So-net無料ブログ作成

ちびっ子バイクで行く羽門の滝ツーリング [ツーリング日誌]



ロングツーリングから帰ってすぐに

九州地方が梅雨入りしてしまった。



まぁ、いっぱい走った後なのでしばらく

大人しくのんびりしようと

家でゴロゴロする響の週末。





気まぐれな柚子は呼んでも来やしねぇし、


・・・


ヒマだ・・・(汗)





何気なくスマホで天気予報を見たら・・・晴れ。




あれ?

雨じゃね~のか?



そこで誰か走る人はいないか

LINEで探りを入れるとこうさん、もちっこペアが走るらしく

便乗させてもらうことにします。



1 集合場所へ.JPG



急に決まったので10時と言う普通のツーリングじゃ

設定しないような遅い時間に香春のRに集合!




今日はスタートが遅くなって遠くに行けないので

先日Blue・bee号に取り付けた

バックのテストをしようとおもいます。


0 バイクです.JPG


今まで付けていたシートバックは小さすぎて

脱いだインナージャケットを入れると

グローブの替えさけ入る余地が無かったので

ちょっと大きな奴にしてみました。



しかしデカ過ぎると通勤快速&お使いマシーンみたいに

なっちゃうのでなかなかちょうど良いのを探していたんだよね。



そこでたまたまHYOD福岡に冷やかしに行った時に

またヒョードー買いしてしまったバックを付けてみました。



BOBLBEEの「MT CARGO」というバックなんだけど

これって実はウエストバックなのだ。



ミリタリー系のゴッツイ生地なので

防水だしバイク用に使ってもへっちゃらそうです。



バックの腰に当たる面に

ゴムバンドを通せる場所があったので

それでキャリアに固定してみました。


天気が良かったら

走ってテストしてみようと思っていたけど

ちょうどよかっぱ。



しかも企画に乗っかるだけの楽々ツーリングが出来そうだ。



まんまとわたくしの罠に・・・

黒幕柚子.jpg



で、香春のRに着くと

ぬ~ましーんを手に入れたせっちゃんも来てたよ。


2 せっちゃんのぬ~バイク.JPG


Dトラがぶっ壊れたので

黄色いグロムに変わりました。



ようこそ!楽しくて止まらない

ピンクナンバーの世界へ。


こうさんももちっこさんも着いたので

出発しようかと思ってると

「響さんですか?」



と、声をかけられたて見てみると

いつもコメントしてくれてるひるおびさんでした。


「はじめまして」



大牟田の警備員さんと香春のセメント工場の公開イベントに

参加するんだって。



ちょうど出発の集合を撮るところだったので

一緒に。


1 廃墟ハンター.jpg


6人中、廃墟ハンターは3人

バイクで走るのは4人

ちびっ子は3人。



その4人でとりあえず

大分県の鶴見岳に行くらしいので

ぬ~ましーんのせっちゃんの先導でツーリングスタート。


3 15ccの差.JPG


アグリラインの登りで早くも

15ccの差を見せつけられたぜ。





後ろを見ると

「ハヨ行け、ハヨ行け」オーラを出しまくりの

小さい悪魔が・・・


4 突かれる.jpg



カワサキさん、

KSR250を作ってくれ。




先導のせっちゃんのペースだと

一般の車をパスする直線が足らないので

途中でわたしが先導します。




わたしの先導なのでヘンテコな道

あるある



5 先導チェンジでいきなりこの道.JPG


何故か青の洞門が見える

斜面を走っています。



6 この道を走るのはマイナリストだけ.JPG


ちびっ子バイクなので迷走

あるある



耶馬渓の国道を避けて廃線跡の方へ


7 ちびっ子バイク用の道.JPG



しばらく走って耶馬渓ダムです。


2 耶馬溪ダムです.JPG


遅い車に引っかかったついでに

休憩します。



わたしの休憩じゃなくて

全開で走りっぱなしだったBlue・bee号の休憩ね。



3 上に乗ってみたい.JPG


ダムの方は元気に

噴水を上げてるよ。


4 綺麗だね.JPG



いつもは気にも留めずに通過してたけど

こんなのんびりツーリングも良いよね。



8 深耶馬溪です.JPG


深耶馬渓を抜けて玖珠方面へ


9 ちびっ子バイクでもツーリングらしい.JPG



玖珠町に入って今日のランチですよ~~!



