So-net無料ブログ作成

復興フラッグキャラバン2016夏 [ツーリング日誌]



またこの季節がやってまいりました。



梅雨明けするかしないかの微妙な時に限ってやってくる

hoshizouさんを出迎えに出動。

1.JPG


予報は「雨」



嵐と一緒に来ると言われてるだけあって高確率で雨なのだけど

耶馬渓はまだ晴れております。


2.JPG


通常の勤務明けだったらフェリー乗り場まで

迎えに行って一緒に走るところなのだけど

わたしは出遅れ組なのでランチの予定の町田バーネット牧場に

直接向かいます。



もちろん雨予報なのでちびっ子バイクでな。




玖珠の街を抜けて四季彩ロードに入って

町田バーネット牧場まで2kmの看板のところで

雨が・・・



しかも普通に本降りだし(汗)



合羽はいつでも着れるように荷造りしてたけど

2kmなので着らずにがんばったけど

駐車場に着くとやっぱり雨妖怪の菊りんが先に着いてたよ。

3.JPG


菊りんのNEWバイクの話などをして待ってたけど

時間がもったいないので

先にランチを注文してると

めにさん率いる本隊と宮崎組が同時に到着。

(こうさんもちっこさんも車で来たよ)

4.JPG


懐かしい顔がいっぱいで嬉い限りで積もる話は山ほどありますが

まずは出て来たカルビ丼をいただきましょう。

(食欲優先)

1.JPG


コッテリな肉だけど量的にちょうどよく

何度も食べてるほどリーピートしてるランチでございます。



食べ終わったらはい集合!


100.JPG

私のバイクをメインに撮るつもりが後ろに隠されております。



これからいっぱい人が集まるので

もう紹介はしません。


って言うか人が多すぎてあきらめました。




ただ今回の集まりはツーリングと言うより

東北の被災地の新地から発信された

復興フラッグに集まる復興の集いのイベントなのでわたしは

あくまでも影のサポート役です。



ライダーを中心に始まったイベントなので基本は

みんなバイクですが車で来るヘタレさんも

みんな大歓迎となっております。


5.JPG



メインプランは幹事のOhIkeさんが組んでくれてるので

その場所までわたしがご案内。

(幹事さんは仕事で不在なのだ)



でもどんな暴走ペースで走ればその時間に着く?て

プランだったので行けない場所を端折りながら南阿蘇を目指します。

(端折った場所に鹿児島から来た文ちゃんが待ってるとも知らず・・・)


