So-net無料ブログ作成

響くんカッパツーリング [ツーリング日誌]




走ってます。



晴れてるかと思って出かけたけど

曇ってしまった朝の基山パーキング


1 寒いときはココアです.JPG



パーキングの中のローソンでパンを買って食べて

寒い朝の定番のココアを飲んでると

今日のツーリングの仲間がやって来ました。



2 初のツーショット.JPG


ウフフ・・・



やっとこの新旧のツーショットが撮れたね。



元気そうなカワセミ号の登場です。




髪の毛を巻き巻きして来た方も無事の合流したので

さっそく本日最初の集合。

3 今日のメンバー.jpg


やっとトライスターさんと走れたよ。



でも、今日は朝から片付けないといけない仕事があるらしく

近くのインターまでのお見送りでした。



引きこもりから這い出てわざわざ

雲を連れて来たtonojinとマキマキもちっこと

頼れるこうさんと言う顔ぶれでツーリングスタート。


1 カワセミ号の先導です.JPG



久し振りに聞いたカワセミ号のエンジン音にちょっと感動。



トライスターさんは鳥栖ICまでって言ってたけど

降り口を間違えて東背振ICまで一緒に走ったよ(笑)




そのままズルズル間違えて

最後まで一緒に走ればヨカッパのに。


2 佐賀の山の中.JPG



トライスターさんと別れた後は佐賀大和ICで下りて

佐賀の山の中へ。



そして本日最初の寄り道スポットの

市川の大杉。

8 頭を下げてくぐりましょう.JPG


k34沿いにある諏訪神社の境内に大杉があるようなので

鳥居を正しい流儀でくぐって入って見ると

市川の大杉がありました。



あったんだけどね。




あったんだけど・・・



4 普通の杉ですケロ.JPG


普通の杉じゃね?



ちゃんと地図上に名所マークが付いてる大杉なのに

実物の杉は名も無い杉よりショボかった。



でも諏訪神社の狛犬は人が来ないような感じの場所だけあって

とってもいい感じ。

7 苔がいい感じ.JPG



苔に萌えて

阿吽の吽形の顔に萌えました。


6 おもすろい狛犬.JPG



とりあえず杉がショボかったので

苔でいい感じになってる大きな石垣の前で

ジドリをして先へ。


5 かっこよくなるはずだったわたしのジドリ.JPG


って、帰ってから写真みたら

こんなんなってますケロ~![むかっ(怒り)]



どうやら悪ガキが混じってるらしい。




あ、今日の行き先は何も言ってなかったけど

適当に佐賀方面を走って

もし見つかればrightstaffuさんが見つけてくれた

響くんカッパを見ようという緩~いツーリングの予定です。



5 すこし今日はペース.JPG


k34を多久方面に下ってると

でっかい厳木ダムがあるので

そこでちょっと停まってダムを眺めましょう。


11 かっこよくてすみません.JPG



福岡都市圏に水を供給するため

佐賀山地には大きなダムが多いのです。

(信州ほどじゃないケロ)


9 でっかいよ~.JPG



デッカイネ~



あ、そうだ

向かいの管理事務所に行ってダムカードを貰わない?って

事になったので行って見ます。


6 堰堤をわたるよ.JPG



そして館内に入って

初めて手にしたダムカード。


7 初のダムカード.JPG


裏にはダムのスペックが詳しく書かれていて

集めたくなるよね~。

(大変そうなので手は出しませんケロ)



とりあえず初のダムカードをゲットして

やっぱりここでも集合。


10 ダムに寄るって珍しい.JPG


さっきの石垣の指の持ち主はこの中にいるはず。




では次のスポットへ


8 車いませ~ん.JPG



厳木ダムから下って

R203で相知方面に走り

ナビを頼りに細い路地へ入るとこんな駐車場がありました。


12 マイナー臭ただよいます.JPG


「鵜殿窟石仏群」



駐車場は予想通りの貸切で

マイナー感たっぷりでございます。



12 そんなに歩かないから.jpg


いきなり現れた階段に

嫌な予感がしたけど階段を数段登ったところで

穴ポコ発見!