10 ここでランチ.JPG



スタートしたばかりな気がするけど

もうお昼が近いので金太郎さんにお邪魔しま~す。



いつもはトロトロオムライスにするのだけど

今日はみんな違うメニューにしてみるって言うので

チキン南蛮にしてみたら・・・


10 分厚いぞ~.JPG


めっちゃデカかった(笑)



カツ定食のカツもいっぱい。


11 今日はみんなガッツリ系.JPG


まだ朝から何も運動もしてないけど

がっつり食べさせていただきました。



食べ終わると

kiyomakoさんの「お客さんのバイク」に

せっちゃんのぬ~ましーんのでぶ~。


12 デビュー.JPG


kiyomakoさん、忙しい時に押しかけてすみません。

御馳走様。



明日からの四国ツーリング楽しんで来てね。

(もう帰って来てるケロ)



金太郎を出たものの

特に目的の無い4人は

鶴見岳をあきらめ羽門の滝(うどのたき)に行く事に。


13 火山灰が積もっていました.JPG


聞いた事のねぇ~滝だろ?



マップルには載ってたけど

まったくノーマークだった滝だもん。




わたしは企画に乗っかるつもり100%だったので

地図も何もないけど

近くまで案内出来そうなので

一番遅いバイクですが頑張ってみんなをご案内中です。


14 遅いバイクが先導しています.JPG


とりあえず日出生台へ


15 牧場の草原です.JPG



やっぱりこの時期の草原は綺麗だね。


16 日出生台です.JPG



阿蘇エリアの草原と違って

この草原は全部自衛隊の演習地なので

道から見るだけ。


17 原付でもこの雰囲気.JPG



でも、牧場になってるエリアもちょっとだけどあります。


5 うっしし.JPG


美味しい黒毛和牛が

草を食べてました。


6 自衛隊しか入れん.JPG



日出生台からk50を少し走って

由布岳の裏側にショートカットする道へ



17 50kmくらいです.JPG




登りだよ・・・(汗)



18 登りだよ.JPG



一人でのんびり走ってる時は良いけど

先導してるとみるみる速度が落ちるので

ちょっと後ろを気にしてしまう気遣い響です。



19 森が大きく感じます.JPG



坂を上って大分自動車道と並走する道へ


20 マイナーな道.JPG



しばらく高速を走る車と勝負しながら別府側へ走ります。



21 高速道路の車と勝負だ.JPG



すると食後のトイレがしたくなったので

塚原温泉へ



7 トイレはぼっとん.JPG


良く考えたら温泉施設はあるけど

湯治場みたいな施設だし

山の中なのでトイレはボットンなのでした。



でも、みんなここは初めて来たって言うので

火口見学は200円だけど見学する事にします。




歩いて上がらないといけないケロ。

(阿蘇の火口はバイクで行けて100円。 ここは徒歩で200円)←何度でも言ってやる




「塚原火口」

8 自然の山の色.JPG


去年、来たばかりですが

蒸気の噴煙の量も特にここは変わりなく

「異常なし!」



硫黄の蒸気の上がる山に向かって

みんなで儀式を。

7 治まりたまえ.JPG


各地の火山がちょっとソワソワして不安だけど

やっぱり自然が作り出す風景って凄いわ。



鶴見岳で見る予定だったミヤマキリシマは

この岩場の上の方に数本咲いていました。



みれたのでよかっぱ、よかっぱ。

(写真で見ても確認できね~けどな)



10 集合.JPG


はい、火口見学終了!