7.JPG


ツーリングの方は後ろから極悪人のような人がピッタリ

着いて来るので恐怖を感じながら走りましたが霧がすごくて

わたしのテールランプを道しるべにするためピッタリくっついてたようだ。


牧ノ戸峠を越えるところは

視界2mの濃霧にビビリます。



ライトを点けてる対向車が突然目の前に出て来るぞ。



誰も先導を代わってくれるはずもなく

神経をすり減らしながら

産山牧場まで来たので休憩。


2.JPG

晴れてるし・・・



晴れたり雨が降ったりめまぐるしい天気だよ。



晴れ男のわたしと菊りんの雨パワーが

しのぎ合いをしてる感じだ。



8.JPG


休憩ついでに「1日1ソフト」

キャラメルソフトをこうさんに奢ってもろた。



合羽を着たままソフトを食べるのは始めてだ。

3.JPG


黒い雲に囲まれて

ここだけ晴れてる風景って不思議。


200.JPG


阿蘇らしい風景をつまんで

先へ進みます。


9.JPG



波野経由で高森に抜けて

財布をこうさんの車に預けたまま給油をしようとする

hoshizouさんにお金を貸したりしつつ

1日目の復興フラッグのメイン会場となる

南阿蘇ライダースベースに到着。


4.jpg



知ってる人、知らない人、懐かしい人、いつも会ってる人

誰と何を話したかわけわからない感じで楽しい時間が過ぎて行きます。



10.JPG


もちろん恒例の遊びもあって

福島から来てくれたおくさんとも会えたし素敵な時間でした。


11.jpg


フレー!フレー!九州のバッヂをありがとう。

おくさん作.jpg


んじゃ、

頑張れ!東北・頑張れ!九州の願いを込めて集合ーー。


300.jpg


ここに来てくれたけど入れ代わって写ってない方もいますが

たくさんの人が来てくれました。


では名残惜しいですが時間も来ましたので解散しましょう。



ライダースベースのオーナーさんにお礼を言って

本隊と菊っちさんを本日のお宿までご案内します。


12.JPG


途中hoshizouさんが被災地の現状を伝えたいので

そんな場所を通る時は停まってほしいと言われて停まったのが

ペンション村。



可愛いペンションが森の中に点在するエリアだったのだけど

見る影もなくてショックだ。



13.JPG


しかし道路はうねってるものの通れるようになってる事に感謝。



で、本日は阿蘇の内牧温泉で宿泊です。




宿に着いてカッパを脱ぐ勢いでパンツも脱いで

温泉にドッポ~ン!


14.JPG


連休で夏休みに入る時期で

何部屋も取れたのはやっぱり地震の影響だろうね。



でもそういう状況をメリットに変えて

私たちがその分賑やかにしてあげましょう。




では・・・


600.jpg


わたしはこの為だけにカッパを着て走ったのだ。



居酒屋で解散した後も部屋で騒いだけど

あまりにも人数が多くて他の部屋の方に

迷惑が掛かりそうだったので早々に夜の部は終わって

翌朝・・・



15.JPG


SHIHOちゃんの子・・・っていうかコピー(笑)


たくさん停まってるバイクの中で

選ばれる青蜂号。


やっぱり青いバイクが一番かっこいいよな。

(きっと良いバイク乗りになるぞ)


最南端ミーティングに参加していたヒロ吉さんもここで合流。




さぁ、幹事さんも昨晩に駆けつけてくれたので

行き先は任せたいところですが

ちびっ子バイクは先頭を走らないとペースに乗れない為

2日目もわたくしが先導をいたします。


18.JPG

雨ですケロ(泣)



裏道を走ってまずは阿蘇神社。


7.JPG



ニュースでも報じられていましたが

ペチャンコです。



でも復元させるらしいので

屋根に使う銅版を購入する寄付などもおこなわれてるので

少なからず応援いたします。




あ、ペチャンコって書いたけど

あのやらかしの神を持つ方がやらかしてくれました。



5.jpg

ペチャンコなtonojin号。



カッパを持ってない事を理由にヘタレ組として車で来たんだけど

歩道の縁石タッチをやらかしてしまったらしい。

(助手席のヘタレ2号のせつらさんにスペアタイヤに交換してもらって復活。)



この阿蘇神社で菊りんと美穂さんが合流。


神社の前で復興フラッグを挙げたかったみたいだけど

一番雨が強い時間だったので

簡単に1枚だけ撮って先へ。


19.JPG


セミウエットからドライに変わる

奥豊後グリーンロードを走って由布院を目指します。


20.JPG


そしてわたしが予約を入れていた

ガーデンホテルのレストランへ


8.JPG


ランチにしては1600円とすこし

高級ですが好きな物を好きなだけ食べちゃえシステムでございます。


21.JPG


ソフトクリームを好きなだけとぐろを巻いて

食べれます。

(欲張って巻き過ぎるとウンキョみたいになるので注意)



