So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌ナイト [ツーリング日誌]



ひっさびさに巨大スーツケース出動!


1 んじゃ行ってきま~す.JPG


ちょっとの間だけ

雨ばかりの福岡から脱出したいと思います。


2 やっぱり飛行機は速い.JPG



福岡空港から空の人へ



3 下は雷雨.JPG


もくもくの積乱雲を見ながら

北の大地へと向かっています。



夏休み前の格安なチケットなので時間の指定が出来ないという

不便さはあるけど

思いつきで行けちゃう値段と

寝て起きたらもうそこは北の大地って言うのが良い。


コロル君いっぱい.JPG



空港周辺のホテルがハイシーズンのため

取れなかったので札幌市内まで

シャトルバスで移動。


4 札幌ナイツ.JPG


札幌駅前のホテルにチェックインして

札幌の街を歩きます。




雪印パーラー

5 雪印パーラー.JPG


ここスゲー!



一番巨大な奴は9万円・・・(汗) ←結婚式用じゃね?




と、適当に駅前をブラブラしてると

miyomiyoさん(以後、ミヨさん)登場!


6 ミヨさん登場.JPG


お久しぶりブリ~!



さっそく駅前の札幌スープカレーのお店に

案内してもらいました。



[laviエスタ店]


7 札幌でサッポロ.JPG


札幌でサッポロビールで乾杯して

札幌グルメになってるスープカレーを頂きます。


8 激ウマ.JPG


かなりスパイスが効いてて

ゴロっと塊のままの野菜が美味しい。



ライスにレモンを絞ってかけるのも新しい体験でした。




食べ終わったらミヨさんと札幌の街を散歩。


9 テレビ塔だよ.JPG


わたくし札幌の街なかを歩くのは初めてなので

観光客らしくテレビ塔へ


10 観光客なんで入ります.JPG



ミヨさんと夜景をうっとり眺めます(笑)


11 道が全部真っ直ぐ.JPG


上から見ても札幌の街は

升目だね。


12 デート中.JPG


下りで乗ったエレベーターのお姉さんが可愛くて

テンションが上がったまま時計台


13 わたしはガッカリしてません.JPG


観光客丸出しの響ですので

ちゃ~んとここも行っておかないと。


14 ビルに埋もれた感じが良い.JPG


札幌農学校がはじまりですが

周りのビルに囲まれながらもこうして

残ってるのが素晴らしい。


15 近代化遺産です.JPG


ガッカリスポットと呼ばれることもあるみたいだけど

みんな何を期待して行ってるんだ?




ぐる~っと街を歩いてると21時を過ぎたので

良い子はここで解散いたします。


16 ではまた明日.JPG


ミヨさんの電動ぬ~まし~んを見送って

ホテルへ


17 ほぼ板チョコのパン(ロイズ).JPG


ホテルの部屋に戻って

ミヨさんからもらったお土産を開けてみると

手に入りにくいと言うロイズの板チョコパン


まるっと1枚の板チョコが挟まれてる

大胆なパンです。




それとカッパ

18 1日1カッパ.JPG

わざわざわたくしの為に

カッパを探してくれたみたいです。



ありがとう。




あっさりと初日を終えましたがメインは明日から。




それではツーリングに備えて

おやすみなさぁ~い!



miyomiyoさんの札幌ナイトはココ



nice!(144)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 144

コメント 50

miyomiyo

よくぞ遠路はるばる居らっしゃいました。
スープカリーは如何でしたか?
テレビ塔の尾根遺産は文句なしでしたね。
そこでもし雪印パーラーに入ってたらどーなってたんでしょーか。
にしても旅の最終日までにカッパを探し出せたのかどうかが心配です。
個人的には復興フラッグのお役目がなくて済んで胸を撫で下ろしました。

by miyomiyo (2015-07-11 02:29) 

ぜふ

夏休み? レンタバイク? いいですね~

by ぜふ (2015-07-11 06:09) 

ぶらり

なっ?Σ(・□・;)

ただの旅行かと思いきや…ツーリングなのですね!

