So-net無料ブログ作成

みんなで行く大島ツーリング [ツーリング日誌]




台風が近づいてる九州の週末でございます。

(久々に台風の目が真上を通ったぜ)←ようけ暴れてくれたけど大した被害は無いのでご安心を



予報を見ると雨マークの間に晴れマークがあって

その後は台風でズラリと雨マークが並びます。



そんな貴重な晴れと週末が重なったので

走るぞ~~!



と、気合を入れて熊本の八代方面で遊ぶプランニングをして

マイナリストに募集を掛けようと思った翌日・・・



わたし風邪引いちゃいましたケロ~(泣)



夏風邪らしく熱が出て怠いです。



ツーリング予定日の前日だったので

一生懸命職場で安静にして

なんとか熱は下がったのでツーリングを決行しようと思います。



あぁ~、でも遠くは無理だし

でっかいバイクはつらいので

ちびっ子バイクで近所で遊ぶお気楽プランに変更。


2 どてどて.JPG


でも近場でお茶を濁したようなツーリングにしたくないので

ちゃんと午後までのプランを考えて集合場所へ向かいます。



今日の相棒はBlue・bee号ですが

今日はちょっとだけオッチャン仕様にしています。

3 メッシュ座布団仕様.JPG

2りん館で売ってるモーターヘッドのメッシュシートカバー


二重のメッシュ構造になっていて

ウレタンのクッションも入っています。



お尻の痛みは蒸れが原因なのもあるので

これでかなり解消されるかも。



有名なゲルザブの1/3のお値段だから

お試しするにはお手頃です。




本題のツーリングなのですが

行き先は宗像市の沖に浮かぶ大島なので

芦屋町のローソンに集合しました。


4 ニューバイクで来たよ.JPG


今日はこのちびっ子バイク4台です。


もちっこさんがNEWグロムで来たよ。


なんかせっちゃんのグロムと夫婦な感じがするけど

だんなのこうさんはいつももちっこさんが乗ってる

VTRです。


ローダウンしてるのでこうさんが乗ると

ちびっ子バイクに見えるのでバランスはこれでOK(笑)



では、わたくしの体調に合わせてゆっくりと

ツーリングスタートーー!

5 ツーリング開始.JPG

先導ですケロ。



裏道からR495を走って

途中で本日最初のオープニング用の集合!


2 ちびっ子ライダーフォー.jpg


今からわたる大島をバックにこの4人で

いっぱい遊びたいと思います。



内、1名は体調不良のため介護ライダー申請を

出していますケロ(わたくしの事ですが)




集合写真の後は

柚子の故郷である神湊(こうのみなと)から

フェリーに乗るよ。

3 船到着.JPG


船旅って近くてもワクワクするよね。



しかもみんなでバイクを積んで島に渡るのは

初めてなのです。

(バイクを置いて渡るのはあるんだけどな)

4 みんなでバイクを積んで島に行くのは初です.JPG


わたしは勝手がわかってるので

係りの人にサッサとバイクをゆだねて

デッキに上がって高見の見物。



デッキは夏休みで貴重な晴れ間なだけあって

観光客がいっぱい。



そのうちこの大島を含めた沖ノ島が世界遺産とかになっちゃったら

早く並ばないと乗れないかも。


5 さらば九州.JPG


あ、大島って呼び名だけど

筑前大島とか宗像大島と呼ばれていますが

混同されない使い方なら「大島」で良いと思います。

(いったい大島って名前の島いくつあるんだろう?)



そしてフェリーは20分ほどで大島の港へ



もちっこさんは

祝!初上陸。

7 時計回り.JPG


まずは島巡りのMYセオリー通りに

時計回りで行くよ。

(海側の車線を走れるっていう理由だけですケロ)


8 バイクだと楽チン.JPG



異国のような峠を越えて

ポルトガル人漂着の地へ


8 まだ壊れてなかった.JPG


何も痕跡はないけど

海がきれいなのでやっぱり集合。


9 ポルトガル人漂着地.JPG


福岡県やるでしょう?




もっと福岡県じゃないような絶景といえば

ここじゃぁ~~!


18 トーチかが廃墟に見えない風景.JPG



ヒャッポーー!

  ポーーー
    ポーー
      ポーー


11 わたし夏風邪引いています.JPG



砲台と風車



12 大島一番のベストビュー.JPG


トーチカの上から眺めているのだけど

砲台跡すらピクニック施設の一部に思えてしまう

平和な眺めだ。


13 廃墟もピクニックな風景の一部.JPG


やっぱり今日は走ってよかっぱ。



ちょっと体調も良いので

風車まで行ってみよう。


14 誰もいない間にあそこまで.JPG


あれ?


羽が無い?


15 羽が無いよ.JPG


台風でぶっとんだ?