暑いので下の売店で水分補給をします。


11 日陰が良い.JPG



では、ここからはナビのある

こうさんにバトンタッチ。



22 手加減してくんなきゃ追いつかない.JPG


速水インターの近くまで案内して

こうさんの先導に代わるけど

マイナリストらしい道に案内されるよ~。


23 ステキな道へ.JPG


知らない道ってワクワクする。


24 初めての道だよ.JPG


まったく入り込んだ事のない未知な道を走り

未知なる乗り物にビビってるワンコに見送られます。


25 バイクを始めてみた?.jpg


カブ以外のバイクは初めて見たでしょう。



静かな農村でお騒がせいたしましたが

無事に羽門の滝に到着


12 着いた.JPG


小さな駐車場もあって

そこから滝に向かう遊歩道がありました。


12 ジャングルか?.JPG



苔がすごい。



地べたには沢蟹が歩いています。


13 カニカニ.JPG


短い遊歩道を歩くとすぐに滝がありました。




これが

羽門の滝だ ↓

16 これがハウの滝.JPG



小さいけど

水筋が綺麗な滝だよ。





全体の大きさは

私がJIS規格のように使ってる

この方で大きさを感じてください ↓

17 比較対象物.JPG


他県民にとっては超絶マイナースポットだけど

涼しくて良いところだよ。




では、いつものしゅ~ご~~!!


15 滝マイナリスト.JPG


絶景な大場所も良いけど

やっぱりこんなマイナーな場所も楽しいよ。



もしこの滝に行きたい方はココ




滝から出て山香で給油をして

k716で安心院ワイナリーまでワープ


18 密集しとる.JPG



ワイン工場の売店で

巨峰ソフト


26 巨峰ソフトだよ.JPG



さっぱりしてて美味しい。




では、この広い駐車場で

せっちゃんのグロムの試乗商談


20 がっしりしてる印象.JPG


やっぱりホンダのバイクらしく

乗っててまったく不安を感じない。



トルクもKSR110よりあるし

フレームの剛性もしっかりしてるよ。



KSR110が速い原付自転車としたら

これは小さな自動二輪って感じ?




もちっこさんも足が着くので

ギャーギャー楽しそうに試乗中。

21 バランスが良い.JPG



身長のあるこうさんが乗ると・・・


22 バランスが悪い.JPG



めっちゃちっびっ子バイクになるよ。




グロムの試乗のついでに・・・


ついでにBlue・bee号にも試乗

(ついでかよっ!)




しかし・・・


23 キックスタートはオトコの美学.JPG


バイクに乗る儀式として男らしさを200%に上げてくれる

キックと言う魅惑の儀式がもちっこさんを待ち受ける。


「ど~やんの?」


とにかくその棒に足かけておろせ。



「ポコッ」



いま一回転だけ回ったぞ。



もっと強く踏め!


「ポコポコ」



2回まわった。



5回目くらいでやっとエンジンも掛かり

みんなの試乗会は無事に終了。



では最後に飛びます。

24 飛んどけ.JPG



安心院から院内を抜けて宇佐へ



27 宇佐のまくり用の農道.JPG


後はまたアグリラインを爆走して

帰るだけなんだけど

途中で後ろを走っていたせっちゃんが着いて来ない・・・




えっ!?



まさか?



と、心配してUターンして戻って見ると

「スマホがぶっ飛んだ」

だって。



ハンドルのグレードルに付けていたスマホが

段差の衝撃でぶっ飛んでいったらしい。




一緒に探して見ると・・・




「あったよ~」


28 せっちゃんスマホ.JPG



見つかって良かったね。



29 やらかしの神降臨.jpg



液晶も割れてなくて無事だったけど

傷だらけ(笑)



30 渡ると福岡県.JPG



後はせっちゃんの肩に乗ってる

やらかしの神も大人しくしてくれて

無事に大任町まで戻って来ました。


25 フワフワ.JPG



英彦山川の河川敷に下りれる場所を

見付けて最後の寄り道。


26 サンセットタイム.JPG


雨予報を晴れに変えてくれた

太陽にお別れを。


27 4人の遊び人.JPG



そして私のシートバックのテストに

知らずに付き合わされていたとも知らない3人と

解散いたします。




おつかれち~ん





帰りはのんびりと土手のダートで。


28 土手で帰ります.JPG


バックは斜めになることも緩むことも無く

バイク用として使えそうです。





一番テストが必要だったせっちゃんの

スマホホルダーが改善されたら

次は金太郎でトロトロオムライスを食べましょう。


金太郎.jpg
(大金 太郎)


◇◇◇ Minorist Hibiki ◇◇◇


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
nice!(119)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 52