こうさんともちっこさんもバイクでここで合流して

一緒にランチタイム。



食べ終わると

ここで宮崎組と阿蘇神社で見送るはずだったけど

なぜか付いて来てしまった美穂さんが離脱されます。

22.JPG

「shindyさん、muzinaさん、MAUちゃん

気を付けて~! また一緒に走ろうねぇ~」

「文ちゃんもバイクを買ったら教えてねぇ~」




残った本隊は2日目のメイン会場である

志高湖へ


23.JPG


たぶんガラガラだと予想して会場を志高湖にしたのだけど

志高湖はキャンパーでいっぱいでした。


400.JPG


やっぱり暑い夏は高原に集まるんだね。


9.JPG


志高湖の白鳥に挨拶して

恒例の白鳥撮り。


10.JPG


そのままバランスを崩して湖に落ちるという

オチを期待したけど

せっかく晴れて服が乾いたのでまた濡らしたくないため

ネタも無く普通に集合完了。



あ、湖に落ちるとかそんなんじゃなくて

復興キャラバンだった。


11.JPG

駐車場にはいっぱいのバイクが来てくれています。

12.JPG


中には私の読者というマニアックな方も

来てくれていました。(笑)



それでは2日目

頑張れ!東北・頑張れ!九州・・・・in志高湖

13.JPG


たのしく貴重な交流タイムでしたが

ゲストさんの帰りのフェリーの時間があるので

定刻通りに解散。

(お詫び:メインはhoshizouさんなのでわたしは隅に引っ込んでいましたが

持って来たマイナリストステッカーを配るの忘れちゃった)





ここからはフェリーの時間を調整しながらの

マイナリストツーリング。


ようするに寄り道しながら帰るって事ね。



まずは私が暑かったので

独断で寄らせてもらった東椎屋の滝。


14.JPG


高さ85m(57もちっこ)の直瀑で「九州華厳」とも

呼ばれてる滝です。



直瀑なので滝壷からの風圧が凄くて

めっちゃ涼しい。


暑さに弱いかおりんも元気になってよかっぱよかっぱ。


500.JPG


涼しくなって動きも軽やかになったところで

いつもの遊びが始まります。


16.jpg


こうして鬼のミイラやえふの桃パフェに寄りながら

帰るマイナリストですが

わたしはフェリー乗り場まで見送るには

帰りの高速が使えないのとヘッドライトが切れちゃったので

先に帰って銀ガメ号に乗り換える事にします。

25.JPG


知らない間にヤマハシールを貼れてるけど

2日間の雨でドロドロのBlue・bee号


26.JPG



土手の道をひたすら走って無事に帰宅。



ハイペースで帰ったので

洗車もしてあげました。


27.JPG


綺麗にワックス処理までしてあげて

銀ガメ号に乗り換え。


28.JPG



高速でサクッと新門司のフェリーターミナルに行って

待ってると本隊到着。


29.JPG



話す暇もなく乗船案内も出たので

最後の集合。


17.JPG



わたしはこの赤いターミナルビルを見ると

ツーリングの始まりなのでテンションが高くなりますが

hoshizouさんは帰る時に見る建物なので寂しくなるんだって。


19.JPG


乗船を見送って

甲板に向かって最後の儀式。


テープしたけりゃ持参しろ.jpg


イヤ~、マイナリストって素晴らしい。



わたしはこの集まりが大好きでたまらないよ。



イベントが終わったらとっとと帰る

淡泊さも大好き(笑)

30.JPG


涼しい夜風を浴びながらそれぞれに家路について

2日間の復興フラッグイベントは終了。



帰って切れたBlue・bee号のヘッドライトの球交換を

したけど切れた球を見たら粉々じゃたわ。

26.JPG


ライトケースの下部に小さな水抜き穴があるけど

そこから前輪が跳ねあげた水が入って

熱々状態の球に水滴がかかったのかも。


買い置きしておいた球と交換してツーリングもメンテもすべて完了。



来年はどうか秋とか春に来てくれとお願いしたので

いまから楽しみだよ~。



では、みんな来年集まろうな。



「復興キャラバンHP」


nice!(149)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 149

コメント 52

ぜふ

阿蘇エリアの復興がはやく進みますように。
CBボルドール軍団は全国各地にいるんでしょうか、チバでも見ました。
とってもハードな行程に思えますが、さらりとレポートにまとめるワザを見習いたいです^^
by ぜふ (2016-07-23 07:12) 

an-kazu

滝らしい滝(←どんなだ!)ですね〜
 愉快な仲間との楽しい様子が伝わってきます(*^^)v


by an-kazu (2016-07-23 07:48) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
東北・九州の復興、進みますように。
阿蘇神社、ニュースで観ないですが、写真で、まだ進んでいないのですね・・・
ようやく微熱が平熱になりました。
風邪の時の通販の下手なクリック、怖いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-23 08:46) 