こういうやり方も『あり』だね( ̄+ー ̄)
by ぶらり (2015-07-11 06:14) 

conta

独身のころ雪印パーラーの向かいのビルに6年間つとめてましたので懐かしい場所です。
by conta (2015-07-11 07:40) 

獏

北海道ええですねぇ・・・もう2年行っておりません(涙)
嗚呼 ススキノが呼んでいる。。。。(@w@;)))


by (2015-07-11 08:06) 

さる1号

雪印パーラー、素敵なパフェたちですねぇ^^
行ってみたいです
板チョコパン、これは反則だぁ
滅茶苦茶食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-07-11 08:51) 

きみえキミエ

大通り公園でビアガーデンやってませんでしたか?板チョコパン美味しそう[黒ハート] ツーリングなんですね!お気をつけて、楽しんで下さい[わーい(嬉しい顔)]
by きみえキミエ (2015-07-11 08:58) 

koboo

北海道行きたい!
by koboo (2015-07-11 12:09) 

招き猫

雪印パーラー!こんなところに入らなくて良かったですよ。
一つ食べたら最後、
食べられなかったスイーツが日替わりで夜な夜な夢に出てきて
大変なストレスを抱え込むことになったでしょう。
by 招き猫 (2015-07-11 14:46) 

トライスター

うらやましい!!
バイク乗りなら (←おかげで正式なバイク乗り)
一度は行って走ってみたい!

この時期は走りたくても走れないイライラがつのる・・・
by トライスター (2015-07-11 16:55) 

sig

こんにちは。
夜の時計台、いいですね。(周りの様子がごまかせて。笑、うそうそ)
板チョコぱんには恐れ入りました。
by sig (2015-07-11 16:57) 

旅爺さん

雨天続きだったのでフライトで脱出はいいですね。
でも今日は30度越えの暑さなので避暑にでも行きたいです。
by 旅爺さん (2015-07-11 17:31) 

MINERVA

良いですね~、北海道!!
最後に行ったのは昨年の雪祭りでしたが、今の時期は走るには持ってこいの季節だと思います。
会社の先輩で、新婚旅行を北海道一周ツーリングで回った人が居ます。
2台のバイクで走り回ったとの事ですが、とても良かったとのです。
私的には、いつに日か自転車で回ってみたいと考えております。
by MINERVA (2015-07-11 18:20) 

くまら

北海道にプライベートで行きたいっす
by くまら (2015-07-11 18:37) 

ヨッシーパパ

北海道は、梅雨という物が無いんですよね。
いいな〜。
美味しい物もたくさんあるし。
ラベンダーも見頃でしょうか?
by ヨッシーパパ (2015-07-11 19:24) 

ヨッシーパパ

追伸
北海道の、じゃがいも焼酎「喜多里」を思い出しました。
by ヨッシーパパ (2015-07-11 19:26) 

yakko

こんばんは。
北海道ですか〜 良いですね〜 大いに満喫して下さい(^_^)
by yakko (2015-07-11 19:42) 

もっち

僕は、2度北海道の経験がありますが
どちらもどっぷり雪の季節です。
雪景色に囲まれた時計台は、流石北海道って感じで
とても印象に残ってます。

いつか雪の無い北海道も経験したいです。
富良野、小樽に行ってみたいです。

今夜は、すすきの?ムフッ
by もっち (2015-07-11 20:05) 

よっすぃ〜と

“板チョコパン”スゲー!!
「ツッコんでください!」と言わんばかりの商品だ(^^
by よっすぃ〜と (2015-07-11 20:29) 

luces

時計台はとても美しいと思います。
パーラーは、もはや良く分からない世界ですね。
by luces (2015-07-11 20:33) 

てんてん

北海道?(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
板チョコパンいいにゃ
食べてみたいにゃ♪
by てんてん (2015-07-11 20:34) 