この島の一番のビューポイントの一部になってるのに

ここは整備しててほしかったかも。


16 この遥か沖に沖ノ島.JPG


でも風車からの玄界灘の眺めは最高。




周辺の草原は全部牧場になっていて

その端っこにヤギもいたよ。


19 タロット占いに出てくるヤギじゃない?.JPG


タロット占いのカードに出てくるヤギみたいな奴を発見。



かわいいけど

やっぱり横向きの瞳孔の目がきょわい。




ヤギとお別れした後は

御嶽山展望台へ


11 日陰集合.JPG


日陰にバイクを密集させて

大島を一望。


21 展望台から.JPG


無料の双眼鏡を一通り覗いて

降りるよ~


22 バイク乗りでよかっぱ.JPG



次はちょっと戻って

灯台へ行ってみます。



12 海が見えるたびに感動.JPG



あまりにも小さなエリアにスポットが密集しているので

グローブもヘルメットもめんどくさくなっちゃうよ。



で、あっという間に灯台に到着。


26 灯台ポーズをするの忘れた.JPG

「筑前大島神崎灯台」


ツルツルしたタイル張りの灯台だよ。



先に来ていた島の駐在さんが

灯台の裏の岩場が火曜サスペンスのロケ地ですよと

教えてくれました。


24 本当の火サスのロケ地.JPG


あれね。



あそこは代車のPCXで来たときに馬蹄岩を見るため

下っていったことがあるけど

たしかに火サスの自白する場所みたいだと思ったことがあるけど

実際にロケがあったんだね。


25 馬蹄岩側.JPG


しかし今日はこっちじゃなくて

灯台の西側斜面下にある

三浦洞窟に向かってみようと思います。



切り込み隊長はこの方 ↓

27 任せた.jpg


遊歩道の入り口は草ぼうぼうだよ(笑)



藪を抜けたと思ったら今度は

蜘蛛の巣との戦いです。

28 スパイダーマンみたいな服着てるからいいじゃん.jpg


でもいいのです。



着てる服がもうスパイダーマンなんだし

ピッタリな役目じゃね?



蜘蛛の巣の森を抜けると

わたしの大好きな崖っぷちでした。

29 崖の上の響.JPG


複雑に入り組んだ岩山の間には

プライベートビーチもあります。


30 プライベートビーチ.JPG


ここだったらパンツも脱いで泳げそうだよ。



で、三浦洞窟は最後はこんな急な階段で

アプローチすることになります。

31 ちょっとビビル階段.jpg


キリシタンのヨハン神父が

弾圧から逃れてここに隠れ住んだと言われてる

洞窟ですが湿度が半端ねぇです。


33 湿度が100%越えてそう.JPG


お地蔵さんが並んでいて

一人じゃちょっと怖いぞ。



そう思いながら思い返すと

1個目のブログを書いてるころ

自転車で初めて回ったときにここに寄ってたわ。


怖くてあまりよく見てなくて記憶が飛んでたらしい。



あ~、一回来たってわかってたら上で待ってたのに・・・


そうしたら介護ライダーにならなくてすんだのに・・・



でも来ちゃったからには戻らねば。

34 マイナリストあるあるな風景.JPG

これぞ、マイナリスト的な風景を見ながら

体調と相談しながらゆっくりゆっくり上ります。



途中に咲いていたハマナタマメの花をうんきょ座りで

撮ろうと座ったのがいけなかった。



立ったら目の前がブラックアウト。



中腰で頭を下げてなんとか持ち直して

バイクのところまで戻って水分補給するよ~


今日は歩いちゃダメな日らしい。



買っておいた水も無くなったので

自販機のあるところまで走ります。



するとブラックアウトじゃなくて今度は

風景がハレーションしたように白い(汗)



ヤバイかも・・・


これは完全にホワイトアウトする前にやっぱり

もうちょっと休憩しようと

木陰に止めて道路に寝転んで復活を待ちます。


13 島の真裏側はこんな道.JPG



ちょっと横になったら復活したので

すぐ先にある岩瀬海岸の沖津宮遥拝所へ


36 沖ノ島礼拝所.JPG


修復中でした。



普通の人が立ち入れない沖ノ島を

ここから拝礼するんだよ。




わたしは自販機で水分補給してさらに復活。



もちっこさんから濡らしたハンカチをもらって首筋を冷やしたり

仰いでもらったりと

介護ライダーになると言ったとおり

有言実行を果たし島ツーリングの後半へ

14 一番ツーリングを感じた瞬間.JPG



島の一番東端の流人生活跡へ


38 ちびっ子がそろってきた感ありあり.JPG



ま、何にもねぇ~けどな。



37 流人生活跡.JPG


本当はここでパンツ響になって遊ぶプランを

頭に入れていたのだけど

今日はやめといてあげよう。


39 こうさん撮影.JPG


とりあえず海バックの絵がかっこいいので

こうさんに撮ってもらって港へ


15 さぁ、港へ.JPG


帰りの時間は調べておくと時間を気にするツーリングになっちゃうので

何も見ないで飛び込みで戻ってきたけど

出航30分前というベストな時間に帰って来れました。


40 帰りの便へ.JPG


島ツーリングあるあるだけど

行きに一緒だったライダーやチャリダーが

また一緒。


スポットでも何度も会うよ(笑)



行きと同じようにサッサとBlue・bee号を

甲板作業員の方に預けて

私は船内のゴロ寝ができる客室の隅っこを確保して

爆睡zzz・・・・



なので遠ざかる島にお別れとかの儀式はまったく無し。



目覚ましとかセットしてなかったので

ドキッとして目覚めるとちょうど着岸の放送が流れたよ。




さぁ、島から戻って今日のランチへ


41 ビーチコーミングの浜が.JPG



で、あてにしていた勝浦海岸のカフェが

このジェットバイクのミーティングの会場になっていたので

パスして津屋崎へ


16 ウミガメが来る浜.JPG


周りには鮮魚系のお店もたくさんあるけど

暑いのでみんな軽い感じがいいというので

カフェ系を目指しています。


17 逆光なのでバックショット多目.JPG


前からちょっと気になっていた津屋崎にあるCafe


43 お昼~~.JPG

「Surf9」



看板にLIVEとあるように

店内はバンド演奏の道具がそろっています。


45 さぁ、ナニを歌ってるでしょう?.JPG

ヴォーカルもいます。


バナナが半分とかなんとかって歌ってるのでしょうか?