くまら

雨に降られたり濃霧に有ったりと
思いっきり満喫されたみたいっすね
遅々として進まない復興、何とかしてほしいですよね
by くまら (2016-07-23 08:50) 

旅爺さん

楽しい仲間が沢山集まって盛大な旅でしたね。
でも皆さん逮捕されそうな顔立ちですよ。爆笑
爺も仲間に入って楽しみたいです。
by 旅爺さん (2016-07-23 08:52) 

ANIKI

フラッグキャラバンお疲れ様でした。
テレビじゃわからない今の状況、復興には時間がかかりますが
東北と九州、お互い頑張っていきましょう。

そういや、極悪人の極悪バイク、まだ見た事無かったです(笑)

by ANIKI (2016-07-23 08:52) 

ちぃ

わぁっ、阿蘇神社、素晴らしい神社がこんなになってしまったのですね(涙)
復元されたらまたぜひ行きたいです。
「九州華厳」マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそうー(*'▽')
by ちぃ (2016-07-23 10:09) 

conta

素晴らしいお仲間ですね・・・・イイナー。
by conta (2016-07-23 10:15) 

さる1号

復興キャラバン、お疲れ様でした
地震の傷跡が痛々しいです
復興がはやく進みますように
by さる1号 (2016-07-23 10:22) 

ニッキー

復興フラッグキャラバン、お疲れ様でした。
東日本も九州も被災地が早く復興出来ますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-23 11:24) 

まつき

素敵なお仲間がたくさんで、楽しそうで羨ましいです♪
滝、とっても迫力がありますねぇ(@_@) 涼しそう~!
by まつき (2016-07-23 11:33) 

raomelon

復興フラッグキャラバンお疲れさまでした!
福島からも来られたのですね~
皆さんの想いが一つに!素晴らしいですね
by raomelon (2016-07-23 12:32) 

きくりん

復興キャラバン\(^_^)/

お疲れ様でした

懐かしいお顔や、新しい出会いもあり、楽しい時間が過ごせました。


雨は、セットなので(*^^*)
これからも、ヨロシクです[右斜め上]

阿蘇神社、銅板ありがとぅデス[わーい(嬉しい顔)]
by きくりん (2016-07-23 15:50) 

ゆきち

復興フラッグキャラバン、お疲れ様でした。
本当にステキなお仲間ですね!
阿蘇のペンション村の生々しい傷跡、復興はまだまだこれからなのんですね。

by ゆきち (2016-07-23 16:15) 

らしゅえいむ

7枚目、8枚目、いいですね~"^_^"
これだから、
らしゅえいむ は、ライダーさん、大好きなんです。
(自分は乗れないけど・・・)
なんたって、みんなたのしそうで、
仲良し!!
by らしゅえいむ (2016-07-23 18:32) 

ヨッシーパパ

立派なお勤め、ご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2016-07-23 19:26) 

HIRO

こんにちは。
復興キャラバンの先導他 乙でした。
多くの仲間が集まってくれるというのも、大事な事ですね。
1日でも早い復興を願っています。
by HIRO (2016-07-23 21:39) 

mamii

復興キャラバンお疲れ様です。
by mamii (2016-07-23 21:50) 

koboo

復興キャラバンniceです。
みなさん楽しそうで素敵です。^ ^ /
by koboo (2016-07-23 22:13) 

hoshizou

先日はありがとうございました。
ちょうど一週間前の出来事。
夢のようです。
九州、熊本、安蘇は、これから風評被害との戦いになります。
三連休の温泉が、簡単にとれちゃいましたからね。
避難所や被災した個人に配慮さえすれば、どんどん訪れるべきと思います。
元気な九州の姿、これからも紹介してくださいね
by hoshizou (2016-07-24 05:02) 