OJJ

ホッケードー?板チョコパンだって?モロゾフかゴルバチョフが作った?
カッパは沼にしかいないでヨ・・
by OJJ (2015-07-11 21:27) 

kei

板チョコパンはふるえましたよ。
それにしても北の大地うらやましい・・・
by kei (2015-07-11 21:57) 

an-kazu

マイナリストを返上ですか( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2015-07-11 22:02) 

barbie

格安で気楽に行けるようになりましたねฅʕ•̫͡•ʔฅ
ロイスもルタオもお取り寄せで手に入るけど、
やっぱり現地なら限定もんもあるし、
本場で食べるのが一番美味しいですね。

by barbie (2015-07-11 22:23) 

唐津っ子

札幌ですか? うらやましいです。
今日は真夏日で、バテバテです。北海道の涼しさが欲しい…
by 唐津っ子 (2015-07-11 22:43) 

たくや

レンタルバイクですか~?いいな~
楽しんでくださいね!

by たくや (2015-07-11 22:46) 

ゆきち

じめじめ梅雨の季節に爽やかな北海道とはよろしいですね~^^

by ゆきち (2015-07-11 23:18) 

ヒロキチ

いつの日か行けることを信じて調査中ですよ
伊丹から飛行機乗せるか
トラックでバイク運んで、ヒロキチは飛行機か
舞鶴港からフェリーか
現地でレンタルか
また、いろいろレポートで教えてください
お気をつけて~(^^)
by ヒロキチ (2015-07-12 06:20) 

ちゃつ

良いな!良いな!北海道!!
羨ましすぎて昨夜、私も北海道へ行くぞ!
と、旅支度したったわー\(^o^)/
そんな夢見みた(つ▽T)夜明け前、、、
by ちゃつ (2015-07-12 08:22) 

Silvermac

当地も雨続きです。
by Silvermac (2015-07-12 10:43) 

リュカ

わーいわーい!
コロル君がいっぱいだーーーー!!(笑)
札幌に行っていたのですね^^
あー、帰りたくなるぅぅ
by リュカ (2015-07-12 13:39) 

kuwachan

1週間ほど前に行って来たばかりですが
爽やかな北海道へまた行きたくなります。
by kuwachan (2015-07-12 14:25) 

raomelon

北海道いいなぁ~
函館に一度行きましたが
吹雪でなーーーんも見えんかった^^;
いい季節に行ってみたいです^^
by raomelon (2015-07-12 15:37) 

かっぺ

よいなーーーー。湿度からの脱出。
ロイズの板チョコ大好き。
ただパンにはさむだけじゃだめなんだろうか?
ロイズチョコに合うようにパンも研究されてるのでしょうかね?
by かっぺ (2015-07-12 15:37) 

bonita

蒸し暑すぎる関西から飛行機でビューンと北海道行きたいです。
北海道はスキーで一度、二度目は社員旅行。
今度はレンタカーでゆっくりとドライブしてみたいぞっと^^
レポ楽しみにしています♪
by bonita (2015-07-12 16:04) 

海を渡る

こんにちは。
北海道ツーリング、一番いい天候ですよね^^。
楽しみにしています。
by 海を渡る (2015-07-12 16:31) 

ケイイチ

梅雨のない北海道は、良い天気が広がっていることでしょう。
楽しいレポを待ってま~す、熊に食べられないように気をつけて下さいね~[exclamation]
by ケイイチ (2015-07-12 18:38) 

沈丁花

ようこそお出で下さいました。どうぞごゆっくり楽しんで下さい。漸く爽やかな夏を迎えています^
by 沈丁花 (2015-07-12 19:19) 

ガイチ

北海道いいなぁ~!
行く時の参考にします。
by ガイチ (2015-07-12 20:38) 

T2

なにー 札幌でツーリング!
いつのまに~
せつらさんみたく、響2号とかじゃないよね?(笑)
メイン楽しみにしてますよ
by T2 (2015-07-12 22:37) 

まつみママ

あらら~^ 何と いきなり 札幌 とは !(*_*)!
そうですね 夏休み近くなると 混雑するから
行くとしたら 今の内ですねvv
お友達に案内され 札幌市内見学ですか 
それにしても テレビ塔の上で並んで撮ってるショット 歌う様に
大口開てるけど 可愛いいお姉さんに出逢いテンションMax? 爆
雪印パーラーは 本当に凄いですよね 食べ過ぎない様に 要注意
とに角 何処までもズーーーーと 見通しに良い直線道路
思い切り走れて 気分爽快ですね
言うまでも無く 隊長は性格的に無茶な走りはしないでしょけど
走り慣れた九州と違い 充分気を付けて楽しんで来て下さいね

by まつみママ (2015-07-12 23:25) 