ランチメニューには

わたしの食欲にちょうど良い

トーストメニューがあったのが嬉しかったよ。

46 わたしの食欲にぴったりな奴.JPG


香ばしく焼けたトーストの中に

冷えたエッグが食べやすかっぱ。



ポテチとレタスを一緒に食べると

美味いという発見もしたよ。



では本日の後半戦へGO!


18 さつき松原.JPG


さつき松原を抜けて

海岸線を伝って波津海岸


19 定番の海沿いコース.JPG


芦屋まで戻って若松を目指します。


20 若松へ.JPG


ずっと海沿いを走っていますが

そのまま海三昧にさせないのが

響プランなのです。



途中のカート場にみんなをご案内。


48 速い.JPG


もしかしたら廃な感じになってるかもと心配したけど

ちゃんと営業してたよ。



では、Blue・bee号のセッティングを

レース仕様にして・・っと・・・


50 入念な整備中.JPG


もちっこさんも

やっと足がべったりと着くバイクと巡り合えたようで

たいへん喜んでおられました。


51 やっと両足べったりなバイクと出合った.JPG



では、マイナリスト杯決勝レースへ・・・


エッ!?


違うの?



あぁ、カートの方ね?

四輪ね。



でも、

「わたしペーパードライバーなんやけど

乗れへんのちゃうかなぁ~」と心配するもちっこさん。



大丈夫だよ、信号ないしアクセルとブレーキしかないし

人出てこないしネズミ捕りとかいないし。


49 ペーパードライバーMのやる気が出たらしい.JPG


中学生くらいの子がジュニアカートで体験走行をするのを見てると

自信が出て来たらしくその気になってきたらしい。



って、事でレンタルカートの時間枠を開けてもらって

正式に申込みをして4人で10分間のタイムアタックレース



レンタルカートと言っても遊園地にあるような

ゴーカートと違ってちゃんとしたバケットシートが

装着された入門用の車両です。


21 見てると飽きない.jpg


ゼッケン97番

ペーパーMさんがスタート前から

波乱を起こす。




1番スタートは出身国シジミの国

せっちゃん。


22 5~8秒くらい開けてスタート.JPG


2番スタート

黒鳥の国代表:こう




3番スタート

河童の国代表:響




4番スタート

うさぎの国代表:ペーパーM



1番手が出た後はオフィシャルのおじさんが

5~8秒くらい間隔を空けて順にスタートさせるスタイルです。



ルールは最速ラップを刻んだ人で

バナナの皮とか禁止ね。




で、スタートするのだけど

目線・・・


23 目線ひく~~.JPG


低~~っ!



初コースなので

コーナーのRが読めん。



タイムは管制塔内にある

自動測定装置がカウントしてくれてるようなので

とりあえず2周目からアタック開始。




4周目くらいで

ペーパーMを周回遅れにし

5周目でこうさんのテールに張り付く



でもこのカート

ミラーが無いのでわたしが抜きに入ってるのを

こうさんが気づいてくれない。



第一ヘアピンの入り口のブレーキングで

インを差したら気づかずかぶさるように

入ってきたので

スピンして回避




このスピンから私の中の何かが変わった。


アイルトン降臨!



8周目くらいにやっとこうさんをパスして

9周目に自己ベスト


24 ピットまではスローで.JPG


そしてピットインの指示が出たので

レース終了。


25 お疲れ様.JPG


お疲れち~ん。



10分ってかなりキツイ



腕パンパンだし

けっこうヘロヘロになるね。



やや遅れてペーパーMもゴール。

26 ペーパーMさんもお疲れ.JPG



降りる最後の最後まで

見せ場をつくるペーパーMなのでした。


27 もっとかっこよく降りなさい.jpg


で、タイムアタックの結果は

各周回のタイムを各自にプリントアウトした用紙をくれるので

ベストタイムを見ると

この順番 ↓


53 神様は正直.jpg

ウヒョヒョ!



シャンパンファイトが無いのが残念だが

頂点から下々を見るとこんな感じ ↓


28 頂点から下をみた風景.JPG


たぶん平均タイムだとせっちゃんだったかもしれないけど

勝負は安全運転無しのベストタイム勝負が熱いぜ。



腕がパンパンになるほどハードな遊びだったけど

マイナリストはどこで遊んでも笑が止まらない。




アドレナリンが出て熱くなった身体を

クールダウンすべく再びツーリング


29 上を走れそう.JPG


コスモス街道を走って

響灘埋立地へ


30 新しい方の橋.JPG



いつもはトラックが多くてあまり

楽しい道じゃないけど

今日はスイスイ走れて気持ちが良い。



55 通勤じゃないです.JPG


わたしのお気に入りスポットでちょっと停車。


54 日曜は工場が休みなので絶景ロードになる.JPG



みんなでここに来るのは初めてかな。




定番の風車で星造さんが喜ぶ

ジドリ

56 ☆ゾウさんが喜ぶ場所.JPG


ここでGメンと言ってもわかんねぇ~だろうなぁ~。

(わたしもほとんと記憶にない)




カートではしゃいで風車で10秒ダッシュをして

カロリーを消費したので補充しよう。


31 パフェいくぞ~.JPG



お店は若松区某所


57 こんな店ないよ.jpg
(※ 店名は架空です)


一人じゃちょっとハードルが高くて入り辛かったけど

今日はもちっこさんもみんなもいるので

堂々と入って食べれる~~!