沈丁花

皆さん楽しそうで〜私も元気を貰いました〜
お疲れ様でしたm(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2016-07-24 05:38) 

taka4

ミッション無事完了しましたね。世話役の皆さんご苦労様でした!ヤの神って居るんですね(^^;; ちびっこがヤマハに変身?粋なイタズラ(笑)
by taka4 (2016-07-24 13:12) 

きみえキミエ

復興キャラバンお疲れ様でした!
阿蘇神社 復元を楽しみにしています。
応援したいと思います。
頑張れ東北 頑張れ九州!
by きみえキミエ (2016-07-24 17:02) 

よっすぃ〜と

キャラバン乙!です。
雨ニモ負ケズですな~

黒焦げのバルブは見たことあるけど、粉々はすごいな~(^^;
by よっすぃ〜と (2016-07-24 20:52) 

せつら

雨の中お疲れ様でした。
へたれコンビはそれなりに話題提供できたみたいだし(笑)
最初と最後はちゃんとライダーにもなれたし良しとしといてくださいf(^^;
合羽が苦手な僕でした。
by せつら (2016-07-24 21:00) 

kuwachan

ソフトクリームを食べる時には晴れているってスゴイです!
ヨカッタですね~^^
素晴らしいお仲間さんたちに乾杯☆
by kuwachan (2016-07-24 23:21) 

トライスター

星ゾーサンv‐MAXにあってますね(笑)
前日告知でひょこっと有休使って途中参加しようとしたけど
今年?なんか異常に忙しく撃沈・・・
来年?は絶対参加したい!!
by トライスター (2016-07-25 07:28) 

わたべ

高原の牧草地にお団子が積み重ねられていて、涼しげです。
休憩が長くなってしまいそうですね。
by わたべ (2016-07-25 08:50) 

テリー

バイカーの仲間が集まって、楽しそうですね。
九州も、場所によっては、熊本地震の影響で、お客さんが激減している場所があるようです。
バイカーの「イベントで、盛り上げるといいですね。
by テリー (2016-07-25 11:37) 

お名前(必須)

はい、志高湖の会場へ車で行ったヘタレは、わたくしもでした[わーい(嬉しい顔)]
by お名前(必須) (2016-07-25 18:17) 

そら

雨にもかかわらず、これだけのメンバーが
集まるのはスゴイですね。
バイク乗りで良かったと思える瞬間ですね。
by そら (2016-07-25 18:32) 

てんてん

たくさん集まりましたね
僕も熊本にお金を落としに行こうかなぁ
by てんてん (2016-07-25 22:08) 

リュカ

見てるだけでこっちも笑顔になりましたよー!
元気貰いました!!!^^
by リュカ (2016-07-26 10:39) 

tarou

これだけのメンバーが集まると、楽しそうですね(^_^)v
熊本地震の復興が早く進むように願いたいです。

by tarou (2016-07-26 23:16) 

tonojin

お祭りお疲れ様でした~
ヘタレにならずライダーになればよかったww
☆祭りはなんかあるから楽しいけど
お財布の軽くなる比率が高すぎるww
どこかではやく除神してもらわねば( ´艸`)
by tonojin (2016-07-27 09:50) 

もちっこ

南阿蘇からの帰りが結構な土砂降りだったのでヘタレ車で良かったわ。
☆ぞーさんの荷物係という大役もこなせたし(笑)
しか~し! ↑の方同様お財布軽くなったけども?なぜこのタイミング?
ヤ神様が振りまいてるとしか思えなーい(;▽;)
「ねぇパパ変な人がいるよ」まさしくそのタイミングで撮るとはっ
狙われてるとしか思えなーい(;▽;)


by もちっこ (2016-07-27 11:45) 