きみえキミエ

おはようございます!今回も楽しかった〜
最近、走ったコースもチラホラ出てきて、楽しさ二倍(≧∇≦)
期待を裏切らないやらかしさんにも笑わせて頂きました!キズだらけになってしまったみたいですが、無事見つかって良かったですね。試乗会に参加したいと思います。次回はどちらで?(笑)
by きみえキミエ (2015-06-14 05:18) 

Kiyomako

ありがとでした(・ω・)ノ
羽門の滝、近くを通ったら行ってみることにしよう・・・
チビッコバイクは、バイク感を変えてくれるから大好き!
大型持ってる人は、チビッコも乗った方が良いと思うけどなぁ〜
カブ四国ツー、大型では絶対に味わえない面白さでしたよ♪
by Kiyomako (2015-06-14 08:09) 

わたべ

新緑の牧草地やダムや滝が涼しげでイイですね。
お昼は、テーブルからはみ出してましたね。
by わたべ (2015-06-14 08:28) 

j-taro

ヒョードー買いしたバックいいですね。
トリッカーのテールバックに良さそうなサイズ(^^)
by j-taro (2015-06-14 08:36) 

ぜふ

このバッグほしいです!ウエストバッグにもなるのが○・・あ、元々が^^;
j-taroさんと同感^^
by ぜふ (2015-06-14 08:52) 

くまら

若かりし頃、セルのバイクにばかり乗ってたので
キックのバイク、苦手でした
by くまら (2015-06-14 09:34) 

HIRO

こんにちは。
日頃の行いの性か?良い天気で良かったですね。
金太郎さん良いなぁ。

小さいバイクだと上の方の余裕が無いから、無理は禁物ですね。
by HIRO (2015-06-14 09:35) 

さる1号

キックの儀式、たまにやると楽しいです^^
バイク気分を盛り上げてくれますね
by さる1号 (2015-06-14 12:37) 

リュカ

見事な青空!!!
見ていてすごく気持ちよいです^^
梅雨時期とは思えない空で、良かったですね♪
by リュカ (2015-06-14 16:35) 

an-kazu

滝を横切るケーブル状のものはなんでしょう?
by an-kazu (2015-06-14 17:41) 

るぐっちぃ

ヤの神様はまだ九州にいたのね。
しかし吹っ飛んだスマホ良く見つかりましたね〜見つかってよかっぱ!
ちびっ子バイクにJIS規格の方が乗るとまったく違和感が無いよ〜♪
by るぐっちぃ (2015-06-14 17:55) 

足立sunny

スマホ飛んでよくご無事でしたね。というか、スマホホルダーって、バイクに要るのか、不思議ですけれど。
小さい滝も、清流は、気持ちがいいですよね。
by 足立sunny (2015-06-14 18:38) 

taka4

ニューバック似合ってます!せつらさんのグロムも大分手がかかってて外観もやんちゃになってますね!15ccの差は大きいけど
下りは早いもんね^^KSR250ってステッカー貼り付けましょう(笑)遅い目のツーにしてはランチも観光もでき日没までしっかり遊べたね~
by taka4 (2015-06-14 20:15) 

ニッキー

バックもOKで、火口や滝も見てツーリングも楽しめて素敵な一日でしたねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-06-14 21:22) 

影風響

こんばんは楽しく拝見致しました。
又、訪問/コメント頂き有難う御座います。
アグリラインですかー気になりますねー行こうかなー
フェリーを利用し徳山港から別府へ、んー射程圏内だがねー
ムッフフー
by 影風響 (2015-06-14 21:35) 

よっすぃ〜と

禁断のマシン グロムに手を出しちゃったんですね~
豊富過ぎるカスタムパーツにより金欠にならなければ良いのですが…
って、早速マフラー変わってますしね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-06-14 21:41) 

せつら

雨予報が朝起きたらいい天気f(^^; 便乗できてよかったぁ~(^^)/♪
バイクってキックで掛けてましたよね~!大昔(笑) 
たまにキックで掛けるとなんか新鮮♪ 
スマホが吹っ飛んだのは、やらかしの神様!f(^^; ヤベ!
カバーのおかげで割れずにすんでよかったよ~!
チビッ子バイクで楽しいツーもできたし、次は島行きましょ(^^)
by せつら (2015-06-14 22:22) 

