまら (2015-01-05 23:43) 

ぱんだ

あけま・・・・した。
流石にいろいろと廻られて居ますね。
こちらは、除夜の鐘を鳴らしにカウントダウン初詣にいったきり
あとは、家でゴロゴロくっちゃねぇ~の正月でした。
体重計に乗るのが怖い!
今年もよろしくお願いします。
by ぱんだ (2015-01-06 00:07) 

さる1号

バルタン星人ってかわいそうなヤツだったんだ @@;)
知らなかった・・・
ウルトラマンは”帰ってきた”以降の記憶が無いです
正月、太りますねぇ^^;
自分もしっかりと(汗
減量しなければ・・・--;)
by さる1号 (2015-01-06 06:46) 

ゆう

岩合さんの写真展だ~
投げて撮る・・しばらくカメラを投げて撮るんかと思いどうやってシャッターを押すのか考えてたけど、どうも・・・  ね、猫を投げるんか~~い!
今年の目標、マスツー3回以上参加~~青カッパにマタガリ~タだ
よろしくおねがいします
by ゆう (2015-01-06 07:22) 

タカチケンジ

あけましておめでとうございます。
「ウルトラマン展」忘れてました。行かなきゃ。まだ開催中?
今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^^)
by タカチケンジ (2015-01-06 08:19) 

luces

お正月から活動的ですね。

by luces (2015-01-06 08:31) 

yakko

こんにちは。
三が日は寒かったですね〜 撮りためたビデオ三昧でございました(__;)
by yakko (2015-01-06 15:35) 

OJJ

ナンと角煮・・惹かれますね~石鍋スープカレーも捨てがたい・・笑)
元旦はサブかったので何もせずに飲んでごろ寝・・
by OJJ (2015-01-06 15:53) 

そら

こちらも正月三が日はチョー寒かったです。
わたくしも岩合光昭氏の猫の写真展にはいつも行きます。
あの飛んでる猫の写真はスゴいですね。
どうやって撮ってるんだろうと思っていました。
そうか!猫を投げているんですね・・・
スッキリしました。
by そら (2015-01-06 16:10) 

Silvermac

宗像大社は社格が高い神社ですね。
今年もよろしくお願いします。
by Silvermac (2015-01-06 16:12) 

ちぃ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
そちらも雪が降ったのですね。
by ちぃ (2015-01-06 18:08) 

ニッキー

明けましておめでとうございます(^O^)
本年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!
by ニッキー (2015-01-06 18:12) 

big1

今年のツーリング企画楽しみにしてます。機会が有れば参加してみたいです!
バイクはCB1000SFです。
by big1 (2015-01-06 18:23) 

海を渡る

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。
今年はどこまで行くのやら^^。
by 海を渡る (2015-01-06 19:44) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
石鍋スープカレー、はあっ~。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2015-01-06 21:43) 

だい吉

明けましておめでとうございます^^/
本年もよろしくお願い致します。
バルタン星人のお話を読みながらジャミラも悲しいお話だったよなぁなんて思い出したりしておりました。
by だい吉 (2015-01-06 21:48) 

たんたん

おくればせながら
あけましておめでとうございます。

ウルトラマン…よく解らない…
実はヒーローモノに
全く興味がなかった変な子だったんです。
だから仮面ライダーも解らない(汗)

本年もよろしくお願いします。
by たんたん (2015-01-06 21:51) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-06 22:00) 

kei

なんだかんだしっかり遊んでますから太らないと思いますよ。
バルタンの真実に今年一番のふるえがきてます。
by kei (2015-01-06 22:17) 

tarou

ウルトラマン創世紀展見て見たいです
東京でもやらないかな・・・・
by tarou (2015-01-07 10:41) 

ryuyokaonhachioj

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-07 10:50) 

kokoro

年始早々会社の人に太ったと言われました(-_-;
今年は響さんに会えますように!目標です(^o^)
よろしくお願いします♪

by kokoro (2015-01-07 12:26) 

raomelon

本庄の大楠パワーをもらえそうですね!
宗像三女神に守られて今年も素敵な一年になりますように^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
by raomelon (2015-01-07 12:52) 

ガタロー

明けましておめでと〜ございま〜す^^)/
良いお正月が迎えられたようですねd(^^
今年も響さんの活躍ぶりを楽しみに拝見させて頂きま〜す!^^
本年も宜しくお願いしま〜す!^o^


by ガタロー (2015-01-07 20:56) 

an-kazu

そんなお正月が何よりだと思います。

優雅に海外だなんて・・・
実は行ってみたいぞ(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-01-07 22:14) 