ケイイチ

わたくし、車で行ったヘタレです[わーい(嬉しい顔)]
ごあいさつだけさせて貰いましたが
皆さんのパワーに圧倒されてましたよ~[exclamation]
by ケイイチ (2016-07-27 21:28) 

にゃびのママ

東北も熊本も復興がどんどん進みますように。

by にゃびのママ (2016-07-27 22:01) 

miyomiyo

いやいや、画像を見てるだけなのに人に酔っちゃいそーです。
しかも皆さんオーラ全開です。
雨が降って霧がかかってたって位置情報は困らなそーです。
にしても旨いもんは不滅だと感じたりもします。
遠くからですが応援してます。

by miyomiyo (2016-07-29 00:45) 

響

◆ぜふさんへ
CBは私も乗りましたが速いしツーリングでも疲れないので
こういった集まりも出来るのでしょうね。
平均年齢はやっぱり私がCBに乗り始めた時の年代が一番多いようです。
レポはツーリングじゃないので色んな場所に行ってるわけじゃなく
全員のエピソードを書いてると膨大になっちゃうため
あえてあっさりしたレポにしました。


◆an-kazuさんへ
たしかにこれぞ「THE 滝」って感じですよ。
美しさとかそんなの関係なく落差勝負な滝です。


◆green_blue_skyさんへ
復興は最初は急ピッチで進みますが
減速しちゃいますよね。
そうならないように色んな支援をしていきたいと思います。


◆くまらさんへ
普通ならバイクに乗らないような天候ですが
みんなで濡れると不思議と連帯感が強まって良いかも。


◆旅爺さんさんへ
みんな悪顔でしょう?
このグループに混ざってるとわたしは良い人に見えるのでお得です。

by (2016-07-29 10:39) 

響

◆ANIKIさんへ
復興はまだまだですが観光にはまったく差支えがないどころか
絶景を独り占めできます。
極悪人のバイクはタンクが小さくてガスケツの恐怖が付きまとうらしく
スタンドも何もないド田舎で集合をかけてあげてください。


◆ちぃさんへ
阿蘇神社は復興に向けて頑張ってるようです。
わたしたちも修復用の屋根の銅版にサインをして寄付しました。
滝はたぶん九州で一番高い滝だったと思います(うろ覚え)


◆contaさんへ
バイクは決して孤独な乗り物じゃないって再認識しましたよ。
おまけに雨や霧で過酷なほど連帯感が産まれます。
でもやっぱり晴れた日が一番。


◆さる1号さんへ
断層を見てきましたが自然のパワーって凄いですよね。
でもちゃんと観光できるまで主要道路が通れるように
なってることに感謝です。


◆ニッキーさんへ
復興の絆が東北も九州も関係なく広がることを願っての
イベントでしたのでいっぱい集まってもらってよかったです。


◆まつきさんへ
ほとんどお初な方ばかりでしたがバイク乗りはみんなすぐに
打ち解けれるのが良いですね。
滝は夏に行くと涼しくてこの場から離れたくなくなっちゃいます。

by (2016-07-29 10:39) 

響

◆raomelonさんへ
宮城県や福島県。
そして広島県や鹿児島県からも集まってくれました。
なかなか一緒に走れない方と走れて良いイベントでした。


◆きくりんさんへ
2日間とも参加お疲れちゃん。
しかしその2日間とも雨を降らす妖怪パワーはやっぱり凄いや。
NEWバイクはぬらしたくないでしょうから
バイクとは別にきくりん本人もお祓いしとく?(笑)


◆ゆきちさんへ
もともと火山灰の台地なのでモロイのでしょうが
ペンション村の崩落とか見ちゃうとショックです。
でも道路はちゃんとツーリングできるようになってくれてて
感謝ですね。