てんてん

いいものヒョードー買いしましたね♪
HYOD福岡行ってみたいんだけろ
まだ1度も行ったことない田舎者です(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2015-06-14 22:41) 

トライスター

こうさんともちっこさん、ツーリング率半端ねぇー!!
グロムもん乗ってみたいようなほしいような♪♪

梅雨だけど土日は味方に付いてくれている?
by トライスター (2015-06-15 07:34) 

bonita

いつもコメントをいれてくれるブロガーさんに声を掛けられるなんて
やっぱり響さんのファンは多いですね~☆
チビッコバイク・中型・大型と排気量の違うバイクでも、マイナリストが
集まると楽しいツーになっちゃうのが素敵!!
私の原付もセルがしばらく調子悪くて、キックでエンジン掛けてたから
自信あるよ~(笑)
by bonita (2015-06-15 09:26) 

tonojin

むふふ(笑)
神様もしっかり活躍中で安心じゃww
青空の中気持ちよさそに羨ましいじぇ
ちびっこバイク増えてきたね~
うぅーー羨ましくなんかないもん!(爆)
by tonojin (2015-06-15 11:35) 

ガイチ

ちびっこバイクで楽しんでますね!
塚原温泉、一度行きましたが
火口見学は行ってないですが温泉には入りました。
温泉のお湯が目に入ったらものすごくしみましたよ(T_T)
by ガイチ (2015-06-15 13:17) 

kei

ちびっこバイク人気ですね~。
レポ見てると欲しくなるけど、羨ましくなんかないもん!(爆)Ⅱ
by kei (2015-06-15 13:56) 

ゆきち

青空、新緑、白い雲、巨峰ソフトクリーム♪
いい休日ですね♪
吹っ飛んだスマホ、無事見つかってよかったです^^
by ゆきち (2015-06-15 15:15) 

もっち

今から13年ほど前?フォルツア(スクーターの250)を持ってたんだけど
近所の本屋さんたまに通勤だけであまり乗らなくなったから売ったんだけど
今、また欲しかったりします。

なんかね~250で阿蘇方面にいくとやっぱり大きいので来ればよかった・・・
って思うんですよ~(^^;;
by もっち (2015-06-15 20:33) 

おやまのtanchan

もちっこさんが実はJIS規格だったとは!
by おやまのtanchan (2015-06-15 21:25) 

miyomiyo

ミヤマキリシマ~。(笑)
キスミレはとっくに終わってますね。ザンネン
KSRだと上りもキツイですケロ、下りもグリップが無くって怖いです。
平地のバイパスでもトレーラーに煽られまくっちゃうんで左端を走行するものの、ソコですら煽られちゃうって始末です。
そんな事より、めっちゃ巨峰ソフトが羨ましいです。

by miyomiyo (2015-06-15 22:08) 

あっきん

せつらさん、グロム買ったんだ!
ピンク隊が増えつつありますね^^
いつか私もご一緒してみたいです♪
まぁ、私はスクーター(PCX)なんですけどね・・・
by あっきん (2015-06-16 00:19) 

かおりん

なるほどJIS規格…
うどの滝は気になってた。
けど、もう見て満足したので行かないと思う( ̄▽ ̄)
金太郎ってまだ行ったことないんだけど、
そのうち、いまきんみたいに人気で並び待ちする前に一度行ってみたいかも。
せつらさん、スマホ見つかってよかったね(≧∇≦)
by かおりん (2015-06-16 05:56) 

barbie

塚原火口は行きたい場所の一つ。
ここの温泉すごく良さそうなんだもん。
せつらさんの肩に乗ったヤの神の邪悪そうなこと(笑)
スマホの画面が割れなくてよかったですね
by barbie (2015-06-16 07:57) 

たくや

グロム人気ですね~
キックスタート10年位していないかも?
by たくや (2015-06-16 08:45) 

そら

ちびっ子バイクがあれば、走れる選択肢が増えて楽しいですよね。
私もちびっ子バイク(アドレスですけど・・・)でウロウロしますが、
必といっていいほど迷走しますね・・・
いつかちびっ子バイクで、心ゆくまで瀬戸内の島々を走り倒したい
「フェリー」「島一周」、「フェリー」「島一周」をくりかえして・・・

by そら (2015-06-16 09:09) 