てんてん

ウルトラマンいいにゃ♪
タローかエースまで?
僕は、セブンまで^^;
by てんてん (2015-01-08 06:56) 

bonita

今日から出勤です^^; 仕事忘れたかも・・・(笑)
こちらのお正月もほとんどTV見てのんびり過ごしました。
響さんは結構ちょこちょこお出かけしてるね~
猫さんのお名前はなんて言うのかな?

by bonita (2015-01-08 09:54) 

響

◆もちっこさんへ
今年もよろしくね~。
大楠の周りだけ雪がいっぱいで雰囲気満点だったよ。
ただバイクに乗りたいとは思わない風景だ。
正月は美味しいもの食べて寝正月が一番。


◆RRさんへ
羅漢寺は車ですよ。
流石に雪が舞うときは走れないヘタレライダーです。


◆Jyoさんへ
連休明けからハイペースな仕事はきついので
ボチボチスタートが良いですよね。
食べ過ぎた分は運動しないといけないけど寒いので外に出るのが
億劫です。


◆トライスターさんへ
本格始動楽しみにしています。
一回長距離乗ったらスグに馴れるよ。


◆えあべんちさんへ
今年はバイクで会えるといいですね。
わたくしもヤギを見たら「ここ?」って感じで
見ております。


◆siroutoさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
変わらずまた覗きに来てください。


◆れもんさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
色んな場所へ行って紹介できるように頑張ります。


◆もっちさんへ
スキーを恒例にしてるのがいいよね。
今年は一回くらいは行きたいと思います。
バイクは楽しみにしてます。


◆ぜふさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
なるべく今年いっぱいは容量を大事にしていきたいと思います。


◆リュカさんへ
お正月はどうしてもお腹ぽんぽこりんになっちゃいますよね。
わたしもかなりぽんぽこりんでございます。
バルタン星人のエピソードは少し私の解釈が入っておりますが
だいたいこんな話みたいです。


◆きみえキミエさんへ
広範囲といえば玉名方面に行ったのが最長で
後は全部近所ですよ。
とにかく寒かったので家でゴロゴロが正解かも。


◆にゃびのママさんへ
なんとも健康的な大晦日ですね。
お正月に鋭気を養ってツーリングシーズンで
開放させてください。


◆くまらさんへ
アニメになったのは見てないです。
ウルトラマンの頃は仮面ライダーなど
特撮ヒーロー物が大流行していましたので
その頃は私も喰いつくように見ていました。


◆ぱんださんへ
除夜の鐘ってもう何年も鳴らしてないです。
カウントダウンも行ってお正月を満喫してるようでなによりです。
体重計は同じく乗るのが怖い。


◆さる1号さんへ
ウルトラマンは特撮系の大流行をうけ
男女ペアが指輪を合わせて変身するウルトラマンエースが
私の中で最後の記憶かな?
おせちって残さないように頑張って食べきるので
どうしても食べすぎちゃいます。


◆ゆうさんへ
猫を投げるのは家の猫で練習しようと思います。
目標・・・
今年は何処に行こう?
とりあえず去年行けなかった北関東へは行くでしょう。


◆タカチケンジさんへ
ウルトラマンはもうスグ終わりかも。
思ったより人はガラガラでしたよ。
今年も楽しくよろしくお願いいたします。


◆lucesさんへ
いえ、活動的に見えるけど
半分は家でゴロゴロですよ。


◆yakkoさんへ
こちらも雪と風がすごかったです。
こんな日は家でテレビが一番です。


◆OJJさんへ
おせちに飽きたら外食が美味しいですよね。
とにかくこちらも元旦と2日は寒すぎて
出かけても車からなかなか降りれませんでした。


◆そらさんへ
猫の撮影テクニックはわたしなりに解明したところ
あれは助手が投げてるね(笑)
わたしもカメラの練習の前に投げる練習をしようと思います。


◆Silvermacさんへ
宗像大社は海上交通の神様として
かなり大きな神社です。
沖ノ島に通じる神社ですので格式も高いですね。


◆ちぃさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
九州ですが福岡県は日本海に面してるので雪がしっかり降ります。


◆ニッキーさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしく
お願いいたします。


◆big1さんへ
やっぱりCB乗りさんでしたね。
最近はしっかり計画した企画をあげないのでなかなか
公募しないのですが企画が上がればよろしくお願いいたします。


◆海を渡るさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
わたくしも今治の美しい風景を楽しみにしています。
またバイクで造船所巡りをしたいです。


◆足立sunnyさんへ
石鍋カレーは最後までアツアツで
店を出るときは汗が・・・。
今年もこんな感じでダラダラと続けますのでよろしくお願いします。


◆だい吉さんへ
今年もよろしくお願いいたします。
ジャミラって行方不明になった探検隊の
成れの果ての姿でしたよね?
意外と感動的なエピソードも多かったみたいだけど
子供のころってあまりそういう内容って思い出に残ってないです。