13 洞窟発見.jpg


みんなで入って見たけど

特に深いわけでもなく

変なのが付いてこないようにお祓いしながら集合。



お目当ての石仏群はその穴ポコのスグ上でした。


14 石仏です.JPG


さぁ、散策開始じゃ。


24 散策開始.JPG



大きな岩の側面に

空海由来の14世紀から16世紀にかけて

掘られた石仏が綺麗に並んでいます。


15 並んでます.JPG



こんな風に彫れるってことは

堆積岩なんだろうね。



16 けっこう高い位置ですよ.JPG


もっと地味で薄暗い想像をしてたけど

けっこう広くてスケールも大きいんだよ。


19 スケール感を出すのに便利な人.JPG

↑ 比較対象にピッタリな方がいるので

大きさが判りやすいでしょ?



そしてこれが鵜殿石仏のメインである

多聞天


17 天かな?.JPG



とっても滑らかな表面で彫られています。


影になってるけど奥には不動明王。





その対面には


18 かめはめ波.JPG


持国天とその右側には

十一面観世音が彫られています。




これらは間違いなく残すべき美術品レベルだと思います。





その貴重な石仏が並ぶ前で

私達も並びます。


20 石仏で集合.JPG



これで満足して戻ろうと思ったのだけど・・・



アレ?





まだ奥があるよ。


21 裏にもいけた.JPG



別に見学順路があるわけじゃないので

見落としそうになったけど

敷地の端っこの狭いところを覗くと

まだ先がありました。




羅漢寺のように岩の下に祠があったりするのだけど

落石で今は立ち入り禁止です。



奥へは進めないけど

この岩山って登れるんだよ。



ほら、


24 登るときは怖くない.jpg



ちゃ~んと足をかける穴が開いてる。



でもコレって登るのは楽勝なんだけど

降りる時がコエ~んだよ。




登ったtonojinが変な裏声を発しながら

降りて来ます。


25 もう神様付いてるから大丈夫.jpg


でも、大丈夫

あなたにはすでに

ちっちゃい神様が付いてるから。

(もちろん「ヤ」の神様ですケロ)




笑いながら見守っていたけど

これって無明橋に比べたら

めっちゃ楽勝なんじゃない?と思って私も登って見たよ。


26 怖がらずに登るとここに立てます.JPG



やっぱり普通に登れるようになっていました。

(tonojin大げさなんだから)


27 てっ辺取りました.JPG



でも、下を覗くと

お尻がムズムズするよ。


9 お尻がムズムズします.jpg



ズルズルっと半分滑るように岩山を下って

鵜殿石仏からも下ります。




では、もしかしたら

もしかしたらだよ、


10 地方色満点な道.JPG


蕨野の棚田が菜の花の

段々畑になってるかもしれないので

蕨野の棚田にむかいます。


11 古い倉庫もステキ.JPG



こうさんが道が判るらしいので

任しちゃうもんね~。




ハ~イ!

到着。


28 菜の花ねーよ.JPG



菜の花は?




下の道端の方が咲いてたんじゃない?




と、予想通りの突っ込みを皆様から

頂きます。



だからわたしは花運がめっちゃ悪いって

ここに着く前から言ってたじゃない。



まぁ、水も張ってなければ

菜の花も無くて

1年で一番しょぼい見た目の時に来てしまったけど

これはこれで綺麗でしょ?


29 女子はハートが好き.JPG


だから棚田のハートでも見て

癒されてください。


30 百斤のハンガー?.JPG



ハートに見えましたか?



わたしはこのクリーニングに出した後に

サービスで付いて来るハンガーを曲げたみたいな

手作り感まんさいのハートがスキです。



棚田をちょっと下ったところで

農作業をしていた方に聞くと

菜の花の種は蒔いてるけど今年はなぜか芽が出ないんだって。



この先、芽が出ても花が咲く頃には

田植えの準備をする時期にはいっちゃうかもって言ってました。




菜の花はあきらめたけど

せっかく棚田に来たのでちょっと遊びます。


31 ツーリングらしい風景.JPG



段々畑に上がる綺麗なS字コーナーを見つけて

恒例のジドリ大会だよ。



32 ジドリ大会.jpg


カッコいい~~!!



カメラを預けあいこしたり

バイクを取りに行ったりUターンしたりと

めんどくせーけど楽しい。



12 撮影風景です.JPG



菜の花には裏切られたけど

しっかり遊んだマイナリストは

今日のメインである響くんカッパを探します。



もし見つかんなかったら

また発見者のrightstaffuさんにお願いしようと言うゆるい感じで

とりあえず食事をする方向と一緒なので

大まかな場所まで行って見ました。



k52からR202に突き当たった周辺に

あるらしいけど・・・



やっぱりマイナー過ぎてわかんないかな?とあきらめ気分のまま

あてずっぽうで適当な道を走ってると

なんと一発で見つけてしまった。


33 見つけた.JPG


「響くんカッパ」と青ガッパ号



34 響くん.JPG


そして響くんカッパとその家族。


たぶん彦太郎さんがお父さんでお母さんがお倉さん。

多恵ちゃんが妹って感じか?