まつみママ

今日は~^
つい先日 一人ツーで遥々遠征して来て 帰還したばかりなのに
モーーーモーー マタマタ ですか (笑)
まあ 何と言ってもライダーさんだから 何時でも走ってーーだわね(笑
それにしても皆さん 魂胆アリアリの ハラグロさんの誘いにも関わらず
良く直ぐに参加して下さるとは 何と心優しい方達なのでしょう フフッ
チビッ子バイクも 走りたくて ウズウズしてたかも~^
一人ツーでは絶対味わえない 連帯感とか 対人的つながりの ”輪”
違った楽しさが味わえるものですしね  良かったですねvv

by まつみママ (2015-06-16 12:31) 

しろのぽ

真っ青な空と濃い緑、九州の夏って感じがします。
ぶっとんだスマホが見つかったところがなぜかツボ。
落ちたのが草の上でよかったですねー。
グロムはワタシも近所で見て、楽しそうだなと思いました。
狭くてマイナーなクネクネをとことこ走ってみたい。

by しろのぽ (2015-06-16 14:55) 

ピン

ツーリングお疲れ様です。
私もヒョードー買いしてみたいッス!
ちびっ子バイクだと、ソロツーなら楽しそうですが、
マスツーで先導するのは、響さんならではですね。
安心院ワイナリーでは貸切状態なのに、
皆さんがキレイに駐車してるのは笑えましたw
by ピン (2015-06-16 18:10) 

テリー

楽しいツーリングでしたね。
スマホホルダーから吹き飛んだスマホは、ナビか何かに利用していたのでしょうか。
スマホを見ながら、バイクで走るのは、危険な感じもしますが、--。
by テリー (2015-06-16 23:34) 

ANIKI

ピンクナンバーの世界は面白いですね。
マイナールートを開拓できちゃう乗り物はワクワクします。
KLX125のバックも新調しようかな~
by ANIKI (2015-06-17 07:18) 

響

◆きみえキミエさんへ
走った場所が出てくると嬉しいですよね。
って、まさか滝の道だったらビックリするよ。
もし参加したときはぶっ飛んで良いスマホをご用意ください。


◆kiyomakoさんへ
滝は小場所ですが
誰もレポって無いって事が重要なのです。
ちびっ子バイクってたとえ間違って農家の玄関に行き着いても
どうにでもなるのが良いですよね。
四国レポはただいま満喫中です。
雨の林道を爆走する豪快さに感動しています。


◆わたべさんへ
ちょっと走れば草原エリアがあるって良いですよね。
できれば開放して走らせてほしいですケロ。


◆j-taroさんへ
バックは大きすぎず小さすぎずでわたしのニーズにぴったりな
サイズでした。
お土産を買うときはもうワンサイズ大きいほうがいいかな?


◆ぜふさんへ
バイクから降りてもそのまま腰につけて歩けるのでいいですよ。
わたしは固定しっ放しの予定ですが
かなり頑丈な生地なのでしばらく使えそうです。


◆くまらさんへ
110ccなのでキックも馴れれば軽いですよ。
なによりバッテリーの心配をしなくていいです。
by (2015-06-17 10:40) 

響

◆HIROさんへ
昼からすっきりと晴れてくれてよかったです。
ちびっ子バイクはトップスピードは無いけど
下り坂のヒラヒラ感はたまりません。


◆さる1号さんへ
これが昔の大きなバイクだとキック始動は
儀式みたいでカッコいいですよね。
上死点を見つけて全体重を乗せてボッボッボッと掛かる
瞬間がたまりません。(わたしのはポコポコですケロ)


◆リュカさんへ
雨上がりの空って良いですよね。
真夏ほど暑くも無く今が一番ツーリングに向いた
季節かも。


◆an-kazuさんへ
あれはたぶん下流にある河川プールに水を引く
ホースかと思われますが
プールは数年前から使ってない感じでした。


◆るぐっちぃさんへ
「やの神様」は九州の地神です。
ネタを提供してくれる神様ですので崇め祭っております。
JIS企画の方はどんな風景も大きく見せてくれる
観光地に欠かせない測量機器です。


◆足立sunnyさんへ
ナビにして使っていたみたいです。
ま、先導してるのはわたしなんですけどね(笑)
by (2015-06-17 10:40) 