◆たんたんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ヒーロー物全盛期でしたので見るのがこんなのばかりでした。
昔の映像を見てるとベースになった車やバイクが
懐かしいです。


◆(。・_・。)2kさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
センスあふれる記事を楽しみしています。


◆keiさんへ
遊んだといっても車でぬくぬくですので
確実にウエイトアップでございます。
バルタン星人のデザインって今見てもカッコいい。


◆tarouさんへ
地方からって言うのは珍しいですよね。
もしかしたら地方都市で好評だったら
規模を大きくして東京でも開催って作戦かも。


◆ryuyokaonhachiojさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


◆kokoroさんへ
正月はみんな少しは丸くなっちゃうものです。
気にしな~い、気にしな~い。
今年はどこかで走れるといいですね。


◆raomelonさんへ
巨木はら発する生命パワーは各別です。
特にこの大楠は一度火事で焼けてるのですが
この復活はすごいのです。


◆ガタローさんへ
今年も同じナナハン同士よろしくお願いいたします。
月曜日に黒いバイクを探して走ってみます。


◆an-kazuさんへ
家で半分ゴロゴロして
近所を散歩って言う正月が良いですよね。
海外は・・・
地方だと直行便が少ないのでメンドウです。


◆てんてんさんへ
何気にセブンが歌も姿も一番カッコいいと思います。
カプセル怪獣ミクラスなど独創性もあって好きです。


◆bonitaさんへ
連休後はリズムがつかめないよね。
正月は近所ばかりウロウロだったので
どこかにド~ンと遠くへ行きたいよ。
ニャンコは自動車事故で片足を怪我したのを保護した「カイ君」です。
by (2015-01-08 10:25) 

miyomiyo

ツバキに雪が乗っかってでも咲いてるってのは羨ましいです。
コッチだとどんなに努力してもツボミ持ちのまま春になって葉芽がでて咲かず終いです。
否が応でも植生の限界を思い知ります。
にしても食べまくってますね。
自分なら持ってるズボンは全部穿けなくなります。

by miyomiyo (2015-01-08 19:53) 

せつら

あけすぎましておめでとうごじゃりまするm(__)m
今年始めてPC立ち上げたよf(^^;(笑)
そろそろ活動開始ですか?(^^) 今年もいっぱい遊びましょう♪

冬の羅漢寺は……さぶそーーーぉ!(><)
by せつら (2015-01-08 22:06) 

きん

明けすぎておめでとうございます(#^.^#)

本年もよろしくお願いします♪
by きん (2015-01-08 22:45) 

まつみママ

今晩は~^ って
今年も 出た! って言う時間帯になりそうです (笑)
あっと言う間に 七草粥も食べ終わっちゃったし・・ 早ッ
正月からお仕事と言いつつ 確り御馳走食べて色々出掛けたりで
ニャンコも傍らで寛ぎテレビ三昧 さぞのんびりこん出来たでしょう~
確かに 良く食べてるし 絶対 増えてますね!フフッ(笑) 
それに 寒さはまだまだこれからこれから ! 
なので 走りたくて ウズウズしてても 当分無理なのでは~
第一 早朝走りは 路面凍結で危ないでしょうね~ 
なのでココはグッと我慢 !ワンコと散歩ニャンコとじゃれ合う プッ(笑)当分は おとなしくして待ちましょう   
by まつみママ (2015-01-08 23:35) 

響

◆miyomiyoさんへ
そうかぁ、北国ではつぼみで寒さを耐えしのんでるのですね?食べ過ぎたのでちゃんとジョギングしております。


◆せつらさんへ
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろよろ~。
雪が舞う羅漢寺はなかなかの雰囲気だったよ。
by (2015-01-09 12:37) 

響

◆きんさんへ
明け過ぎてもうスグ鏡餅を割るけどおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


◆まつみママさんへ
寝る前の生活習慣のスタートですか?
お正月はバイクに乗らないので
ウロウロゴロゴロして何日に何をしたか
記憶に残らないダラダラした日々だったよ。
でも晴れたらバイクに乗っちゃうよ~。
タイトル通り私の週末は道の上にいないといけないのであ~る。
by (2015-01-09 12:40) 

ナツパパ

今年の年明けは雪が舞って大変なところもありました。
響さんの地域はさほどでもなく良かったですね。
新春のゆっくりした雰囲気が、記事から伝わってきましたよ。
by ナツパパ (2015-01-09 14:48) 

keiCBR600RR

おめでとうございます。去年から色々とありすぎてアッと言う間に年明けしました。すんごい濃いプライベートでした。疲れました。年明け早々、天瀬でパンクでした。w
by keiCBR600RR (2015-01-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。