小さな田中川に架かる橋の欄干なんだけど

この響くんカッパに2頭身ぶりには震えたよ。


やっぱりヒビッキーもそうだけどカッパは2頭身だよな。



そしてどこのカッパもそうだけど

女性はいつもオッパイ丸見えです。


38 家族らしい.jpg



1日1カッパを始めて

これほど私と縁を感じるカッパと出会うのは初めてです。


人気者.JPG



響くんカッパを一緒に探してくれてありがとう。



手前の県道に橋にもカッパがいたけど

このメインの響くんを見つけたので

今日はこれで満足です。




満足したらお腹が空いたので

前から気になっていたお店に行くため伊万里方面へ行きます。


13 飯に向かっています.JPG


R202を伊万里に向かって行って

市街地に入る手前の右側にある

「ドライブイン鳥」



41 ウインクしろよ.JPG


なんてシンプルなお店の名前なんでしょう。


しかもめっちゃ昭和チックですが

いつも人が多くて前から気になってたお店なんだよ。




お店の裏側もかなり異様な感じ

40 インパクトありすぎなお店の裏.JPG


大盛況になるべく

金運の神様もいました。

42 見るだけでほっこりします.JPG



店内に入ると今時のタッチパネルで席を予約する

システムだったけど運よく

座敷が空いたのでお邪魔します。



食べるのは「一番定食」(954円)



注文の仕方は

まさかのカラオケボックスシステムなのでした。


15 カラオケボックスみたいなシステムでした.jpg



では、料理が来る前に

みんなでこれで乾杯します。


16 ハリボタ気分がこんなところで.JPG



バタービールのパクリかと思わせるバニラビール




コップを別に4つ頂いて

カンパァ~~イ!

18 かんぱ~い.JPG


ウ~~ン・・・

甘いっ!



オロCにミルキーを3個入れた味です。



でもコップ1杯だと

美味しいかも。




そして定食と別に注文した伊万里牛


17 出ました伊万里牛.JPG


5切れで1450円



4人いるけど5切れを

流血を見ずに平和に分けるにはこの方法です。


19 負ける奴が弱いのさ.jpg


プッ!

負け犬夫婦め。



夫婦揃って負けよったワ。





後はトノジンを倒すだけじゃ・・・と思ったら

あっけなく負けてしまった。



ま、勝者は小さい奴を2切れって言うだけなんだけど

やっぱり神様がついてる人には勝てないゼ。




鶏を焼く前に

伊万里牛から焼いちゃうよ。


20 ミディアムレアくらいで.JPG


焼きすぎないように

慎重にな。



色々と調味料があるけど

塩で食べると絶品でした。



この後は定食についてる鶏肉を焼いて

鶏飯と鶏の入ってるスープで満腹です。

(福岡県の糸島にも支店があるので今度はそこも行ってみたい)



21 適当な道.JPG



食べ終わった後は

響くんカッパを見た後のことは特に考えてなかったけど

福島の展望台に行って見ることにします。




広域農道からR204へ


22 今日は走りいっぱいのツーリングです.JPG


R204を波多津の方に走ると

福島大橋です。


23 このショボイ橋を渡ると長崎県.JPG


この橋を渡ると長崎県。



目的の展望台は島の手前の高台にあるのだけど

わたしの旺盛なサービス精神のため

島の一番奥からアプローチします。


24 遠道したった.JPG



そして久し振りにやってきた

大山展望台。





中世のお城か?



43 やっぱり長崎県の展望台はこんなのが多い.jpg


長崎県の展望台ってこんなのが多いです。



開かれた城門から中に入ると

城内はこんな感じ ↓


25 モタモタするしもじもの者たち.JPG


アイテムショップなどは無いけど

下々の者が良く見えます。




そして不可能かと思われた

集合を撮る。


45 お城を制した.JPG



4人の炭坑レンジャーと言う名の

勇者達はお城の屋上へ




天気はイマイチだけど

景色はいいよ。


44 グネグネの島です.JPG



お城から出て炭坑レンジャーショー



46 炭坑レンジャー仲間割れ?.JPG




よい子のみんな~



主人公は正義の味方とは限らないんだぞ~!