HIRO

こんにちは。
北海道遠征初日 乙でした。
札幌の街も色々楽しめる所があるから…

エレベーターの尾根遺産の画像があったらなぁ(哀)
by HIRO (2015-07-13 11:50) 

響

◆miyomiyoさんへ
平日なのに夜も後日も遊んでくれてありがとう。
スーピカリーは想像してたのとは違ってびっくりな美味しさでしたよ。
帰りに空港で食べてみたけどミヨさんに連れて行ってもらった
お店が一番です。
フラッグがあったらテレビ塔でも挙げてたかも。


◆ぜふさんへ
夏休みはありませんけど
ほんと思いつきで行っちゃった感じです。


◆ぶらりさんへ
勤め人ですので自分のバイクを持ち込むには
大型連休が無いと無理ですので
いつもこのスタイルです。
でも気軽でいいですよ~。
労力無しで元気な体のまま北海道を走れます。


◆contaさんへ
街のど真ん中にお勤めだったのですね?
パーラーはまた行った時は食べててみたいと思います。


◆獏さんへ
もう2年って言うはわたしは4年ぶりです(笑)
でも来年も行っちゃおうと企んでいます。


◆さる1号さんへ
雪印パーラーはみんなと行ってみんな違うパフェを注文して
シェアしたいですね。
野郎同士で・・・(笑)
ロウズの板チョコパンはパン専用で同じのは売ってないそうですよ。
by (2015-07-13 19:57) 

響

◆きみえキミエさんへ
やってましたよ。
テレビ塔の下もビアガーデンでした。
昔からあるスポットって寂れがちなんだけど
札幌は活気があるよね。


◆kobooさんへ
ジメジメやムンムンから開放されに行ってください。


◆招き猫さんへ
パフェの種類が多すぎて注文まで悶絶うつほど悩みそうです。
近くにいたら危険な場所ですよね。


◆トライスターさんへ
実際に行くとスポットからスポットまで距離がありすぎて
お腹いっぱいになるけど
やっぱり行きたくなる不思議な魅力にあふれています。


◆sigさんへ
時計台はここだけ取り残された感じがいいです。
これは草原にポツンとあるより良いかもと思いました。


◆旅爺さんさんへ
乗れない日が続くと我慢できなくなりました。


◆MINERVAさんへ
雪祭りも行ってみたいです。
北海道一周ですか?
羨ましい。
わたしは北海道を4等分にしてすこしずつ巡って行こうと思います。
by (2015-07-13 19:57) 

響

◆くまらさんへ
プライベートで是非!
わたしはバイクで巡れて大満足な週末でした。
思いつきで行ったのでかなり適当なプランでしたケロ。


◆ヨッシーパパさんへ
梅雨はないけど東北地方が梅雨入りした後だったので
影響の雲が出ちゃいました。


◆ヨッシーパパさんへ
サツマイモでも焼酎が作れるので
ジャガイモでも作れますよね。
飲んでみたい。


◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
休めないので弾丸のようなツーリングでした。


◆もっちさんへ
スキーで行きたいよね。
ニセコに行った時はここでコテージを借りて滑りまくったら
良いだろうな~って思いましたよ。
すすきのは良い子なので今回は行きませんでした。


◆lucesさんへ
小さな洋館って良いですよね。
周りにビルが建っててここだけタイムスリップしてる感じが
とっても大好きです。
by (2015-07-13 19:58) 

響

◆てんてんさんへ
板チョコパンはそれぞれ専用で作られてるらしく
とっても美味しかったですよ。
デパートの北海道物産展などで来ないかな?