◆らしゅえいむさんへ
バイクを操って走るのは快感です。
みんな走ってる時は1人ですがその快感を共有できるのが良いですね。


◆ヨッシーパパさんへ
わたしは影からサポートしていただけですので
お勤めらしいことは何もやっていません。
あ、ランチのレストランの予約はしましたケロ(笑)


◆HIROさんへ
2日間で被災地の2県を回れてよかったです。
復興を願ってというのが本題ですが
ほぼフザけていました(笑)

by (2016-07-29 10:39) 

響

◆mamiiさんへ
ありがとうございます。
復興を願っての集まりですがめったに会えない
仲間が集まってくれて楽しかったです。


◆kobooさんへ
半分は雨でしたがそれでもいっぱい集まって
イベントは成功って事かな?
また来年もできたらいいな~。
雨じゃない季節に・・・


◆hoshizouさんへ
わたしは途中参加でなにもしてないです。
感謝されることといえばスタンドでお金を無金利で
貸したくらいかな?
阿蘇の観光客離れは心配ですね。
もっと阿蘇は大丈夫だと広めなきゃ。
みんな集まって楽しいイベントだったのでまた来年もね~
7月じゃない月で。


◆沈丁花さんへ
雨なのにみんな元気ですよね。
もしずっと晴れていたらもっと集まってくれたかもしれないと思うと
ちょっと残念です。


◆taka4さんへ
ヤの神はいますよ。
わたしには見えます。
ずっと左の肩の上に座って足をブラブラさせてます(笑)
ヤマハシールが要る時は貰っておきますよ。

by (2016-07-29 10:40) 

響

◆きみえキミエさんへ
阿蘇神社は元に戻ると良いですね。
神社周辺は観光客も戻りつつありましたが
まだまだ他は回復していないですね。
いっぱい阿蘇で阿蘇びましょう。


◆よっすぃ~とさんへ
わたしは精神的に雨に負けていました。
そして濃霧の先導で心が折れました(笑)
たぶんこの霧でバルブが割れたかもしれません。
対向車から見えなかったと思うとゾっとします。


◆せつらさんへ
やっぱりみんながバイクの時は雨は雨でも
体験を共有できるので次回は合羽マンでどうぞ。
しかし縁石HITは痛かったよね。


◆kuwachanさんへ
停まりたいところで晴れてくれたのは助かりました。
わたしの晴れ男パワーってことでみんなに恩を売っておきました。


◆トライスターさんへ
参加できずに残念でしたね。
夏は忙しいでしょう?
なので来年は違う季節でお願いしてきましたよ。


◆わたべさんへ
人数が多いと一度停まると出発までなかなか揃わないので
予定時間がどんどん食い込みますね。
でもそれもマスツーリングの醍醐味かも。

by (2016-07-29 10:40) 

響

◆テリーさんへ
絶景を渋滞もなく回れると
人が写りこまない写真とか撮れるいましか無い阿蘇がみれます。
こんな時に阿蘇に来ないなんてもったいないと思います。


◆名無しさんへ
雨なので車に行く人はヘタレですが
他の理由で車なのはぜんぜんOKでしょう。


◆そらさんへ
ほんと雨でしかも遠くから集まってきてくれて
嬉しい限りですよ。
例年この時期は災害が出るほどの雨が降るけど
そこまで酷くなくてよかったです。


◆てんてんさんへ
どうぞいっぱいお金を落としてください。
もし被災地で銀ガメ号と会ったら銀ガメ号のシートにお金を挟んでくれても
かまいません。


◆リュカさんへ
懐かしい顔が集まっただけでずっと笑ってばかりの2日間でした。
被災地復興がメインのイベントでしたが9割はふざけていました。


◆tarouさんへ
陽気なバイク乗りが集まると楽しいです。
夜は夜で酔っ払って大騒ぎです。(子供か?)

by (2016-07-29 10:40) 