47 誰か薬草持ってない?.jpg

( ↑ 本当は10秒ダッシュで登れなかっただけ)




では展望台からは木が邪魔で見えなかったけど

展望が開ける場所に移動して最後のクエスト。




「いろは島」


48 いろは島です.JPG



ステキです。



晴天じゃないけどこの色。




そして大型船は座礁しないで進めないほど

迷路になってる海域の美しいこと。


49 眺め最高.JPG



この少ない開けたアングルを

奪い合う4人でしたが

最後は仲良く並べてみました。


50 バイク近過ぎ.JPG



近っ!



そして狭っ!





みんなタイヤが重なってるので

誰かがバイクを起こすと

みんなギャーーってなるんだよ。





んじゃ、帰ろっ。


27 晴れたり曇ったりとめまぐるしい.JPG



k32からまた広域農道でR204にショートカットして

唐津で給油。



そこから西九州道の無料区間へ

28 タダだよ.JPG


タダって最高!

29 鉄分少々.JPG


有料だった二丈浜玉道路まで繋がってタダになってるので

あっと言う間に福岡都市高速へ


31 夕方の都高.JPG



一気に帰って来たので

最後は古賀サービスエリアで休憩しました。


32 夕日が綺麗です.JPG



ゆっくりコーヒータイムを取ってると

サンセットビューに。


51 今日が終わります.JPG



では、この夕日を見ながら今日のツーリングは


53 解散.JPG


「解散!」




tonojinが持ってきた雲で半分曇った1日でしたが

めっちゃ笑えた1日をありがとう。


33 お~つか~れち~ん.JPG



また遊ぼうねぇ~~~!!




見送った後は私もスグに出て

そこそこのペースで走って帰るけど

誰にも追いつくことなく帰還いたしました。





青ガッパ号を綺麗にフキフキして終了。


響くん.jpg

「ヒビッキーとリアル響くん」 (石像じゃなかったらって意味のリアルね)





それではみにゃ様

次のツーリングまでおやすみなさぁ~い。


一緒に寝る.JPG



~Minorist Hibiki~


nice!(139)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 139

コメント 52

hanamura

石仏はホント素晴らしいですね。
あ、これから毎回、猫登場?
by hanamura (2015-03-11 08:37) 

くまら

ダムには何度も行ってますが
ダムカードって知らなかったです
何処のダムでもあるのかしら??
by くまら (2015-03-11 09:08) 

トライスター

あのあとこんな楽しい事があったのか・・・
くそー仕事に後悔 ^^;

ドライブイン鳥はわたくしも大好き!!

またそのうち走りましょう!!
by トライスター (2015-03-11 10:23) 

せつら

鵜殿石仏には引かれちゃいますねぇ~!
行ってみてーーーぇ(^^)

by せつら (2015-03-11 11:53) 

リュカ

石仏や焼肉に見とれていたのに、、、
最後の写真は柚子ちゃん?!(◎_◎;)
か、か、か、かわいすぎるよぉー。
しかも布団に入ってるなんて羨ましすぎます!!
隣で寝たい、、
by リュカ (2015-03-11 12:07) 

たくや

初ダムカードおめでとうございます。
岩盤の石仏素晴らしいですね、何故こんなところに掘ったのか不思議です。
by たくや (2015-03-11 13:18) 

barbie

今回も盛りだくさんでむっちゃ楽しそうʕ•̫͡•ʔ♬✧
弾丸で九州に行くようになってから、佐賀はむっちゃ遠い気分。
伊万里牛ともすっかりご無沙汰やわぁ〜
お倉さんとこに巨乳祈願に行かなきゃ(笑)
by barbie (2015-03-11 13:19) 

ガイチ

鵜殿窟石仏群の岩山、登ったら降りるの怖そうですね。
絶対に登りません(笑)
この日、対岸の「いろは島展望台」に行ってました。
絶景でしたね!
by ガイチ (2015-03-11 13:32) 

さる1号

柚子ちゃんと一緒に寝ているんだ
いいなー
お布団の中でもクネクネしてくれるのかなぁ^^
by さる1号 (2015-03-11 13:39) 

OJJ

由緒正しいカッパは2頭身とは知らなかった・・しかも巨乳?
自撮りの写真、思わず勝村(空見ちゃんと・・)を連想しました~
by OJJ (2015-03-11 13:45) 

そら

こんばんは。
楽しい楽しいツーリングの後は素敵なサンセット、
家に帰れば柚子ちゃんのかわいい寝顔が待って
いて、とても充実した1日でしたね。
私も帰りの高速では誰にも追いつきません・・・
by そら (2015-03-11 17:48) 