響

◆taka4さんへ
そう、下りはやっぱりKSRの方が速かったですよ。
でも登りも燃費もやっぱりホンダらしい高性能でした。
もし新型のKSR買ったらボアアップキットを組みたいです。


◆ニッキーさんへ
バックはちょうど良い大きさでした。
専用品じゃないけどちゃんと落ちずに使えそうです。


◆影風響さんへ
アグリラインは部分開通してるときは響ファームロードと
呼んでよく使っていた山の中の広域農道です。
車が居ないので走りやすいですよ。
九州はどこを回ったか楽しみです。


◆よっすぃ~とさんへ
グロムはフレーム以外は全部社外品で作れちゃいそうですもんね。
せつらさんは買い物上手なので全部格安でパーツを手に入れてるようですよ。
マフラーも1万円してないって言ってたような気がします。


◆せつらさんへ
便乗してくるのは予想通りだったけど
やっぱり来てたので笑ったよ。
スマホはもうくっつっけ無くていいのでは?
ナビはちびっ子バイクには不要だよ。
迷子こそちびっ子バイクの冒険の始まりだし。


◆てんてんさんへ
HYDOはちょっとスポーツバイク系に似合うアパレルブランドですが
ブーツなどカジュアル系はいいのがありますよ。
by (2015-06-17 10:40) 

響

◆トライスターさんへ
ご近所倶楽部なのでツーリングは常連ですね。
しかも今回は私の方がこうさんもちっこさんペアツーに
ドタ参しました。


◆bonitaさんへ
地元の廃墟を回りつくしたのであまり廃墟ネタが無いけど
しっかり見てくれてる方がいてありがたいです。
オッ!キックで始動?
かっこいいじゃないか。
原付でもしっかりツーリングが出来るでしょう?
さすがに50ccじゃ道路交通法の壁があるので
黄色かピンクナンバーでbonitaさんも参加してみては?


◆tonojinさんへ
トノジンが来てないときはせつらさんが引き継いでくれるので
助かるわぁ~(笑)
ちびっ子バイクはこっしょりせつらガレージに隠して所有する作戦は
どうですか?


◆ガイチさんへ
塚原温泉の成分はかなり濃そうですね。
お客さんがたくさんいてファンは多いみたい。
火口は警戒レベルが上がったら見れなくなるので見れるうちに
見ておくのがベストです。


◆keiさんへ
keiさんも隠し子としてちびっ子バイクを養育してみましょう。
職場の中で大きなダンボールの中に隠しておくなんてどうですか?
by (2015-06-17 10:41) 

響

◆ゆきちさんへ
夏先取りの風景を楽しめた1日でした。
やっぱり夏のシメはご当地ソフトですね。


◆もっちさんへ
ちびっ子バイクはスクーターより遊べる
モデルがいいですよ。
なので阿蘇に行っても大きなバイクとは違った道で遊べます。


◆おやまのtanchanさんへ
小さな物の大きさをわかりやすくするのはタバコの箱ですが
このJIS企画スケールは観光地のスケールを測るのに使ってください。


◆miyomyoさんへ
キスミレは今年は見に行きませんでした。
KSRは下りは最強だと思ってるよ。
たぶん林道にもよるけどスーパースポーツモデルより速いかも。
でっかいバイクじゃ絶対削れないタイヤの角まで使えます。


◆あっきんさんへ
ピンクナンバーは保険を車や大きなバイクにくっつけれて経済的だし
大きなバイクと用途を綺麗に分けることが出来るので
かなり重宝しますよね。
KSRを買うきっかけになったのはCBの車検で借りていた代車のPCXで
阿蘇ツーリングに行って楽しかったからです。


◆かおりんさんへ
この滝が気になってたいたなんて
さすがマイナリストです。
金太郎はもう人気ですが長蛇ってほどじゃないので助かっています。
今くらいがいいよね。
by (2015-06-17 10:41) 

響

◆barbieさんへ
温泉は濃いみたいだよ。
トイレを借りるときに見たけど濁ってて効き目ありそうでした。
ただボットン便所だけどね。


◆たくやさんへ
グロムは売れてるようですね。
個人的にはあの顔がどうしてもなじめないのでKSRになりましたが
燃費も良くていいです。


◆そらさんへ
ちびっ子バイクでもピンクナンバーになると高速を走れないだけで
大型バイクと同じように遠くまで行けるので
めっちゃ使えますよね。
わたしもまたしまなみ海道周辺の行ってない島を全部巡りたいです。
その企画いただきぃ~!