57 食欲があるときはそれにする.JPG


早く食べないと期間限定なので終わっちゃうと心配してた

ももパフェが食べれました。

(おまるみたいなスワンが乗ってるパフェはもちっこさんの)



桃が完熟でめっちゃ美味しい。


生クリームからヨーグルトムースを掘ると

その下からは桃のジェラートが出てきて

ついニヤニヤして食べてしまう。



他のパフェもみんな美味しそうなので

まだ誰かに付いて来てもらって食べようと思います。



スィーツタイムを終えて

再び響灘へ


32 通称青橋.JPG


さっき行ったばかりですが

風車で夕日を眺めて帰ろうって事になったので

風車の駐車場にいた猫と遊びながら待ちます。



59 海辺の猫.JPG


いや、ここの猫はテンションが高いわぁ。



猫じゃらしに真剣に飛びついてくるし

突然木に登って見張りもします。


61 パトロール中.JPG


わたしは歩道の煉瓦が程よく温かいので

岩盤浴気分で寝て待つ。


60 わたしは夕焼けの時間まで寝る.JPG


久しぶりに夕日を見たな。


63 響灘の名物風車.JPG


日が傾くと涼しいので

なんとなく秋がやってきてる感じがするね。



では、今日はここで解散!


64 ラストシェンロン.JPG


みんな、今日は介護ライダーと遊んでくれて

ありがとうございました。


65 解散!.jpg


こうさんともちっこさんはNEWグロムの慣らしが終わったので

これからオイル交換かな?


お気をつけて。


シジミの国まで帰るせっちゃんは遠いけど

がんばってね。




じゃ、まったねぇ~~~~!



表彰式.jpg


◇◇◇ Minorist Hibiki ◇◇◇

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村


nice!(157)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 58

ぶらり

さすが響さん!
病み上がりでここまで遊べちゃうとは(^▽^;)

しかし表彰台右下のペーパーMさん、ナイスです(笑)
by ぶらり (2015-08-26 06:41) 

ぜふ

そんな体調でよく10秒ダッシュできましたね^^;
アイルトン・ヒビッキーがかっこいー!!

by ぜふ (2015-08-26 07:08) 

獏

いい天気で素敵なツーリングですねぇ^^)
台風いかがでしたか(@w@;))
九州を縦断したので心配な場所がたくさんありました。。。

by (2015-08-26 07:29) 

conta

結局、介護ライダーが一番元気だったような気がします(笑)
by conta (2015-08-26 09:29) 

くまら

カート楽しそー―
でも、くそ安全運転なおいらには向かないのかな??
by くまら (2015-08-26 10:05) 

tsun

カートはライセンス無しで乗れるんですね。
昔、試しに乗るだけのやめにライセンス講習を受けました。
エンジンは押し掛けだったので、後輪で自分の足を轢いてしまい、コケて膝は血だらけ。喉がカラカラに乾き、降りる時はフラフラになりますよね。
by tsun (2015-08-26 10:50) 

bonita

こっちにもカート場があるから今度関西マイナリスト杯
やってみたいな~アイルトン響も是非参加で(笑)
表彰台の写真のもちっこさんがかわいそう^^;
体調の悪い中よくここまで遊びましたね~☆
ちびっこバイクでのツーリングでも関係なく楽しめるのがいいね♪
by bonita (2015-08-26 10:52) 

リュカ

島に渡って走るツーリングいいですね(*^^*)
青空もとっても綺麗だし、夕日もいいですねーー♪
パフェすごいボリュームだ!!
楽しい時間を過ごして、風邪は飛んで行きましたか?
by リュカ (2015-08-26 12:07) 

ニッキー

海がめちゃ綺麗(^O^)
カートも楽しそうだし、パフェは思わずよだれが出ちゃったし・・・
いつもそうですが、とっても素敵で中身の濃いマイナリストさんのツーリングですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2015-08-26 12:48) 

nozzy

>タロット占いのカードに出てくるヤギ
それ、悪魔ですからー!
ブラックアウトとホワイトアウトは、白黒縞模様の悪魔の呪いかもしれませんぜ。
それにしても、雲が無い真っ青な空に、波がない真っ青な海、いいですねえ。
砲台跡のあたりの写真は襟裳岬かと思ってしまいました。
わたしも来月はバイクで出かけたいなあ。
by nozzy (2015-08-26 13:05) 