わたべ

柚は、去年生まれたとするとうちのつくしと同じ頃うまれたのかな。それとも、猫の発情期って年2回あるのかな。つくしは、柚よりでかい気がするんですが。
鵜殿窟の崖の上は、高所恐怖症の僕にはありえないですね。
by わたべ (2015-03-11 18:37) 

yakko

こんばんは。
長編大作でしたね〜  石仏に(。)カンド-
楽しいツーリングでしたね ! サンセットが素晴らしい !!
by yakko (2015-03-11 21:00) 

ケイイチ

この響くんカッパは見に行きたいですね~。
暖かくなったら行こうっと!!
by ケイイチ (2015-03-11 21:13) 

たんたん

リアルに響くんカッパがあるとは!!!
近所だったら見に行って
アタマのお皿に、ココアかけてあげるのに(ダメぜったい)
好感度アップには、やはりニャンコ画ですね~♪
by たんたん (2015-03-11 21:33) 

HIRO

こんにちは。
マジに?「響くん河童像」があるとは…w

by HIRO (2015-03-11 21:41) 

Jyo

蒼い2ショット+1?カッコいいですね
久しぶりに昔の彼女に惹かれませんでしたか(笑
柚子ちゃん?布団かけて可愛い過ぎます♪
by Jyo (2015-03-11 22:03) 

an-kazu

ダムカード、キタ━(゚∀゚)━!
みんなで集めましょう\(^_^)/

独自制作のものがあったりとハマる要素大ですが、
ツーリングの目的の一つになると思います(^^)v
by an-kazu (2015-03-11 22:14) 

てんてん

響くんカッパとヒビッキー似てるにゃ^^;
18禁写真の右側の手の薬指がいやらしいんですけろ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
誰の手かにゃ~とウエアー見たら なるほろね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-03-11 22:16) 

koboo

ダムカード、去年1枚もらったけど、
それっきりで集めていないなあ〜σ^_^;
響くんカッパnice!
by koboo (2015-03-11 23:31) 

miyomiyo

もう桃が咲いている、、、、。
菜の花も咲いてて小松菜(?)もこんもりです。
んで、響くんですか。
てっきりコラかと思ってたんですケロ、本物だったんですか。
めっちゃ驚きです。

by miyomiyo (2015-03-11 23:36) 

あっきん

懐かしのカワセミ号、ピッカピカですね^^
拝見してるコッチも心が和みますよ~
高速に乗れるバイクはやっぱりいいなぁ・・
子供の学費と嘘ついて高速に乗れるバイク買えないだろうか・・・^^;
あ、最後に柚子ちゃん画像卑怯ですねw
アレ見たらダレも苦言えないでしょw
ところで、柚子ちゃん男の子?女の子?
by あっきん (2015-03-12 00:22) 

luces

諏訪神社の狛犬が良い味出しています。
ダムカードはたくさん集めて当たりが出ると
豪華景品がもらえたりするのでしょうか。

by luces (2015-03-12 08:37) 

もちっこ

念のためいっておきますが、石垣のいたずらな指はあたしじゃ~ございませんよ。
石仏群は予想以上に面白い場所で遊べたね♪
2人の岩に登る姿が楽しすぎて思わずあたしも、、って思ったけど、
降りるほうが断然怖そうだからやめておいたw
伊万里牛争奪戦でとのじんさんに負けた時の響さんの顔が(;▽;)ウヒヒ
よほど悔しかったんだねぇ(笑)
大山展望台へのアプローチは「旺盛なサービス精神」のおかげで、
小石がバンバン前から飛んでくる道だったわ(-▽-;ありがとう
レンジャーショーで確かにHPは「3」になりました。
体力もだけど精神的ダメージの方がw
いつにも増してよく笑ったツーリングでした~ありがとう♪
by もちっこ (2015-03-12 10:24) 

ぜふ

これはまた密度の濃いツーでしたね♪
カワセミ号も元気そうで。
響くんはやっぱりヒビッキーがモデルですかね(^^)
by ぜふ (2015-03-12 12:59) 

るぐっちぃ

むちゃくちゃ楽しそうだ〜〜!
やっぱり九州の海は綺麗だなぁー
響かっぱホンマにいたのね(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-12 19:43) 