◆OJJさんへ
そんな偉い人が作ったのじゃないけど
美味しかったですよ。
沼ですが寒すぎて裸なカッパは住めないらしいです。


◆keiさんへ
パンに板チョコという単純な組み合わせですが
それぞれ合うように作れてて美味しかったよ~。
keiさんも是非北海道の道でふるえてください。


◆an-kazuさんへ
初めての地はまずはメジャーを知れというのが
マイナリストの掟でございます(笑)
メジャースポットを知るとマイナースポットのポテンシャルが
大体読めるようになります。


◆barbieさんへ
そう、大阪に新幹線で行くより安かった(笑)
弾丸のようなツーリングだったので
あまり深く色々と見れなかったけど北海道の雰囲気だけは
しっかり楽しんで来ました。


◆唐津っ子さんへ
北海道はGWくらいの気候でしたので
曇ると寒かったです。
大型連休が無いので弾丸でした。
by (2015-07-13 19:58) 

響

◆たくやさんへ
自分のバイクを持っていくと片道にまるっと2日は必要なので
連休が無い勤務だとどうしても飛行機になっちゃいます。


◆ゆきちさんへ
夏だけは北海道が良いですよね。
短い夏なので草木も精一杯夏を満喫してるような緑でした。


◆ヒロキチさんへ
いっぱい連休が取れるなら自分のバイクがいいでしょうね。
コストだけを考えるなら現地3日程度なら一緒です。
3日を越えるとレンタル代がかさみ出します。
個人的ですが一度にいっぱい走ると飽きちゃう景色かも。
絶景でも1時間景色が変わらなかったら飽きちゃうんです。


◆ちゃつさんへ
今回は一緒にならなかったね。
5日前くらいに急に今行ったら飛行機代ってどれくらい?って
見たら安かったので行っちゃった。
4年前に行ったときより安かったかも。


◆Silvermacさんへ
実は北海道も雨でした。


◆リュカさんへ
私も空港でコロル君を見たときは全部リュカさんに見えたよ(笑)
憧れの大地にまた行けて最高!


◆kuwachanさんへ
帰るとスグに行きたくなる素敵な場所ですよね。
by (2015-07-13 19:58) 

響

◆raomelonさんへ
函館も憧れの場所です。
ツーリングで行こうとすると南の方だけで
プランを組まないといけないのでなかなか計画に組み込めないです。


◆かっぺさんへ
湿度から脱出したけど結局湿原とかに行ったりしてるのです。
板チョコパンのチョコはそれ専用で
パン用のチョコだけとかは売ってくれないらしいよ。


◆bonitaさんへ
関西からの方が乗ってる時間も少なくて気軽かもね。
レンタカー?
うんにゃ、レンタルバイクでしょう。
スクーターもあったよ。(笑)


◆海を渡るさんへ
たしかに気持ちよかったです。
思ったより寒かったりそうでもなかったりと
変化の大きなツーリングでした。


◆ケイイチさんへ
梅雨がないと思っていったのにまるっと曇りましたよ(汗)
熊が出そうな場所へ入るプランは無かったけど
動物との遭遇もあまり無かったです。
by (2015-07-13 19:59) 

響

◆沈丁花さんへ
憧れの地でしたので
行けてよかったです。
ほぼ無計画に近いプランでしたが楽しませていただきました。


◆ガイチさんへ
参考にならないですよ。
わたしはビューーーンと駆け抜けるだけでしたもん。
日数が多いプランだと寄った場所でゆっくりできるのが良いですよね。


◆T2さんへ
いつのまに?って感じでしょ。
だって飛ぶ5日前に思いつきで行くようにしたんだもん。
なので無計画ぶりが発揮されたツーリングになりました。


◆まつみママさんへ
混雑というよりチケットが安いって言うのが理由で
衝動的に飛んじゃった。
帰ってから同じチケットを見たら6千円くらい上がっていたので底値で
行ってやったぜ。(往復16000円)
雪印パーラーは覗いただけだけど
これは誰かと行って色んなパフェを食べ比べしたいですね。
では安全運転で走ってまいりま~す。


◆HIROさんへ
札幌も大きいので今回は駅前しか回れませんでした。
回数をこなして色んな場所を見て回りたい。
エレベーターのオネーサンは可愛かったので
また行く理由が来ちゃった(笑)
by (2015-07-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。