◆まつみママさんへ
雨だと思ってたら晴れちゃったので
もうバイクで遊ぶしか思い浮かばびませんでした。
でもご安心を。
ちゃんとアオバズクも見に行きますからね。
今年も無事に来てくれてるようです。
by (2015-06-17 10:42) 

響

◆しろのぽさんへ
ぶっ飛んだスマホを探すときにとりあえず電話をかけてみたのだけど
鳴るより早く草の中で悲しそうに転がってるスマホを見つけて
笑ってしまったよ。


◆ピンさんへ
駐車場のマナーはいいでしょう?
コンビニの車椅子のマークに停めないし
広いところで隅っこに避けるバイク集団です。
集合写真でもみんなかたまるので最近は10秒ダッシュしながら
「散れ~」と号令をかけています。


◆テリーさんへ
スマホはナビ用ですよ。
ただナビにしてるけど先導はわたくしなんですよね(笑)


◆ANIKIさんへ
小さいバイクだと気になる道は全部入って調査できちゃいますよね。
農家の庭で行き止まりってあるあるです。
by (2015-06-17 10:42) 

くまら

ふと、KSR250で検索したら
250のエンジン積んだ人居ましたぞ
http://www.bb.e-mansion.com/~touhenboku/2/KSR/ksr_1.htm
by くまら (2015-06-17 22:49) 

響

◆くまらさんへ
2ストエンジンでしたね。
こういうのが出来るバイクって最近はカブくらいしかないので
好きな人は夢中になりそうです。
by (2015-06-18 14:42) 

OJJ

200円の塚原火口、最近噴火が多いせいか不気味に見えます。人も!
by OJJ (2015-06-19 12:39) 

もちっこ

遅コメで失礼いたしま。。。
「小さい悪魔」と書いて「小悪魔」?
そしてJIS規格の称号をどうもありがとう(笑)
比較対象にどんどん使ってやってください。
うどの滝はずっと行ってみたい所だったんだけど、
なかなか行くタイミングがなくって。
今回皆と行けてすご~く嬉しかったわぁ♪
ついでに試乗したKSRは・・・キックがネックじゃ(;▽;)
男らしさを発揮できなくて悔しい~~っっ
by もちっこ (2015-06-19 16:48) 

sig

こんにちは。
耶馬渓ダムの写真、ありがとう。懐かしかった―。噴水も健在ですね。
今回のみなさんの儀式は特にどれもみんなすばらしいです。もう、感動ものです。
by sig (2015-06-19 17:26) 

ひるおび

響様、
不審者全開でお声をかけてしまいすみませんでした。廃墟徘徊はシーズンオフです。暑さと虫と激藪の為突入できません。寒くなる時期まで下調べと勉強です。ご存知かと思いますが山口県の「大人の社会科見学ツアー」にでも行って徘徊衝動を抑えます。いつも参考にさせて頂きありがとうございます。
by ひるおび (2015-06-20 14:12) 

響

◆OJJさんへ
そう思ってじっくりと噴煙の出方を見ていましたが
ここは問題ないようです。
もちろん素人の目ですケロ。


◆もちっこさんへ
5月病からお目覚めおめでとう。
小悪魔と言うと可愛い感じなのでそれは使いません(笑)
勝手に日本工業規格にしましたが
滝や巨大な建造物の迫力を測るのにつかう「もちっこ」を
今後も使わせていただきます。
KSRのキックはたぶんバイクを垂直に立たせてやらないとやりにくいのかも。
by (2015-06-22 20:28) 

響

◆sigさんへ
懐かしい風景を紹介できてよかったです。
昼から晴れたけどダムでも青空だったらもっと良かったかも。


◆ひるおびさんへ
ほんと偶然でしたね。
声をかけてくれてありがとうございます。
香春の工場見学は後ろ髪引かれるイベントでした。
情報収集をサボっていたせいか見逃してしまいましたよ。
by (2015-06-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。