もちっこ

UP早ぇーよ(;▽;)
忘れた頃にUPするとかなんとか言ってたのに~
島ではまさかブラックアウトもホワイトアウトも体験してたなんて。
青白い顔の響さんを見たの初めてで こりゃやばいかも・・・って思ったけど、
なんとか復活できてよかったよかった。
ってか最後一番元気だったのは気のせいかな(笑)
大島はいつか1人で行ってやろ~と思ってた場所だったので、
皆で行けてほんま良かったわぁ♪
皆とじゃないと てんぱって船に乗れてなかったと思われるしw
あんなに心配してたカートも終わってみるとめっちゃ面白かったわぁ♪
2周も抜かされようがスピンしようがコケない安心感がww
ヘアピンはかなり腕の力が必要なのね?翌日じみ~に筋肉痛やったで。
しかし乗り降りはどうしてもうまく出来ん。
どうやって降りるん?足はどこにおくのが正解なん?カートついてくるやんっ
聞きたいことはいっぱいあるんやけど、さて次回はいつ乗ろう(笑)
お散歩コースも響プランニングだとこんなにバラエティに富むのね♪
と感心した1日でした。

ところで「バナナが半分」とかなんとかって何の歌かいね?
by もちっこ (2015-08-26 13:18) 

さる1号

ブラックアウトにホワイトアウト
そんな体調で遊びまくって大丈夫でしたか~
でも要介護と言いながら一番元気だ^^;
パフェが美味しそう~♪
by さる1号 (2015-08-26 13:19) 

ピン

体調不良の中ツーリングお疲れ様です。
マイナリスト杯決勝レースは面白そうですね。
いつか参加してみたいです。
by ピン (2015-08-26 13:37) 

raomelon

カートレース優勝おめでとうございます
病み上がりでも徹底的に遊ぶ!若いっていいなぁ^^
桃パフェ美味しそう~♪
by raomelon (2015-08-26 13:49) 

Chobi.H.YAOITA

海も空も本当に広い!
家の近所に離島、うらやましいです!
夏風邪、どうぞお大事に(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-26 15:25) 

MINERVA

夏風邪との事でしたが、蓋を開ければ一番ガッツリと遊ばれたのでは....
気合で乗り切ったのだと思いますが、カート、とても面白そうですね!!
Gメンの写真、とっても格好良いじゃ~ないですか。
皆さん、お疲れ様でした。

by MINERVA (2015-08-26 15:39) 

たくや

体調悪いのにここまで遊べるのは凄いですね!
Gメン15は何時から放送します?ちょっと人足りないけど(笑)
by たくや (2015-08-26 16:05) 

ヨッシーパパ

夏風邪の病み上がりの介護ライダー、お疲れ様でした。
ももパフェで、完全復活の様ですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-26 17:57) 

てんてん

台風の被害が無くて良かったです。
もちっこさん NEWグロム買っちゃったのね^^;
ポテチとレタスを一緒に食べる?
今度やってみよ♪
Gメンって4人だったっけ?
風邪 おだいじに
by てんてん (2015-08-26 18:34) 

HIRO

こんにちは。
台風は大丈夫だったんでしょうか?

それにしても、介護が必要な程の体調で…(凄)
by HIRO (2015-08-26 20:34) 

よっすぃ〜と

VTRがお兄さん(お姉さんか?)に見えるチビッ子ツーリングですね~。
みんなでカート対決ってのも面白いから、今後のツープランに組み込みたいです(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-08-26 22:04) 

ガイチ

病み上がりとは思えないほど遊びまくってますね(笑)
うちの職場にもカートにはっまってるのがいますよ!
むちゃくちゃ面白いと言ってますが。
by ガイチ (2015-08-26 22:32) 

an-kazu

マリオカートばりの、様々な展開は
なかったのでしょうか?(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2015-08-26 23:25) 

せつら

ほんとUPはぇ~よ~!!f(^^;
担架が必要にならなくてよかっぱよ~(^^)
途中から顔色が白くなって来てたから心配だったよ。
今回は近場だったけど、それを思わせないくらいガッツリ遊び倒して
いつもと変わらない疲労感。(笑)
カートでのマイナリスト杯!コレは楽しい♪年間行事にしちゃいましょ♪
次の日腕が悲鳴上げてましたケロ(T▽T)





by せつら (2015-08-26 23:39) 

kei

福岡県やるな!
ってか高速使わんでも楽しめるとこ多すぎっす。
やっぱ九州はよかですね。
by kei (2015-08-27 09:16) 

luces

天気も最高、遊びも満載で
とっても楽しそうです。

by luces (2015-08-27 12:26) 

招き猫

お腹出して寝よーけん風邪ばひくとよ。
暑いから家でグータラしながらツーリング気分にさせていただきました。
お蔭で楽しかった~。
台風とか豪雨は大丈夫でしたか。
by 招き猫 (2015-08-27 14:46) 

hoshizou

やっぱり、あそこでは、マイナリスト75をせねばっ
それと、夕日の響灘風車は、昔のアイコンですよね。
懐かしいっ。

それを知っている人って、すくないでしょうね。

by hoshizou (2015-08-27 15:13) 

まつみママ

今日は~
” 一生懸命職場で安静にして”・・って  フフッ!隊長らしい(笑)
自称 (介護ライダーさん) その後御加減は 如何ですか
でも読み進んで行く内 何と! 一番張り切って居ますね (笑)
今迄見たことない白っぽい顏 とか言われてる割にはお元気ですねvv
カートで飛ばして見たり 又毎度必ず食してる こんもりモリモリのパフェ
食べて居れば 元気 溌剌 
かえって おとなしく家に居ると 調子悪くなる人なんですね (笑)
多少の悪天候でも 又疲れて居ても とに角 外で走り廻って居ないと
駄目なのでは~    と拝見してて思いました
何時もの様に楽しいお仲間達とのツーリング 拝見してて楽しめました
  


by まつみママ (2015-08-27 16:53) 