きみえキミエ

仕事でなければ、ご一緒したかったです〜
響くんカッパには会いに行って見たいですねえ(笑)
柚子ちゃん めちゃ可愛いじゃないですか(≧∇≦)
お家にこんな癒してくれる子がいるなんて…羨ましいー
by きみえキミエ (2015-03-12 21:16) 

tonojin

いつもながらマイナリストらしい(笑)
楽しいツーリングじゃった
そこに岩があるから登りたくなる!
降りることは考えずに(爆)
暑くなる前に無明橋にも再チャレンジしたいですね!
企画!お待ちしております。
by tonojin (2015-03-13 00:21) 

bonita

響さんが書くヒビッキーとどことなく似ているカッパにヒットしました。
相変わらずマイナーな場所でも楽しんでますね~☆
柚子ちゃんはすっかり響家の一員って感じでくつろいでいるようで
可愛いにゃ~^^
by bonita (2015-03-13 09:12) 

かっぺ

響が先か、かっぱが先か。

あ、念のため申しますと、かっぺとかっぱは字面はものすご近いですが、
じぇんじぇん関係ないとです。
by かっぺ (2015-03-13 14:54) 

テリー

石仏が、すごいですね。

響さんの名前の河童像があるなんて、びっくり。

猫ちゃん、かわいいですね。これからは、毎回登場ですね。
by テリー (2015-03-13 21:46) 

まつみママ

今晩は~^ 
ヤッパシ 就寝前になっちゃった (笑)
この時間帯が一番落ち着いて拝見できるのよね
さて お馴染みの皆さんと 思い切り走って楽しんで来ましたねvv
今回の立ち寄りで 一番驚いたのは大きな岩の側面に掘られた石造
九州には 他では滅多に見る事のない遺跡 名所有るものですね
都会に生まれ育った私にとっては 全く想像以上に 別世界です
最も バイクだからこそ 辿れると言う事でもあるでしょう
そして 又々吃驚したのが 【響くんカッパ】
本当に有るんですね これには吃驚 (@_@;)!で~~す
では今夜も 柚子ちゃん オヤスミナサ~イ (-_-)zzz

by まつみママ (2015-03-14 00:01) 

hoshizou

そうだよね。コレがマイナリストツーリングだよね~
そして、炭坑レンジャーという単語が、懐かしくもうれしいものです。
今年は、必ず最後のファイナルツーしますのでよろしく。
初代炭鉱レッド

by hoshizou (2015-03-14 15:54) 

よっすぃ〜と

最近ダムカードげっとしてないな~
近場のダムは攻略ずみだから、遠出のツーリング計画を立てないとなかなか新たなカードが入手できません(^^;
by よっすぃ〜と (2015-03-14 17:43) 

足立sunny

外に響くんかっぱがいて、帰ると柚子ちゃんがいて、ますます強力ですね。
バイクはいいなあ、鳥やさんで伊万里牛も食べれて。
by 足立sunny (2015-03-14 19:28) 

Silvermac

気の合う仲間とのツーリングは楽しいですね。
by Silvermac (2015-03-14 19:52) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
春・秋に訪れたことが有りますが、石楠花が
咲く季節がいいようです・・・・

いつも楽しそうなツーリング楽しまれていますね(^_^)v
鵜殿窟石仏群、行って見たいところが増えました・・・
by tarou (2015-03-15 08:05) 

らしゅえいむ

ああ、楽しかった。"^_^"
一緒に行ったカンジがしました。
by らしゅえいむ (2015-03-15 09:31) 

みぃにゃん

石仏すごいですね。ハラハラして楽しいそうです。見てるほうまでドキドキ・・・。
とっても充実なツーリングでしたね。
by みぃにゃん (2015-03-15 11:09) 

ちぃ

楽しそうですねーっ♪いろは島すごくきれいなのですね♪
石仏の岩山は高所恐怖なので見ないふりしちゃいました(´艸`*)
金運の神さま、めっちゃすてきな笑顔ですね♪
by ちぃ (2015-03-15 15:30) 

響

◆hanamuraさんへ
石仏はマイナーですが
かなり状態がよくて佐賀県はもっとアピールしたらいいのにって
思いました。
猫はなるべく登場させます(笑)


◆くまらさんへ
管理事務所のあるダムはダムカードを置いてるみたいですよ。
近県だけでも集めると面白いかも。


◆トライスターさんへ
廃墟系は鯛の鼻炭坑を道からみただけで
マイナースポット祭りでしたよ。
またチャンスがあればよろしくおねがいします。


◆せつらさんへ
石仏は良かったよ。
ただ道順がけっこう入り組んでた。


◆リュカさんへ
石仏はリュカさんはぜったい好きだと思います。
柚子は賞をとったゆず様とは比較にもなりませんが
とりあえず布団で寝る猫になりました(笑)