響

◆tonojinさんへ
車の選択は運搬係りという役目もあったので良いのでは?
あ、結果は良くなかっぱケロ(笑)
除神は神様に失礼だから味方に付けた方が得策では?(笑)
たぶん「のいてくれ」と言う意思が伝わって意地悪されてるんだよ。
わたしは宗像三女神にずっとついていてと願ってるから
バイクのタンクに写ってくれたりします。


◆もちっこさんへ
日帰りパターンは夜に走行するので車で正解だね。
財布を抱えてトンズラってネタもおもしろかっぱよ。
滝でウマウマはなかなか注目を浴びてたよ。
やらなくてよかっぱよかっぱ。


◆ケイイチさんへ
お初でした。
やっとお会いできたのに帰るまでの先導の勤めがあったので
あわただしく撤収となり失礼しました。
またバイクでお会いしましょう。


◆にゃびのママさんへ
ありがとうございます。
観光にはまったく差し支えが無いのに風評って怖いですね。
ガラガラの絶景を見るなら今しかないかも。


◆miyomiyoさんへ
バイク乗りはみんな陽気で集まると時間があっと言う間に
経っちゃいます。
雨だったけどみんなで濡れたら笑しかおこらないのが良いよ。

by (2016-07-29 10:41) 

エアーウルフ

初めましてでした&お邪魔様しました

★さん祭り2016にも参加出来て、半日だけでも、ご一緒出来て楽しかったです

また機会が有れば宜しくお願いします

by エアーウルフ (2016-07-29 12:32) 

T2

今年は、ついに、ちっとも絡めなくて悔しい思いをしてましたが
みんなのレポ見て楽しんでます
きくりんさんの雨パワーと、☆さんの嵐パワー
それに対抗する響さんの晴れパワー対決が面白い(笑)
怒涛の二日間、お疲れ様でした!
by T2 (2016-07-30 00:28) 

ゴンタ

キャラバン、お疲れ様でした。
響さんの読者ゴンタです。初コメ、失礼します。
先日は志高湖にて、初めてお会い出来て嬉しかったです。☆造さんにも会えて、もっとお話したかったですが、邪魔に成らぬよう早々に離脱させて頂きました。有り難う御座いました。
by ゴンタ (2016-07-30 07:38) 

響

◆エアーウルフさんへ
一緒に走りはしたけど主役のサポートでしかも
一足先に帰ってバイクに乗り換えることばかり考えていたので
ほとんど絡めずすみません。
寄り道満載のツーリングスタイルでよければまた一緒に走ってください。


◆T2さんへ
宴会部長さんが来ないなんてどうかしてるよ(笑)
まぁ、今年は予想通りに雨ツーでしたので
バイク組は消化不良って感じかな。
来年はぜひとも違う季節でってお願いしたのでどうなるかな?


◆ゴンタさんへ
声をかけていただき感謝します。
暑さと雨の先導でヘロヘロになった顔ですみませんでした(笑)
わたしの読者って事でヘンテコな場所がお好きなのがよくわかりました。
バイクがそんな場所用ってじゃないって言うのも私と一緒ですね。
機会があれば是非ご一緒してください。
by (2016-07-31 09:21) 

かおりん

出遅れまくり(汗)
今頃写真整理して記事書き始めています。
もう2週間も前の話、慌ただしく楽しくいつもとは違った
意味のある今回のイベントでしたね。
私は、響さんの小さいバイクと大きいバイクを初めて見た日でもありました(笑)
しかし、小さいの速いね(笑)
集合写真を少し拝借させていただきます!
by かおりん (2016-08-01 13:14) 

響

◆かおりんさんへ
あっと言う間に日々が過ぎちゃうもんだよね。
暑くてダラダラしてたらもう八月の中旬が目の前だし(汗)
そういえばちびっ子も初だった?
あれは下りだけ速いんだけど今回はウエットだったので
それを発揮出来ずに残念だ。
by (2016-08-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。