美美

お仲間とツーリングとなると病気も吹っ飛んじゃいますかね^^
ポテチとレタス、我が家ではよくやります。
手抜き主婦ですね^^;
by 美美 (2015-08-27 19:27) 

miyomiyo

カンナの花色がコッチで咲いてるのと違う気がします。
今回は小さいバイクの機動力がフルに発揮されてますね。
何も恐れることなく突撃できてます。
んで、カートの優勝者にはインディ500みたいに牛乳を一気飲みして欲しかったです。

by miyomiyo (2015-08-27 19:56) 

トライスター

いいなぁ~大島ツー♪♪
カートはみんなでしたら楽しそう

by トライスター (2015-08-28 07:46) 

kuwachan

皆さんでツーリングいいですね。
お写真からとっても楽そうな雰囲気が伝わってきます。
お天気に恵まれて青空の色ががもう最高ですね!
私は限定ものに弱いので、絶対ももパフェです(笑)
見ると食べたくなるぅぅぅ^ ^
by kuwachan (2015-08-28 18:33) 

そら

フェリーの乗ったり、展望台や灯台に行ったり、
海岸線を気持よく走ったり、カートに乗ったり、
美味しいパフェを食べたり、おまけに最後は
夕日を見たり、なんて充実した1日なんでしょうか♪
それを全部ちびっ子バイクでできるなんてすばらしい♡


by そら (2015-08-28 19:15) 

ぱんだ

やっぱり、メッシュシートはオッチャン使用なのかぁ~
でも、有れば涼しいですよね!
カート楽しそうですね
目線も低いので体感速度が100kmぐらいあるのでは?
それにみんなで乗れば尚楽しそうです。
by ぱんだ (2015-08-28 22:15) 

jimy

ブロックを敷いたのに傾いている表彰台がステキです!
(もちっこさんがイイ味だしてるわぁ)
せつらさんはシジミの国ですか。
明日シジミを堀りに行ったら会えるかな⁉
(また飯塚に舞い戻って参りました)

by jimy (2015-08-29 01:26) 

かも

玄界灘がとても綺麗です。
晴れた日はやはり良いですね。
秋雨前線が停滞し続けている東日本は,暫くツーリングもお預けです。
by かも (2015-08-29 23:42) 

OJJ

先日、浜国(R250)をこんな車?ゴーカート?が走っていました。カンカン照りでとても暑いのでは?
<もっと福岡県じゃないような絶景といえば・・がキトラ古墳に見えた私は変ですか?
by OJJ (2015-08-30 10:40) 

akipon

ソネットブログを初めてウン年、我々もよい歳になりました。
バイク遊びは楽しいですが、無理はしないようご自愛下さい。
ちびっ子バイクにカート、おじさんの遊びを満喫されて、
羨ましい限りです。
by akipon (2015-08-30 13:57) 

ナツパパ

空と海と木々の緑がきれいだぁぁぁぁ....
素敵なところですねえ、もうもうすっかり魅せられました。
夏休みの一日、こういう風に過ごせたら、一年元気で働けるのだけどなあ。
by ナツパパ (2015-08-30 14:46) 

taka4

前半の体調が介護のおかげ?嘘のように復活して夕日まで遊べましたね!カートってすぐスピンするよね~^^
残念ながらGメン見てた世代です(笑),,,,
景色もそやけど、えふ以外で、にやけながら食べれる桃パフェが有ったり奥が深いね!福岡はφ(..)メモメモ 
by taka4 (2015-08-30 16:55) 

響

◆ぶらりさんへ
病み上がりじゃないです。
病みまっ只中です(笑)
コメントを書いてる今でもまだ喉の調子がおかしいです。


◆ぜふさんへ
10秒ダッシュは歩いた方が早い?って感じで
何時ものより身体をいたわるダッシュでした。
この服でアイルトンとわかるとはさすがです。


◆獏さんへ
台風は久しぶりの直撃でしたので
台風らしく被害はちらほらです。
家から出れずに暇でした。


◆contaさんへ
わかっちゃいましたか?
一度血の気が引いた後はセーブしつつ遊んだけど
結局暗くなるまでセーブしたまま遊びきってしまいました。


◆くまらさんへ
カートレースはレースですが
レースなりに安全のルールがあるので大丈夫です。
お尻が地面に接地する感覚がたまらない。


◆tsunさんへ
レンタルカートですがレーシングカートをレンタルするときは
コースライセンスがいるようです。(1馬力しかかわりませんケロ)
これに乗ると乗用車のパワーステの恩恵がよく身に沁みますね。


◆bonitaさんへ
ぜひマイナリスト杯やってみて。
いつも車に乗ってるので有利かもよ。
アイルトン響をゲストに?
わたし女性でも容赦しませんことよ(オ~ホッホホホ)
by (2015-08-30 23:33) 

響

◆リュカさんへ
島巡り好きなリュカさんを案内したい島です。
街から近いけど島らしい風景が残る島なのです。
風邪は遊んでぶっ飛ぶっていうのが理想なのですが
もう歳なのでまだ喉の付近に違和感が(汗)