◆たくやさんへ
ダムカードをいまさらながらGETです。
集めたくなるのがわかっていたので手を出しませんでした。
by (2015-03-15 17:19) 

響

◆barbieさんへ
近県の中で佐賀って好きなんだよ。
日本海もあるし有明海もあって
山道クネクネもたくさんあって
美味しいものが多いという盛りだくさんな県なんです。
(でも九州で一番マイナーな県)


◆ガイチさんへ
石仏の岩山は自然のアスレチックみたいでした。
たしかに降りる方が怖いけど
足がかけれる穴があるので楽勝です。
いろは島は時間が一緒ならお互いに見えていたかもね。


◆さる1号さんへ
布団で寝るけど
夜中に起きて野良時代の夜行性に戻ります(笑)


◆OJJさんへ
そうですよ。
正しいカッパは2頭身と巨乳です。
女性のカッパで服を着てるのを見ないです。


◆そらさんへ
夕方になって綺麗な空になりました。
バイクに乗ってる時間は至福の時間ですが
帰って柚子と遊んでる時間は幸福の時間です。


◆わたべさんへ
柚子は子猫じゃないけどまだ成長過程みたいですね。
誕生日がわからないので捕獲した日を誕生日にました。
高いところは苦手?  ウフフ・・・吊橋とか一緒に行きたいな。
by (2015-03-15 17:20) 

響

◆yakkoさんへ
暖かくなったのでツーリングレポートも
通常の長さになりました。
石仏はあまり人に知られてないけどかなりレベルの高い
摩崖仏でした。


◆ケイイチさんへ
まさか響と関係ないような場所に同名のカッパがいたなんて
びっくりでした。


◆たんたんさんへ
まさかの響くんカッパは実在しました。
あ、ココアいいですね。
まだまだ寒いツーリングの朝はココアです。
お皿だと頭の芯から暖まりそうです。


◆HIROさんへ
ありそうな名前ではありますが
まさかカッパの名前に採用されてるとはわたしもビックリです。


◆Jyoさんへ
CBはやっぱり座り心地もいいしかっこいいですね。
でも軽さでは今のバイクかな。
柚子は一緒に寝る練習中です。
湯たんぽじゃなくて猫たんぽにする予定です。


◆an-kazuさんへ
いまごろですがやっとダムカードを手にしました。
これヤバイですね。
集めたくなるもん。
またケロヨンダムとか行かないと行けないじゃない。
by (2015-03-15 17:20) 

響

◆てんてんさんへ
カッパは2頭身ってことで似ちゃうようですね。
乳首を隠す小指がいやらしいでしょ?
今度会ったら突っ込んであげてください。


◆kobooさんへ
ダムカード貰いましたか?
バイクだとダムがあるような道を好んで走るので
集めるには良い口実ですがまだ1枚目です。


◆miyomiyoさんへ
あぁ、これ小松菜なのね?
高菜かと思っていました。
響くんカッパは実在してたんだよ。
これが同じ九州にいたのが嬉しいです。


◆あっきんさんへ
カワセミ号は大事にされてて嬉しいです。
高速に乗れるとツーリングの幅がめっちゃ広がりますからね。
PCX150を原付と言って買って収納するときにピンクのフィルムを
ナンバーにかぶせておいたらバレないかも。
あ、柚子は女の子です。


◆lucesさんへ
苔むした狛犬がいいでしょ?
ダムカードを集めると自己満足度がいっぱい上がります。
集めてる人以外にはその価値が伝わらないのが残念です(笑)
by (2015-03-15 17:20) 

響

◆もちっこさんへ
指は誰かが何かやってんな~って思ってたけど
ポーズをきめてたので犯人を見てないんだよ。
石仏の岩山はぜひみんなで登ってみたかったね。
なんで強引にみんなで登ろうと押さなかったのかちょっと後悔。
あれで怖いって言ってたらたぶん無明橋は途中でダメかもよ。
大山展望台は適当に走っときゃ着くだろうって思いながら走って
ちゃんと着いたじゃろ?
かなりわたしの行きたいところだけ詰め込んだツーリングだったけど
みんな笑ってくれてよカッパよかっぱ。