◆ニッキーさんへ
カート遊びを初めてツーリングに入れてみましたが
バイクの恰好のままでOKなのでちょうどよかったです。
パフェは味もボリュームも大満足です。


◆nozzyさんへ
悪魔でした?
こんな顔じゃなかったっけ?(笑)
襟裳岬は行ったときに霧に包まれていましたが晴れるとこんな
雰囲気なのですね?
アザラシはいませんケロ。


◆もちっこさんへ
台風で暇だったので一気に書いてしも~た。
あのクラクラ感は地面がユラユラしてるみたいで
寝てれば気持ちが良いです。
小さなバイクでよかったよ。
ちゃんと介護してくれて感謝しています。
でもカートでは容赦ないケロ。
ペーパードライバーにしてはちゃんと走ってた方じゃない?
バイクみたいにすぐに速くなるかもしれないので
いまのうちに伸びる芽は摘んでおかねば。
近場でもみんなと遊ぶと新鮮で楽しいよね。
またお願いします。


◆さる1号さんへ
目の前の風景が真っ白になったときはもうバイクで家に帰れないと
ちょっと不安になりましたが
車が走ってない島でしたので
適当な場所に止めて道路の日陰に寝ころべたのがよかったようです。


◆ピンさんへ
体調不良だけど遊んじゃいました。
登山のような坂道を上るのはちょっと無理があったようです(笑)
マイナリスト杯はお遊びですが
ちょっとバイクから降りての遊びは新鮮ですね。


◆raomelonさんへ
ありがとうございます。
優勝するなら何か賞品を用意しておくべきでした。
反省。
病み上がりじゃなくて病み中でしたが
やっぱり歳には勝てず途中で倒れました。
by (2015-08-30 23:44) 

響

◆Chobi.H.YAOITAさんへ
近くに運よく島が点在してるのですが
バイクを持ち込んで走れるのはこの島くらいです。
夏風邪は冷房の効いた部屋にいるのでなかなか治りません。


◆MINERVAさんへ
一度倒れましたが遊びの為なら這ってでも遊ぶのです(笑)
Gメン、わかっていただけてうれしいです。


◆たくやさんへ
遊びの為なら遊べる体のようです。
Gメン15があるなら見てみたいです。
昔はこんなアクション系のドラマが多かったですよね。
今だとGメンと言っても万引きGメンかも。


◆ヨッシーパパさんへ
介護ライダーをちゃんと介護してくれるメンバーがいてたすかりました。
いつもはふざけてる人でもめちゃ頼もしく感じます。


◆てんてんさんへ
そうなんですよ。
新車ですよ。
これで過酷な道を一人でビビリながら探検しなくてすみそうです。
ポテチはオリジナルのポテチでちょっと塩気が多かったので
レタスと一緒にたべるとピッタリでしたよ。
by (2015-08-30 23:53) 

響

◆HIROさんへ
台風はわたしの家の倉庫の屋根の一部を持っていきやがりました。
母屋だったら保険が降りるのにチクショー!


◆よっすぃ~とさんへ
背の高い人がローダウンしてるVTRに乗ると
みんなちびっ子バイクになってバランスが取れました。
カート対決は面白いですよ。
ヘルメットはフルフェイスだったら自分ので良いしね。


◆ガイチさんへ
病みあがりじゃなくて病み進行中でした(笑)
カートは楽しですが趣味にするとお金がかかりそうな趣味ですよね。


◆an-kazuさんへ
バナナは禁止でしたし
近道はあの縁石を超えれずにリタイヤになりそうです。
こっそり雷を落とせるアイテムがほしいです。


◆せつらさんへ
風邪を引いてるときは登山系はダメだね。
あれで私のヘモグロビンがどっか行っちゃったもん。
しかし暗くなるまでいっぱい遊んだね。
よく考えたらせっちゃんが一番遠いというレアな状況だったのも
面白い。


◆keiさんへ
やるでしょ?
阿蘇も高速使わずに行けるんだよ。
お越しいただけたらリーズナブルルートをご案内します。


◆lucesさんへ
秋雨前線と台風で奇跡的にこの日だけ快晴でした。
by (2015-08-31 00:08) 

響

◆招き猫さんへ
タオルケットはお腹だけかけて寝てるんだけどなぁ~(笑)
台風は保険をかけてない倉庫の屋根の端っこだけ持っていきやがりました。


◆hoshizouさんへ
あの場所は職場に近すぎてツーリングスポットにしないけど
普段行かない人には良い場所ですよね。
Gメンの直線とは別に風車全部のしたを歩ける歩道が整備されていました。
次回は超ロングバージョンが撮れるよ。


◆まつみママさんへ
後輩にお仕事を任せて安静にしていましたが
やっぱりハードな遊びをすると貧血状態で倒れました。
日陰でゴロンと寝てたら復活です。
どこでも寝れる島でよかったです。
パフェは季節限定でしたので間に合ってよかっぱ。
秋バージョンはなにかチェックしてきま~す。


◆美美さんへ
ポテチとレタスは合いますよね。
手抜き?
とんでもない!
塩を追加するという難しい工程があるじゃないですかっ。


◆miyomiyoさんへ
カンナってどれ?
あのビーチの奴?
カートの優勝賞品をなにも決めてなかったのが不覚でした。
by (2015-08-31 00:17) 

響

◆トライスターさんへ
大島は何度も来てるでしょ?
そうだねぇ~
CBじゃ大きいかな?
同じ船にCB1000の人がいたけど船の中で所定の位置に
押していくのがキツそうでした。
125ccでお越しください。


◆kuwachanさんへ
島は天気がよくていつもより綺麗に見れました。
季節もののフルーツの乗ったパフェは間に合ってよかったです。
次は葡萄かな?それともマロン?