◆ぜふさんへ
マイナーな場所しか行ってないけど
色々と遊べたツーリングでした。
まさかの響くんカッパが見つけれて良かったです。


◆るぐっちぃさんへ
目的地なんか関係なく遊べるメンバーでした。
もう行き先は近所の公園でも良いんじゃないかな?
響くんカッパはいたよ。
しかもけっこう可愛かった。


◆きみえキミエさんへ
惜しかったねぇ~。
岩山に登らせてステージではありえないポーズを決めて欲しかった。
柚子は一緒に寝る練習中です。
可愛い猫がいたらこんどそらさんのバイクのBOXに入れておきます。
by (2015-03-15 17:21) 

響

◆tonojinさんへ
マイナリストらしかったね。
メジャーな場所が一ヶ所も無いよ。
寄った場所で何かをやらかすし体力が無駄に無くなるし
いや~、またこんな場所で遊びましょう。


◆bonitaさんへ
本当に響くんカッパがいてうれしかっぱ。
佐賀はやっぱりミステリアスで面白い。
柚子は最初はちゃんと布団で寝るんだけど
夜中に野良を思い出して夜行性になります。
ゴソゴソしてうるさくて寝れないです。


◆かっぺさんへ
まさかの同名のカッパでした。
デザインも可愛くてライバルか?って思ったよ(笑)
あ、ちょっとキーを打ち間違うとかっぱさんって打ちそうだよね。


◆テリーさんへ
響くんかっぱは凄いでしょ?
ほんとうに実在しました。
石仏もただの寄り道でしたがなかなかハイレベルな石仏に
びっくりです。
by (2015-03-15 17:21) 

響

◆まつみママさんへ
岩に掘られる磨崖仏は九州には多いのですが
佐賀県は少ないんだよ。
でも綺麗な石仏で見ごたえたっぷり。
そしてまさかまさかの響くんカッパ登場です。
見つかるか不安だったけど類は類を呼んだのか
すぐに発見できました。
柚子は一緒に寝ると暖か出いいよ。
五右衛門は無理だケロ。


◆hoshizouさんへ
寒いから誰一人として炭T着てないけど
久しぶりに遊んだよ。
ファイナルツーはみんな歓迎してるけど豪雨を心配しています(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
もう近くのダムは行きつくしたでしょ?
わたしの廃墟系がその状態です。
遠征ツーまで廃墟探しが出来ないです。


◆足立sunnyさんへ
響くんカッパに自分でウケました。
ありきたりな名前なので不思議ではないけど
まさかカッパの名前になるなんて・・・


◆Silvermacさんへ
自由な一人旅もいいけどみんなとわいわい騒ぎながら
走るのも楽しいです。
by (2015-03-15 17:21) 

響

◆tarouさんへ
やっぱりバイクで行くと
遊びのスイッチが入りやすいのかみんな
何時も以上に寄った場所で遊んでしまいます。
あまり知られてない鵜殿石仏は観光地じゃないので静かでいいですよ。


◆らしゅえいむさんへ
ありがとうございます。
一緒に行った感じと言われるのが一番嬉しいです。


◆みぃにゃんさんへ
石仏は見ごたえたっぷりでした。
そして登ってハラハラドキドキのオプションまでついています。


◆ちぃさんへ
いろは島は松島や長崎の九十九島のかげに隠れていますが
こんなに綺麗なのです。
晴れてたらもっと絶景なんです。
by (2015-03-15 17:22) 

影風響

こんにちは、毎回楽しく拝見させて頂いております。
しかし、愉快な仲間が多くて良いですねー。

話しは変わって、多聞天の写真ですが、なんだか見るタイミングのせいでしょうか?、目が時々動いているような気もします!!  (恐や)


by 影風響 (2015-03-15 17:38) 

響

◆影風響さんへ
愉快なメンバーはたまたま御近所なのでございます。
多聞天の目は立体的なのでたしかに動きそうです。
夜に行くとキョロキョロしてると思いますよ。
by (2015-03-16 14:33) 

T2

“響くんカッパ” よく見つけたね~
今回も”らしい”ツーで、レポ楽しい!
「ドライブイン鳥」 おいしかったでしょ?
糸島店はちゃんぽんも人気メニューだよ
by T2 (2015-03-18 22:39) 

響

◆T2さんへ
今回のルーというはT2さんがいたらもっと
良いコースを選んでくれたかも。
ドライブイン鳥は糸島店の方が近いけど
伊万里の方に先に行っちゃった。
次回はまた違うメニューを食べて見ます。
by (2015-03-19 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。