◆そらさんへ
ちびっこバイクでも暗くなるまで遊べました。
体調が悪くてフラフラしててもすぐに停まれるちびっこバイクは
たすかります。


◆ぱんださんへ
ゲルザブも見た目はどうしてもおじさんですね。
ま、見た目より快適を望んだ時点でそうでしょう(笑)
カート対決は楽しかったです。
あの地面スレスレのスピード感が良いですよね。
筋肉痛になりますケロ。


◆jimyさんへ
手作り感たっぷりな表彰台が良いでしょう?
シジミの国でシジミを一回も獲ってるのを見たことないし
食べたこともないです(笑)
飯塚ですか?
どこかで会いそうですね。
by (2015-08-31 00:25) 

響

◆かもさんへ
晴れた日の海は綺麗なので大好きです。
こちらもずっと傘マークですよ。
また遠征ツーのタイミングを逃してしまいました。


◆OJJさんへ
こちらもマリオの恰好をしたカートが出没します。
トーチカは説明がないとみんな古墳と思っちゃうようです。


◆akiponさんへ
歳だよ~
バイクが買い替えるたびに小さくなるのだ。
でもカートとかで遊ぶと少年になれます。


◆ナツパパさんへ
島は島らしい風景とのんびりしたような時間の流れが良いですよね。
手軽に行ける距離にある島なので
またみんなと行きたいと思います。


◆taka4さんへ
ハードな運動さえしなければ大丈夫だと学習しました。
10秒ダッシュもすこしゆっくりです(笑)
Gメン・・・なんで残念?(笑)
あの滑走路のシーンだけ覚えていますが
かっこいいですよね。
by (2015-08-31 00:31) 

T2

三女神ツー お疲れ様でした!
行き倒れなくてヨカッパ
いや、行き倒れたか・・・(^^;
島巡りにチビッコバイクは最適だね~

カート 次戦は三瀬で開催してください(笑)

by T2 (2015-08-31 06:40) 

barbie

途中、体調悪くなるところでハラハラしましたが介護してくれる人がいてよかったです。
ちびっこバイク集結で違った遊び方ができましたね。
若松某所のパフェ食べたい。
by barbie (2015-08-31 13:19) 

海を渡る

こんばんは。
お久しぶりです。
今治にも一つ大島があります^^。
それにしても九州(日本海側)の海はきれいですね。
磨いた牡蠣は見たことがないですが、牡蠣かも^^。
by 海を渡る (2015-08-31 19:27) 

唐津っ子

福岡には十年くらい住んでましたが、
結局、大島には一度も渡ったことがありません。
能古島ならあるんですけどね(笑)
by 唐津っ子 (2015-08-31 22:36) 

にゃー

Gメン、かっこいいですね~っ!!!
ブラックにホワイト、いろいろと大変でしたね。
御無事でいらしてよかったです。
お大事になさってください。
by にゃー (2015-09-01 22:42) 

ANIKI

風邪が治ってからこれだけ走れるなんてスゴイです。。
けど綺麗な海を見れたらテンション上がりますね~
ワタシもチッコイバイクでご一緒してみたいです。

by ANIKI (2015-09-02 00:17) 

tarou

島ツーリング、海が綺麗ですね!

by tarou (2015-09-02 08:44) 

きみえキミエ

もう体調は回復されましたか?
どんな時でも元気一杯遊ぶ響隊長!
尊敬しますヽ(;▽;)ノスゴイ
カートでのマイナリスト杯 次回は?
参加してみたいです♪( ´▽`)楽しそー
by きみえキミエ (2015-09-02 17:40) 

響

◆T2さんへ
バイクと同じ顔色の蒼白になってしまいました。
カートは三瀬にもあるの?
速い奴?


◆barbieさんへ
介護ライダー宣言を出していましたので
安心してゆだねれました(笑)
パフェは美味しかったよ~。
種類が選べるので何にするか悩みます。


◆海を渡るさんへ
大三大島とかとにかく大島って名がつく島が多いですよね。
ややこしいです。


◆唐津っ子さんへ
逆にわたしは能古島がないです。
バイクで行けないので後回しにされています。
by (2015-09-06 09:23) 

響

◆にゃーさんへ
立ちくらみはブラックアウトで
その後はホワイトアウトでした。
けっこう冷静に体調不調を観察できました(笑)


◆ANIKIさんへ
大きなバイクだったらクラクラ~と来た時に
下敷きになっていたかも。
その前におとなしく家で寝とけって話ですよね。


◆tarouさんへ
街から近くても
離島になると海の綺麗が違いますよね。


◆きみえキミエさんへ
治りましたよ。
ただ都合が悪い時にまだ風邪が治ってないことにしてますケロ(笑)
マイナリスト杯参戦ですか?
ヘルメットとグローブと長袖さえあればレンタル無しで遊べます。
by (2015-09-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。